Windows Media PlayerからiTunesへの音楽(曲)の移動について質問です。

以前iTunesをインストールしたときにWMPに入れてた(録音していた)曲の大部分がiTunesに勝手に移されましたが、残ってる曲があります。
iTunes内のファイルから移されてない曲を「ファイルをライブラリに追加(A)」を選択して変換(移動)しようとしたのですが、
「追加された曲は保護されたWMAフォーマットであるために変換できませんでした」
と出ました。
保護の解除のしかた(iTunesへの移動の仕方)を教えてください。
以前の質問:http://www.hatena.ne.jp/1101923323における回答の理解度は参照してください。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/03/16 02:50:25
  • 終了:--

回答(3件)

id:tkym81 No.1

tkym81回答回数6ベストアンサー獲得回数02005/03/16 14:51:27

ポイント10pt

http://www.hatena.ne.jp/1110909025

人力検索はてな - Windows Media PlayerからiTunesへの音楽(曲)の移動について質問です。 以前iTunesをインストールしたときにWMPに入れてた(録音していた)曲の大部分がiTunesに勝手に移され..

URLはダミーです。エラーメッセージの通り、保護されているwmaファイルである可能性はありませんか?

インターネット上の音楽配信サービスなどでダウンロードしたファイルは著作権保護の観点から他形式へ変換ができなくなっている可能性があります。

id:forget-me-not

あ、そういうのではなく普通にツタヤで借りてきてMedia Playerに焼いたものです。

CCCDとかでもなかったです。

2005/03/16 16:52:03
id:hiromas No.2

hiromas回答回数3ベストアンサー獲得回数02005/03/16 15:03:55

ポイント30pt

結論から言いますと 保護されたWMAファイルを変換してiTunesで使える様にする方法はありません。

問題のある曲のCDが手持ちで有るのなら URLの方法で保護をかけないでPCに取り込みをしてあげる。

もしくは iTunesでCDから読み込みが確実で一番早いです。

お使いのPCがCD-Rドライブが付いていてCD作成が出来るのならWMPで該当する曲から音楽CD作成して 再度iTunesで読み直す。

それらが無い もしくは出来ない場合は、

例えばレンタルCDなどから読み込んだ曲の場合、アルバム数枚程度なら、レンタル代がまた必要ですが、再度レンタルしてiTunesで読み込む事をお勧めします。

音質などを気にしないようなら、PCのスピーカー端子とマイク端子をステレオ対応のケーブルで接続して、WMPで再生しながら別のソフトで録音と言う方法もありますが。

id:forget-me-not

ありがとうございます。

そうですか、ないですか。

CD-Rに作り直してiTunesへ読み直すのは盲点でした。やってみます。

もしくは金曜日からのツタヤ半額に期待します。

最終段落のような技術は持ち合わせておりません。

これから回答される方は、「保護を解除できる方法がある」場合に限り回答願います。

2005/03/16 16:56:00
id:bookstore No.3

bookstore回答回数488ベストアンサー獲得回数22005/03/17 01:31:13

ポイント20pt

http://2ch.net/

2ちゃんねる掲示板へようこそ

残念ながら保護されたWMAを解除する方法は無いです.

ですので,今後のために保護設定を解除しておきましょう.

Windows Media Playerのメニューからツール→オプションの中の音楽の録音タブの中央付近の「保護された音楽を録音する」のチェックを外してください.

これで今後録音した音楽の保護がなくなるので,iTunesに移行できるはずです.

ですが,くれぐれも著作権違反には気をつけて.

id:forget-me-not

ありがとうございます。やってみます。

…ん?保護を解除⇔著作権違反?

2005/03/17 14:21:19

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません