クレジットカードを申し込もうと思うのですが、学校名には現在所属する予備校名を書けばよいのでしょうか。または、進学が決まっている大学名を書けばいいのでしょうか。


(現在19歳で、今年まで通った予備校は学校法人です)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:marumi No.1

回答回数2608ベストアンサー獲得回数3

ポイント10pt

現在所属する予備校名を書けばいいと思いますよ。進学が決まっていてもまだ通っていないのですから。

id:shinga02

そうですよね。

この場合、進学後に大学名を報告する必要は出てくるのでしょうか。

2005/03/19 19:18:24
id:narilovesyukkiy No.2

回答回数134ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

4月から進学する大学の合格証明書があり、進学が確定しているのであればその証明をつけて大学名でいいのではないですか?

未成年だと親権者の同意も必要でしょうし、予備校の場合「学生年会費0」などの対象外だと。

id:shinga02

合格証明書が必要になるわけですね。ありがとうございます

2005/03/19 20:04:39
id:sami624 No.3

回答回数5245ベストアンサー獲得回数43

ポイント25pt

貸手が借入申込書に記載を必要とする事項については、与信判断を行ううえで必要だからです。よって予備校を記載した場合、来期も予備校に通うのではないかという誤解を招く恐れがあります。

貸手が勤務先や通学先を確認するのは、安定性があるか否かを判断するからです。よって、本来であれば入学前は予備校に席があるわけですが、この場合は進学する大学を記載することをお勧めします。大学名を記載して4月より入学と注書きするか、事前にクレジット会社に問合せをすることをお勧めします。

逆の立場に立って、お金を貸す場合中退を繰り返す人と、卒業まで在学する人のどちらにお金を貸しますか。

クレジット会社に確認の電話を入れて、来期入学する大学を記載することをお勧めします。

id:shinga02

そうですね。会社側にあらかじめ報告しておきます。ありがとうございます。

2005/03/19 20:05:57

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません