HPに設置できる、レス機能付きの日記のCGIを探しています。

下の条件にあてはまるフリーで配布しているサイトを教えてくださいませんか?
よろしくお願いいたします。


<条件>
・レンタルではなく、CGIをダウンロードして自分のサーバーにアップできるもの。
http://www.yokoegg.com/cgi-bin/diary/nicky.html の日記のように、日記、コメント、コメント投稿欄が同じページに表示されるもの。
・月ごとに表示できるもの
・ブログは不可
・登録すればすぐに使用できるもの。
・出来れば無料。

<注意>
・CGIの総合リンク集やランキングサイトは不可です。あくまでも上記のCGIを配布しているサイトでお願いいたします。
・また、下記サイトは自分で見つけましたので、下記サイト以外でお願いいたします。
http://www.s-chimp.com/mc/
http://saya.kiy.jp/

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:cyano No.1

回答回数126ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

TDiaryがぴったりです

id:vespaxz No.2

回答回数66ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

こちらなどいかがでしょうか。

月表示もできますし、レスもつきます。

条件は満たしていると思いますが

お気にめさなかったらすみません。

id:stmkb No.3

回答回数4ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

http://www.din.or.jp/~raelian/ReadMeNicky.html

$BF|5-(BCGI[nicky!]$B<h$j07$$@bL@=q(B</p>

質問文内に書かれているURLで使われているCGIは、これだと思います。

著作権表示をしなくても良いので、その日記の方は表示していないのでしょう。おそらく。

(まぁ著作権表示は利用者側の良識と言うか良心に任せるってことでしょうね。←フリー素材&スクリプト配布してる者の本音。笑)

id:yoyan No.4

回答回数178ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

http://tackysroom.com/cgi_tackynote.htm

CGI-『Tackynote』 - Tacky's Room

結構設置が簡単でした

アイコンも使えていいですよ

id:Bie No.5

回答回数51ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

http://www.t-okada.com/cgi/diary_function.html

日記用スクリプトの機能比較

しろむくシリーズはいかがでしょうか。

カスタマイズも自在かつ簡便でかなり完成度が高いと思います。

  • id:sae54
    返信できなくてすみません。

    質問をお願いしたものです。
    教えてくださったみなさまにお礼が言えてなかったのでここで書かせていただきます。
    次の質問を見るの上に返信欄があったんですね…急いでたため見落としてしまいました。すみません…

    みなさまとてもいいCGIサイトを教えてくださってありがとうございました。
    教えてくださったCGIの中からいくつか作って見て実際に使うのを決めたいと思っています。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません