「sedo.com」に失効したドメインが出ていました。PENDINGDELETEだったので待っていたのですが、取られてしまったようです。それで、No time for direct negotiation?を利用して取り戻したいのですが、どういった流れになるのでしょうか。英語力が乏しいもので詳しく教えて頂けると嬉しいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/03/17 18:08:08
  • 終了:--

回答(3件)

id:tatsukiki No.1

tatsukiki回答回数56ベストアンサー獲得回数02005/03/17 18:18:25

ポイント5pt

No time for direct negotiationを日本語に直すと → 直談のための時間がありません。

になります

id:yamjun

ありがとうございました。あ、それくらいは私もわかるんです。そうではなくて、具体的に今後のやりとりなんです。この直談の流れを聞きたいのです。例えば価格交渉が必要かどうかなどです。

2005/03/17 18:20:55
id:SORANO No.2

SORANO回答回数22ベストアンサー獲得回数02005/03/17 18:37:07

ポイント15pt

sedo.comについてしらべてみました。

http://mkplan.net/whois/pc/

ドメイン名をイッキに検索するホムペ - ドメイン検索、ドメイン取得、whois、nslookup

ドメイン検索

取得したのはドメインの売買をする会社です。

すでに実際に使われています。

が、問題なのは会社自体の名前がsedoで、

自社のホームページで使うために取得したようです。

sedo.ukも持っているようです。

おそらく失効するのを待っていたのではないでしょうか?

今回のケースでは取り戻すのはむずかしいと思われます。

ありがとうございました。私の質問に問題が会ったと思いますが、sedo.comがドメイン売買会社とうことは存じております。そのsedo.comに私の以前所有していたドメインが売り出されています。で、No time for direct negotiation?を利用して買い戻したいと考えていますが、価格交渉などを出来るほどの英語力がありません。ですので、こらからの経緯を追って説明して欲しかったのです。

2005/03/18 13:33:37
id:virtual No.3

virtual回答回数1139ベストアンサー獲得回数1282005/03/18 13:35:49

ポイント120pt

私はここのサービスを利用したことが無いので見たままの説明になりますが、

例えば、一番目の参考URLの画面の下に出てくる項目のことですね。

『 No time for direct negotiation?

Then let our professional domain brokers handle it for you! Our brokers will work

directly with you, take over the tedious back and forth negotiations with the seller,

and use their expert knowledge to get the domain for you at the lowest price possible.

Take advantage of our personal and competent service to finally get the domain

that you really want.』

バイヤーに代わってできる限り安い値段でドメインを購入できるように

交渉してくれるサービスのようです。

で、「More Info」に進むとオーダー画面になります。

Total Sum 49.00 $US

There are no additional charges.

ここでこの様な値段が出ています。

本来ならば、二番目の参考URLで示されるようなフローに従ってドメインを

購入するのですが、この2番目の「Negotiate a price」の部分を49ドルで

代行してくれるみたいです。

『価格交渉などを出来るほどの英語力がありません。』

とのことですが、結構ドメインの価格交渉の英語はぶっきらぼうで

簡単だったりしますよ。駆け引きみたいなのもあるでしょうが、

表示されている価格から大幅に値引して買おうと思っているので

あれば難しいかもしれません。交渉代行を使った方がいいでしょう。

しかし、提示価格でそのまま買うつもりであれば交渉も簡単ですし、

むしろ多少低い価格提示で交渉を始めれば向こうも売ろうとします

からいい値段を引き出せる可能性が高いです。

という訳でご自分で交渉されるのも悪くは無いと思いますよ。

その他にも3番目の参考URLのようなドメイン取得代行サービスもあります。

また、どうしても英語の壁があるようでしたら4番目の参考URLのような

サービスの利用も視野に入れてもいいかもしれません。

ありがとうございました。参考にさせて頂きます。やはり最終的には自分でがんぱるしかないですね。ご丁寧にありがとうございました。

2005/03/18 13:41:50

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません