オーバーチュアの広告をやめ、新たな広告手法を探しています。

当サイトは企業向けのECサイトです。
現在、広告を出していますがクリック単価が平均200円となり、広告の媒体価値が低下しています。
原因は、大手上場企業が同じキーワードを購入し、意味なく単価上昇を招いている結果です。収益無視の宣伝に徹しているため、上位が全く関係がない企業が独占している状態です。
アドワーズやニッチキーワードの広告手法も完了しています。現在、懸賞や無償試作、ブログなどの手法も実施しています。
手探り状態ですが、何か良い手法がありますか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/03/24 17:46:20
  • 終了:--

回答(4件)

id:kuni92 No.1

kuni92回答回数13ベストアンサー獲得回数02005/03/24 18:10:44

ポイント20pt

http://www.affiliateportal.net/

アフィリエイト・ポータルネット

アフィリエイトとかを導入してはいかがでしょうか?

購入に結びついたものだけに報酬をだすことが可能なので、広告費を無駄なく利用できると思います。

id:yaemon1963 No.2

yaemon1963回答回数6ベストアンサー獲得回数02005/03/24 18:25:40

ポイント20pt

http://event.yahoo.co.jp/docs/event/bizexp/

Yahoo! JAPAN - �ӥ��ͥ��������ץ쥹

YAHOOでの露出効果は何物にも替え難い効果があります。キーワード単価が高騰したのであれば、

その単価の高いキーワードを含んだサイト説明文を使って、YAHOOのディレクトリ登録(ビジネスエクスプレス)を実施されたらいかがでしょうか。登録先のカテゴリをちゃんと選べば、PPC広告の次に表示されますし、費用的にも1度きりの出費で済みますので、費用対効果は高いと思います。


それに加えて、アドワーズ、オーバーチュアのニッチキーワード対策も継続していけば効果はあると思います。

id:fk_2000 No.3

えふけー回答回数249ベストアンサー獲得回数12005/03/24 20:02:05

ポイント20pt

http://www.linkshare.ne.jp/linkshare/ls_about.html

リンクシェアネットワークの特長 | リンクシェア

ずれているかもしれませんが、リンクシェアアフェリエイトはいかがでしょうか。

個人的に感じているのですが、ECサイト企業がこぞってこちらにお金をつぎ込み始めているのではないでしょうか。

id:weLoge No.4

weLoge回答回数60ベストアンサー獲得回数02005/03/25 06:38:28

ポイント20pt

Yahooなどの場合は、4位までが上に表示されます。無理して上位を狙うのではなく、4位を狙うことで少し広告費を抑えることが出来ます。

また、アフィリエイトを導入するのもよい手です。初期費用、維持費はかかりますが、クリック単価はかなり抑えることが出来ます。さらにクリック10円も出せば、かなりのサイトが紹介してくれるはずです。どちらかといえばこちらをお勧めします。

id:com3scom

ありがとうございます。

実をいいますと、アカウントが5個あり、

すでに、そのポールポジション戦略は実施しています

2005/03/25 16:28:36

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

  • リスティング広告(CPC広告)の単価の高騰は、小規模なウェブサイトの運営において、非常に大きな問題となっています。現状では、多くのサイトが広告以外の方法でトラフィックを獲得で
「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません