http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-050323-0003.html

この記事に掲載されている該当者は、自らのメルマガでその事実を告白したそうですが・・・該当の『メールマガジン』及び、ネット上で騒動となった“場所”をおしえてください! 確実な情報のみお願いいたします!!

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/03/24 11:10:17
  • 終了:--

回答(2件)

id:aratasuzuki No.1

arata回答回数6ベストアンサー獲得回数02005/03/24 11:37:16

ポイント10pt

ここの8396がメルマガのコピーです

すでに本物のアドレスは消えています

id:misoon

見てみましたが、内容が異なるものでした。

単純な間違いでしたら、質問終了後に『いわし』にお願いいたします。再回答はご遠慮願います!

2005/03/24 11:47:05
id:virus No.2

virus回答回数182ベストアンサー獲得回数12005/03/24 13:50:17

ポイント40pt

http://www.mag2.com/m/0000140634.htm

『まぐまぐ!』404 File Not Found

1.番の方が書かれているのと同じものですが、このメルマガのようです。

ただし、アップロードされているのは昨年のものですね。だから質問者さんは違うと判断されたようですが・・・

残念ながらこのメルマガはバックナンバーが公開されていないようなので、最新号を確認することが出来ませんでしたが、告白はこの最新号だろうと思います。

そして騒動となった舞台はこのブログでしょう。

http://blog.livedoor.jp/asahiman/

あさひまんドットCOMブログ

こちらも削除されているので、何が書かれていたかは良くわかりませんが、断片的ですが、たぶんこれです。


>前回の日立台の件、落書きの件と続いたので、今回のことを重く受け止め、自分たちで話し合い、処分を決定しました。

>・チームの発表同様、柏への謝罪、チケット代の返還

>・明日、出発予定だったイラン戦キャンセル

>今となってはすべて言い訳っぽくなってしまいますが、

>彼の悪ふざけが度を過ぎてしまって起こった事件です。

>実際はチケットも持っていて、たまたまもぎられなかっ

>たので、調子に乗って,おもしろおかしく書いてしまった

>ことが、このような事態を生んでしまいました。そして、

>俺にも相談があったのですが、「言い訳するな!!」と

>一喝し、チームに謝罪する運びになったわけです。

>そして、チームがホームページで発表したのが次の通りです。


なお、FC東京の公式アナウンス↓によれば、実際には本人は年間入場券を持っており(ただし、当日分は未使用)厳密には不法入場にはならないようですが・・・

id:misoon

恐れ入りますが、該当の『メールマガジン』をご提示いただいたので、virusさんメインでポイントをお支払いいたします。

 また、本質問終了後以降、いわしに有効な回答をいただいた場合もポイントをお支払いいたします。

>厳密には不法入場にはならないようですが・・・

いえいえ、なりますよ!

チケットは、確かに前売券を購入したかもしれない。

でも、事後に行かなかった人からもらった物かもしれないとは思いませんか。いずれにしろ、当日、本人がチケットを持っていなかったのであれば、「当日券分の入場料金」を支払う義務があるはずでしょう。

2005/03/24 14:34:45
  • id:aratasuzuki
    求めていたものと違いますか?

    先ほど紹介したURLに張られているup8396.zipを開くと
    「気になったニュース」というところに飛びます。
    そこの一番上にup8396.zipというリンクがあるはずですから
    そこを開けばメルマガのコピーが見れるはずです

    もうすでにいろんなところで出回っているので内容をコピーしますと

    >ナビスコカップの試合になるとリーグ戦に比べて観客数は落ちる。
    >しかし、この試合は東京サポーターにとって久々の日立台。
    >03年リーグ最終節で試合後、この試合でリーグ戦最後となったアマラオのも
    >とへ多くのサポーターがグラウンドに乱入してしまった事件以来、柏がセカン
    >ドスタジアムとして使用している、見にくくてアクセスが最悪な柏の葉競技場
    >に飛ばされていたのだ。

    >そんな複線もあり、ゴール裏チケットは即完売。
    >残っているのは値段が高いメイン席のみになってしまっていた。

    >僕はというと、もちろんチケットなんて持っていない。(笑)

    >発売されたのがいつなのかも知らないが、アウエーチームの強化費となるお金
    >をいくらチケットとはいえ自分の財布から出したくない。
    >よって、この日も昨年から引き続きアウエーゲームのチケットは買わなかった。

    >入場ゲートが近づいてくる。
    >チケットもぎりのお姉さんの後ろに警察がいた事には驚いたが、動揺したらこ
    >っちの負けである。

    >何食わぬ顔で堂々と「お疲れ様でーす」と言いながら入り口を突破。
    チケットもぎりのお姉さん達は、「ど、ども・・・。」と呆気に取られており、
    >こうして今年の初アウエーも無料でスタジアムに入った。

    >後から聞いた話だが、僕の仲間達はこの様な方法で10人以上、無料でスタジ
    >アムに入っていた。
    >僕達の行動も問題だが、何もしない警察とチケットもぎりのお姉さん達はもっ
    >と問題だと思う。(笑)(良いサポーターはまねしないでください。)

    というもので名前(HNかもしれないが)やメールアドレスも載っているので話題になりました。
    これで正しいと思うのですが求めていたものと違ったのでしょうか?
    もう一度先ほどのURLを張っておきます。
    ちなみに話題になっているところなので当然重いです。
    http://strawberry.web-sv.com/cgi/up/bib.html
  • id:virus
    補足

    「不法入場にならない」と言うのは私の見解ではなくて、公式サイトのアナウンスがそういうニュアンスで書かれているって言う意味です(笑

    >本人は実際には該当試合の入場券を購入しており(※もぎられていないチケットを確認済み)、
    >単にホームページ上にてお騒がせ文章を掲示したことが判明しました。
    >FC東京としては、本人の謝罪時に厳重注意をいたしました。

    ですから。
    私自身はサッカー等々には興味ないので、どっちでも良いです(爆笑

    アップロードされてたメルマガに書かれている事にしてもそうですが、本人はちゃんと入場券を持っていて、わざとなのか、たまたまなのかわかりませんが、結果的にもぎられなかったので自慢たらしく「タダで入った」みたいな書き方をしたってことなんでしょうね。
    確かに社会的に見れば問題大有りですが、一種の「お祭り騒ぎ」なのかなぁ。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません