WindowsXP ProfessionalとWindows Media Player10を使っています。

以前、Windows 2000 ServerとWMPはおそらく8か9を使っていたころは、au携帯のamc形式の動画の再生がうちのWMPでは出来たのですが、PCを新しくしてからできなくなってしまい困っています。
以前は、amcの拡張子のままでも、少なくともWMPの中に直接D&Dすれば再生できましたし、そのせいか強引にamcフォーマットのままで拡張子だけwmvに変更してやれば、クイックプレビューも出来てWMPで再生可能なファイルとして認識してくれたので、愛用の画像・動画管理ソフトで管理でき、助かっていたのですが、PCを新しくしてから管理できなくなってしまい困っています。
WMP10でamcを見られるようにする方法を教えてください。
QuickTimeで見られる、とかの趣旨の違う回答は、愛用の管理ソフトがQuickTimeファイルを扱えないので却下です。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:yuujikun No.1

回答回数251ベストアンサー獲得回数0

ポイント40pt

これを使ってみてはどうでしょうか。

確か古いメディアプレイヤーでは再生できた気がするのでこれは古いバージョンを改良させたものですので再生できると思いますけど。

中途半端な回答ですいません

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません