【消していい?】VBS_REDLOF.A(通称レッドロフ)に感染してしまいました。ウイルスバスター2005体験版をダウンロードしてスキャンしたところ、隔離フォルダにいくつものファイルが隔離されました。

これを消したいんですが消しても問題ないのでしょうか?
ちなみにそのファイルの拡張子はfolder.httが最も多く(今はフォルダは正常に作動します)
次いでMOUSE.HTM/MOUSE_(A〜K).HTMが多く、他はkerner.dll、DTSGNUP.HTM/NJIJDEAO/TB050321.DAT/kai.boo[1].htm/blank.htmがあり。
あとは日本語の.htmファイル(ステータスがバックアップされたファイル)がいくつかあります。
ファイルの元の場所はまちまちで記述しきれません。

使用OSはWindowsMEです。長くてすみませんがよろしくお願い致します。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:lancergsr8204 No.1

回答回数43ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1245588

教えて!goo レッドロフに感染したのでノートン体験版いれてみたのですが・・・

参考にどうぞ

id:kinoduka

消して良いかどうか書かれていないですが、参考にしました。ありがとうございます。

次の回答を待ちます。

2005/03/23 00:12:43
id:akkakun No.2

回答回数18ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.pasokoma.jp/

パソコン困りごと相談 パソコントラブルを解決する消費者同士の掲示板

ウイルスバスター2005を利用しているものです。隔離フォルダに入ったウイルスは悪さをしないように処理がされているので、そのまま削除しなくても心配はありません。気になるようでしたら、そのまま使われておくのも手ですよ。URLは「パソコン困りごと相談」掲示板です。またわからない点があれば、掲示板にカキコしてみてください。私もときどき見に行っています。

id:kinoduka

ありがとうございます。

30日間の体験版が終了してしまうと隔離フォルダのファイルを

元の場所に戻すか消すかどちらかにしないといけないらしいのです。できれば消せたらと思います。

URLは知りませんでした。参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

2005/03/23 00:24:27
id:himuro451 No.3

回答回数13ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www10.plala.or.jp/palm84/antivirus.html#term

ウイルス対策ソフト比較 2006年度版

隔離後システムが正常に起動しているようなら消しても問題はないと思います。

気にならないのなら消さなくても実害もありません。

id:kinoduka

ありがとうございます。

消しても問題はないとこちらも思ったのですが、万が一という事もありまして質問させていただきました。

やはりけしていいものっぽいので、思い切って消して見ます!

終了します。ありがとうございました。

2005/03/23 01:53:14

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません