elecomのパソコン切替器でApple Pro Keybordを使い、Winとmac切り替えたいのですが、切り替え操作に必要な ScrollLockキーがApple Pro Keybordにはありません。説明書にはF13キーがそれだと書いてあるのですが、どうにも動作しません。Windows keybordだとたしかに正常に動作します。解決方法を教えて下さい。

なるべくWinsowsキーボードを使うというのは無しで(^-^;

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:ohyah1999 No.1

回答回数72ベストアンサー獲得回数0

ポイント40pt

機種名がわからないので、ELECOMの現行機種でMac対応ということから、「KVM-KU」と推定しますがあってます?

上記のURLから

>>切り替えキー:2種類 | 1:shift+ScrollLock2回 | 2:shift+Ctrl2回

と、ありますので設定を変更すれば、「shift+Ctrl2回」でも切り替えられるそうなので、下記の方法がダメだった場合はお試しください。

ホットキーモードに移行した後、[T]キーを押すと、スキップモードで使用する[ScrollLock]と[Ctrl]が入れ換えられるようです。

上記のURLからマニュアルをダウンロードして読んでみました。

2ページ目左下の「■Macintosh用キーボード」表のよると、

>> PC/AT Mac

>>[Scroll Lock] [F14]

とありますし、手元にあるNEC製およびApple製のキーボードを見比べると、位置的にも [F14]が代替キーにふさわしいように思います。

一度[F14]キーで試してみてください。

他にもホットキーモードに移行した後、数字キーの[1]or[2]を押すとPCの切替が出来るそうです。

id:jamireo

おお!そうだったんですか。(^-^

早速あした試してみます。

一応まだあけときますね。

2005/03/28 00:37:26

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません