ネットビジネス、起業ノウハウ、アクセス向上、SEO云々のサイトが山ほどありますが、企業向けの営業を長い事やってたせいか、どれも胡散臭くみえて仕方ありません。

私も今は経営者なんで、最新情報は常にチェックしたいと思いつつも、こういうネット上の情報で役に立って成功した人っているんでしょうか。
事例か知人かしりませんが、こういう人達のサイト観てると、何か元から持ってるモノがよくて、そこそこ売上げが上がったとしか思えないんですが・・・。
何か良い情報を仕入れる基準無いですかね。どっちかいうと古い営業体質肯定派です_| ̄|○。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/03/14 14:32:24
  • 終了:--

回答(1件)

id:yamjun No.1

yamjun回答回数65ベストアンサー獲得回数02005/03/14 14:49:43

ポイント40pt

URLはダミーです。

私は企業向けと個人向けの商品を扱っていまして、年々悪くなる広告反響に不安を感じていましたが、

昨年からPPC(オーバーチュア、アドワーズなど)を始めて、急速に業績回復しました。

インターネットの古いユーザーである私は、スポンサーサイトなどクリックする人間がいるのかと思っていましたが

これは大きな勘違いで、効果は絶大でした。

代理店が信用できなければご自分でHPなだを開設して試行錯誤された方がいいと思います。

一年くらいやると、アクセスを増やしたり、モノを売るコツが掴めると思います。

頑張ってください。

id:boctok

GoogleとOvertureはできた頃からうちの商売でも採用していて、これはかなり成果を上げています。

ただPPCの効果もちょっと陰りが見えてきたような・・?

どうもありがとうございました。

2005/03/14 14:56:04

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません