「セーラー服と機関銃」のように、タイトルと歌詞に、

まったく、なんの関係もないJ-popの題名と、歌詞のURLを教えてください。

以下は条件です。「すべてを」満たしてください。

 [1]1980年〜現在のJ-popのみ。外国曲や演歌、童謡はダメ。
 [2]誰でも知っている歌手かつ曲で。マイナーな歌手や曲はダメです。
 [3]歌詞のURLを示してください。ないのでしたら、メジャー曲ではないのですよ。
 [4]題名と歌詞と「無関係さ」が、客観的にわかるものにしてください。
 [5]奥田民夫「マシマロ」とソニン「カレーライスの女」はダメ。これらは確信犯なので。
 [6]「ホントーに、まったく、なんの関係もない」と言い切れるもの だけ です。
   たとえばJUDY AND MARYの「くじら12号」でさえ、アウトです。
  「雪解けを泳ぐ くじらみたいな」って一節がありますからね。

以上、厳しい条件ですが、よろしくお願い致します。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/03/24 18:48:01
  • 終了:--

ベストアンサー

id:v-kuu No.4

v-kuu回答回数15ベストアンサー獲得回数12005/03/24 19:59:48

ポイント20pt

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=55940&title=%A5%ED%A...

歌詞:ロビンソン/歌手:スピッツ(うたまっぷ歌詞無料検索)

スピッツのロビンソン。

これも歌詞とタイトルが結びつきません。

id:lionfan

これは確かに! 自分も好きな曲だったので「やられた」という感じです。そう、まさにこんな回答がベストです。

もう少しだけ続けさせてください。

2005/03/24 20:40:42

その他の回答(6件)

id:db3010ss No.1

db3010ss回答回数599ベストアンサー獲得回数112005/03/24 18:59:04

ポイント20pt

http://blog.livedoor.jp/ueno000/archives/1244038.html

五右衛門ブログ:「探偵物語」フルコーラス歌っちゃった

これも薬師丸ひろ子の角川映画ですが「探偵物語」

id:lionfan

ありがとうございます。これも確かに関係ないですね。OKです。

他にもいくつか知りたいので、質問は継続させて頂きます。

2005/03/24 19:02:01
id:narilovesyukkiy No.2

narilovesyukkiy回答回数134ベストアンサー獲得回数02005/03/24 19:10:52

ポイント20pt

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=37680&title=NO+NEW+Y...

歌詞:NO NEW YORK/歌手:BOΦWY(うたまっぷ歌詞無料検索)

BOOWYの”NO NEW YORK”

NEWYORKとは関係ない、(ノー、ニューヨーク)

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B00315&title=%A4%C1%...

歌詞:ちょ/歌手:B-DASH(うたまっぷ歌詞無料検索)

B-DASHの”ちょ”

アニメの主題歌でした。

意味不明です。

歌詞、とタイトルと何も結びつきません。

id:lionfan

ぷぷぷ。たしかに何の関係もありませんね!

ありがとうございます。

もっと知りたいです。続行!

2005/03/24 19:14:39
id:sptmjp No.3

sptmjp回答回数256ベストアンサー獲得回数52005/03/24 19:29:52

ポイント10pt

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=56481&title=%A5%DE%A...

歌詞:マンピーのG★SPOT/歌手:サザンオールスターズ(うたまっぷ歌詞無料検索)

サザンオールスターズの。。。まん(ry

id:lionfan

すみません、これは歌詞にタイトルも入っていますのでダメです。

不条理系の歌詞を探しているわけではありません。

むしろ歌詞自体は、意味明解な物が望ましいです。

2005/03/24 20:39:33
id:v-kuu No.4

v-kuu回答回数15ベストアンサー獲得回数12005/03/24 19:59:48ここでベストアンサー

ポイント20pt

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=55940&title=%A5%ED%A...

歌詞:ロビンソン/歌手:スピッツ(うたまっぷ歌詞無料検索)

スピッツのロビンソン。

これも歌詞とタイトルが結びつきません。

id:lionfan

これは確かに! 自分も好きな曲だったので「やられた」という感じです。そう、まさにこんな回答がベストです。

もう少しだけ続けさせてください。

2005/03/24 20:40:42
id:dao No.5

dao回答回数21ベストアンサー獲得回数02005/03/24 20:21:16

ポイント20pt

郷ひろみの GOLD FINGER ’99

id:lionfan

歌詞のURLではないと思いますが、知っていましたのでOK。確かになんの関係もないですよね。

2005/03/24 20:41:56
id:re_ki No.6

re_ki回答回数37ベストアンサー獲得回数02005/03/24 21:16:15

ポイント20pt

『謝謝』 ORANGE RANGE

謝謝てありがとうって意味ですよね。

この歌詞全体の意味が、そもそも分かるような分かんないような…

タイトルの単語自体も入ってないですし、韻を踏んでもないみたいです。

id:lionfan

確かに分かるような分かんないような歌詞ですね。

絶妙なチョイスありがとうございました。

2005/03/24 21:32:41
id:hotsuki No.7

hotsuki回答回数41ベストアンサー獲得回数12005/03/24 21:48:41

ポイント20pt

椎名林檎「罪と罰」


>[2]誰でも知っている歌手かつ曲で

この条件はちょっと曖昧ではないでしょうか?

id:lionfan

まあ確かに。ほんとうは

「僕が聞いたこともないような」と書きたかったのですが、そうもいかなかったので・・・。

ところで椎名林檎OKです。これも名曲でしたよね。

これで締め切らさせて頂きます。

2005/03/24 21:51:47

コメントはまだありません