パソコンを持っていない&今後もパソコンを持つことはないという人が今現在インターネット関連のプログラミングの仕事しているとします。あなたが思うのはどれですか?

回答の条件
  • 途中経過を非公開
  • 男性,女性
  • 30代,40代,50代,60代以上
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答50 / 0件)

Q01(複数選択)

この人には仕事を頼みたくない34
この人に仕事を頼みたい3
この人の将来の見通しは暗い12
この人の将来の見通しは明るい8
この人はいつか解雇される7
この人はきっと出世する4
この人はどこの会社でも落とされる8
この人はどこの会社にでも転職できる8
こういう人とは交際したくない8
こういう人と交際したい8
合計50

集計

• id:DOK
    こういう人も居る。

という回答が無いんですが・・・
    車の運転が嫌いでもトヨタで働いてる人も居るだろうし
    マヨネーズが苦手でもキューピーで働いてる人も居る。
    別にプログラマだからといって家にその環境が無いとダメというわけではないと思いますが。
  • id:tiga
    Re:こういう人も居る。

>別にプログラマだからといって家にその環境が無いとダメというわけではないと思いますが。

回答ありがとうございますー。
    私もそう思いますが、あえて極端な選択肢にさせていただきました。
    中間の選択肢を作るときっと回答の8〜9割はそこになってしまうので・・・(^^;)
  • id:goldman

そういう方は、プロではありませんので外注さんならば採用は却下しています。(面接でどのようなパソコンをお使いですかとやんわり質問しています)
    特にプログラミングは、個人の資質で品質が左右されますので、商売道具のパソコンに興味がない方はまず粗悪なプログラムしか組めないことが経験的に多いのは事実です。
  • id:guki

こういうのは今までの開発経験と、その中での役割とかから判断するものではないでしょうか。
  • id:sptmjp

>という回答が無いんですが・・・
    >車の運転が嫌いでもトヨタで働いてる人も居るだろうし
    >マヨネーズが苦手でもキューピーで働いてる人も居る。
    >別にプログラマだからといって家にその環境が無いとダメというわけではないと思いますが。
    プログラマーとトヨタ、キューピーとは別かと。
    プログラマーはそうだろうとは思います。が車の場合組織の中に車があまり好きでない人が必ず混じっていないといい車はできても売れる車はできません。マヨネーズもそうじゃないかと思います。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません