美人、美男子に生まれて損をしたー、

と思ったことがあれば、挙げて下さい。
(他人話でもOK。)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答21件)

id:mimibukuro No.1

回答回数1299ベストアンサー獲得回数3

ポイント12pt

美人の親友がいます。モテモテです。

見慣れると行動がサルのようなので何の有り難味もないのですが、人見知りが激しいために、初めて会う人間には「おとなしくて綺麗な子」に見えるようです。

そのせいか、誰も彼もが彼女のことを「守ってあげたい!」と思うようです。しかも、あっというまにエスカレートしてストーカー化します。どういう仕組みなのか不思議ですが。

・教習所で会った人と数分話した→次の日、自宅にプレゼントが置かれていた(どうやって…)

・友人からの電話に出なかった→男はそのまま1時間かけて彼女の家に。びびった彼女は逃走。

・同棲してみた→監禁された。

・別れたいと言った→相手が自殺未遂。

損と言い切れるかどうかは不明ですが、大変な思いをしているようです。

別のお友達は痴漢に遭いまくりです。

あ、職場で盗撮された挙句に告白されたりしている子もいましたが盗撮してちゃあなー、と一時期話題でした。

あと、特殊ですが「浮気を疑われる→結婚生活がうまくいかなくなる」という女性もいます。その方は、もう何度も結婚していますが、毎回結婚するや否や破局しています。痛々しいです。

id:match7

少しは損することもあるんですねー。

美男子は損はしないのかな?

2005/03/21 02:10:03
id:castle No.2

回答回数1011ベストアンサー獲得回数12

ポイント12pt

ダミー

聞いた話ですが、良くも悪くも色眼鏡がついて回るらしいですね。

意中ではない人にアプローチされて断るたびに辛いとか、用事を断ったらきれいなのを鼻にかけてると影口されたりとか、本命に勝手に離れられたりとか、外見から過剰な内面や能力まで期待されたりとか。

苦労は尽きないそうです。

id:match7

ふむふむ。

2005/03/21 02:17:29
id:Shouldgo No.3

回答回数175ベストアンサー獲得回数1

ポイント12pt

http://www.npa.go.jp/safetylife/stalkerlaw/stalkerhomepage.htm

ストーカー規制法について(警察庁)

友人(美男子/美人共)は、ストーカーに悩んでいるようです。

id:match7

へえ。他の悩みって無いんですかねえ。

2005/03/21 03:03:33
id:murdoch No.4

回答回数154ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

そうですね…

私は自分の顔に見合った能力(学歴や会話のスキル、ユーモアなど)を持ち合わせておらず、滑舌もあまり良くありません。

ですから、せっかく異性が私の顔を見て話しかけにきてくれたのに、がっかりさせてしまったという事が多いですね。

それから高校の時、顔立ちの良くない同級生から、顔の事で嫌がらせをされたのを覚えています(そんなに困りませんでしたが。)

少し書くのをためらいましたが、書いちゃいました。

id:match7

ははは。面白い方ですね。

この文章自体が面白いので、

十分顔に見合ったユーモアのセンスをお持ちだと思いますが??

(それ以上に顔が素晴らしいのか!!)

2005/03/21 03:04:40
id:X-04 No.5

回答回数119ベストアンサー獲得回数2

ポイント12pt

父の友人の話ですが、バレンタインデーに大量にプレゼントをもらうので、

お返しが大変なんだそうです。

しかもその方は、甘いものが苦手なようでもらってもどうしようもないとか。かといって断れないし。。

id:match7

ははは。ありそうですねー。

僕のようにちょっとしかもらわなくても返すのが面倒……

2005/03/21 03:04:59
id:shizukka No.6

回答回数51ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

以前にいた会社の話なのですが、

イベントや特別な接待がある時など、必ずかりだされました。私は普段はパンツ姿が多かったのですが、そういう時はミニスカートをはくように言われて、「横に立っているだけでいいから。」とか「お酌してるだけでいいから。」とか言われて・・・・私はイベコンでも、ホステスでもない!はっきりいって、セクハラだ!!

あとはやっぱり、好きでもない人に言い寄られるのを断るのが面倒くさいです。

id:match7

なるほどね。何だか贅沢な悩みだなあ。

と言いたいけど、最後一行はほんと困りますよね、そういうの。

2005/03/21 06:13:23
id:fuck1 No.7

回答回数56ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

ダミーです

美人、美男子は周囲からモテると人だと思われ敬遠されてしまい、結局モテないという現象に陥りやすくなります。

また、見掛けが良いとその印象から人に顔と名前を覚えられやすく、悪いことをするうえにおいて致命的な欠点となります。

その容姿を以って業としない限り損をすることばかりだと思いますね、わたくしは。

id:match7

なるほど、悪事を働きにくい、というのは今までに無い観点ですね。

結局モテないという考えはよく聞きますが、

僕はやはり、結局モテるような気がするのですが…

2005/03/21 06:14:18
id:TomCat No.8

回答回数5402ベストアンサー獲得回数215

ポイント12pt

http://www.hatena.ne.jp/1

人力検索はてな

私じゃないですが、いかにもジャニーズ系みたいな友人が

軒並みバイト断られてましたね。

ま、夜勤の倉庫作業とか工事現場のガードマンとか、

そんなのばかり申し込んでましたので、

いかにも勤まりそうになさそうでしたが。

ああいうバイトは、ちょっとブ男の方が

仕事を回してもらえやすいみたいです。

あ、私は倉庫でガンガン稼ぎましたよ(爆)

あともう一人、いかにも涼しげな目元の

なかなかのいい男がいたんですが、

彼は学生時代、全く彼女が出来ませんでした。

どうもビジュアルがいいと、かえって女の子に構えられてしまう、

というのがあるようです。

id:match7

まあ、ちょい不利な点ですね。

2005/03/21 06:14:50
id:chiara No.9

回答回数270ベストアンサー獲得回数3

ポイント12pt

女友達はものすごくかわいくて、雑誌のモデルなどもしてたくらいなんですが、やっかみというのでしょうか?出る杭になると良く思われないのでかわいそうです。

作家を目指してて、本人に才能があってこそいろいろ選ばれたり、エラい人からかわいがられてるのだろうに、そうは思われないのが、美人の弱み。何かある、って噂が噂をよんでいます。

もし彼女がブスだったら、世の中の人は彼女は「実力」であそこまでいったんだろうって思ってくれたろうにと。

美人が出世すると、90%実力とは思ってもらえないのが現実ですね。

id:match7

なるほど。

才色兼備で、実力に自信がある人だと、

不条理感を感じちゃうかもしれないですねー。

2005/03/21 06:15:44
id:ryohu No.10

回答回数990ベストアンサー獲得回数1

ポイント11pt

http://www.hatena.ne.jp/1111337211

人力検索はてな - 美人、美男子に生まれて損をしたー、 と思ったことがあれば、挙げて下さい。 (他人話でもOK。)

美人

ワタシの幼なじみで、親友の子は「中山美穂」に激似で、とっても美人で性格もいいです。

ですが、美人なため、とても、もてるのですが、たくさん言い寄られる中で選ぶ人が全部といっていいほど、最悪の選択をしたと思います。

そのため、彼女は3人子供がいますが、3人とも父親が全員違います。(まだ30歳ですが、結婚も4度め)

最近4度目の結婚をして、ようやく人並みの生活をできるようになったと言ってますが、

彼女がつきあった男性の90%は、暴力をふるう人で、口説いている間はやさしいのに、彼女をものにしたと思ったとたん、暴力をふるうそうです。

しかも、原因のほとんどが、嫉妬でした。

彼女が美人過ぎるため、他の男性を会話していただけて殴られたこともあったそうで、

2番目の旦那さんは、それがエスカレートして、

仕事もやめて、彼女がパートしていた職場に自分も就職して、24時間監視していたそうです。

次第に、もっとひどくなり。外に出るのも心配されるようになり、軟禁状態にされてしまって、旦那さんもしごとをしなくなり、生活も厳しかったそうです。

今は、2番目の旦那さんから、逃げるため4番目の旦那さんと遠くに行ってしまったので、なかなか会えませんが、

子供が3人いても、まだ再婚できるという

彼女の美貌には、

女の私から見ても、ほれぼれできるほどです。

今度こそ幸せになってほしいですね。

id:match7

うーん、それは本人が美人だから、じゃなくて見る目が無いのでは…??

まあ、美人に相応しい美男子というか、

カッコよく見せる男ってのは、荒々しいことが多いから、

(ショボーンとした気の優しそうな人は選ばないでしょ、美人の女性は)

仕方ないのかもしれないねえ。

2005/03/21 19:15:23
id:sami624 No.11

回答回数5245ベストアンサー獲得回数43

ポイント11pt

URL はダミーです。

私の知り合いの女性は中学時代に、美人で暮らすの男性から人気があり、スケ番が好きだった彼氏と付き合っていたため、よく虐められていたようです。逆恨みの経験がかなりあったようです。

id:match7

同性の妬みってどのくらいあるんでしょうかね?

2005/03/21 19:16:02
id:hwddr521 No.12

回答回数27ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

美男子(20歳)だと自覚している友人は傍から見て少しイタイです。

実際、見とれてしまうほどの男前なので当然モッテモテ。

やりたい盛りなのか毎回違う女と遊びまくってます。

確実に病気を持っていそうでかなり心配。

性格の問題もあるでしょうが

あそこまでモテなければもう少し健全な生活ができたのでは…。

id:match7

うーん、そうなんでしょうか?

ひがみ的な見方が入ってないのか……

ほんとに健全な生活じゃないんでしょうか?

モテモテな毎日ってのも健全に思えるんですが…

2005/03/21 19:16:50
id:AROA2005 No.13

回答回数399ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

自分が美人かどうかという判定は置いておいて(w

よくあるのは

うっかり携帯電話に出られなかっただけで浮気を疑われる。

家族で旅行に行くと言っても信じてもらえない。

恋人募集中だと言っても絶対信用されない。

男に不自由していないだろうと思われ、誰も紹介してくれない。

ちょっと優しくすると「もしかして俺に気がある?」と勘違いされる。

職場では男性社員にエコヒイキされまくる。

飲み会では意味も無く握手を求められる。そのまま隣に座らせたがる。なぜか争奪戦となる。

困っていることを相談すると「俺に任せておけ」と勝手に張り切られてしまう。

義理チョコ(200円)のお返しクッキーが10倍以上の値段だったりする。

・・・こんなことが日常茶飯事です。

id:match7

なるほど。リアルですね。

この中の幾つかは、自分でも美人に対して取ってる行動かも……

2005/03/21 19:17:51
id:hate4989 No.14

回答回数54ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

URLダミーです

皆さんが挙げられているように、その気もない人から告白されて付きまとわれ、告白を断ったからと陰口をたたかれ、初対面の人には美人を鼻にかけてなにもしない(できない)人だと思い込まれ、小中高時代は見知らぬ先輩から校舎裏に呼び出されて「化粧してんじゃねーよ」とい因縁つけられ(もちろんすっぴん)散々ですね。

あとは、化粧をしても代わり映えがしないし、悲惨なのは自分が好きになった人に告白しても「美人が俺を小ばかにするために遊びでやってる」などと本気にしてもらえなかったり…。

(まず間違いなくごく普通の恋愛に入るまでに時間がかかります。)

あと、異性の友達を作りにくいことですね。

異性がこちらを友人としてよりも女としてみてしまう、というのもありますし、

せっかくいい友達になれても周囲が勝手にあれやこれやと余計な想像をして、友達同士として扱ってくれなかったりします。(お見合いでいうところの、「あとは若い二人に任せて…」と二人っきりにされたり)

あと異性の友人が多いとあまり知らない人からは「遊んでいる」と思われがちです。

美人にしても美男子にしても「別世界の人」みたいに扱われるのが一番つらいのではないでしょうかね…。(親友も恋人も作りにくいですし)

id:match7

なるほどね。

でも、同世界の人になって欲しがってるのかが、別世界の人の自分とすると疑問。

美女美男は、美女美男の友達しか欲しくないのではないか?と。

2005/03/21 19:19:11
id:marumi No.15

回答回数2608ベストアンサー獲得回数3

ポイント11pt

同じバイト先の男性ですが、朝バイトや学校へ行く時、駅のホームなどで女の子にじろじろ見られてクスクス笑われて、非常に人に集団で見られるのが疲れるようです。

たまたま朝一緒になり電車を乗るとき本当に高校生ぐらいの女の子たちが彼が来るのを待っているのです。

ただ彼をじろじろ見ているだけで気持ち悪いって感じでしたね。

タッキーにそっくりでかっこいいというよりかわいい感じの彼ですがその彼女はあまりかわいくない子で彼がかっこいいため束縛がひどくどんどんエスカレートしている状態だそうです。

id:match7

ははは。最後2行が面白いですね。

2005/03/21 19:19:58
id:qazxswedcvfr No.16

回答回数67ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://okweb.jp/

莖ɱ����������ŝ��OKWave

美男子くんに、フツウの顔で、すっごくイイ子の彼女ちゃんができたんですが、美男子くんは1ヶ月ぐらいで振られてしまいました。

理由

⇒美男子くんがキレイな顔立ちしてるのに、私は人並みで自信が持てない。

⇒他の女の子からつりあってないっていわれる

⇒自分が惨めになる

などだそうです。

見男子くんは、ほんとにその子のこと好きだったのに…かわいそうでした。

id:match7

15の方の最後2行と同じですね。

2005/03/21 19:21:29
id:Rshou No.17

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://d.hatena.ne.jp/Rshou/

司法試験はげ日記

友達が激かっこいいです。

愚痴とかもきかされるのですが、やはりキモいやつ(本人はかわいいと思っているやつ。いるでしょ?)がたかってくるそうです。それもじりじり机寄せながら近寄ってきたり・・・

なかなかうらやましいなと思いながら本気でいってくるのでそうかそうかと話を聞いているまいにちであります。

id:match7

同じ気分の時は僕にもあるであります。

確かに、モテるのは嬉しいかもしれないけど、

嫌いな人が寄ってきたら……うーん

2005/03/21 19:22:32
id:xxshigexx No.18

回答回数10ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

ダミー4

男には、美人ゆえに絶対彼氏がいる!と相手にされず、女には、彼氏が沢山いると陰口を叩かれると言っていた友達がいましたが…

男性に告白しても、冗談だと思われるそうな。

id:match7

典型的ですね。

2005/03/21 19:22:50
id:kurohiki No.19

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://www.hatena.ne.jp/777

人力検索はてな

URLダミーです。

友人は、陰口を言われるのがキツかったそうです。ねたまれちゃうんですね。

あと、他の友人はことあるごとに美人!とかかわいい!といわれるので、なんと答えて良いのかわからないのが困るそうです。これは損じゃないかもしれませんが・・・。

id:match7

なるほど。

2005/03/21 19:22:58
id:totoronoshippo No.20

回答回数30ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

URLはダミーです

女子からもてるということは、ちょっとしたことですぐに噂話にされてとても嫌です。例えば、自分がちょっとでもある女の子と会話しているだけで、すぐに付き合っているだの言われめちゃくちゃムカつきます。そして、逆に女子と喋らないようにすると、ホモ疑惑とかされていったいどうしろって感じ。(某男子高校生)

id:match7

ははは。若くていいねえー。若いうちはモテて損は無いような……

2005/03/21 19:23:38
id:p02astray No.21

回答回数10ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://www.hatena.ne.jp/list?of=20&op=1&st=t#

人力検索はてな - 質問一覧

美男子の友人が帰宅すると見知らぬ女性が玄関前に座っていたという話を聞きました。

id:match7

それは怖い……

いろいろ聞かせてもらって面白かったです。

2005/03/21 19:24:11
  • id:hwddr521
    言葉足らずでした…

    12で回答した者です。
    私は女性です。
    誤解させてしまったように思えたので付け加えさせていただきました。
    友人である彼は実際何度も病院に足を運んでいます。
    モテすぎると健全なつきあいができないという意味ではありません。
    ごめんなさい。

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません