ホームテレホン回線に対応しているナンバーディスプレイアダプターはありますか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:ssig33 No.1

回答回数217ベストアンサー獲得回数1

ポイント18pt

いろいろごっそりと変えなきゃいけませんが。

ちなみにナンバーディスプレイ対応の電話機は一番号に付き規格上ひとつしか置けないみたいです。

こちらの商品も力技でホームテレホンの環境を”再現”してるだけです。

id:ryokei

電話機を換えるつもりはありません。番号が出ればいいのでTAは不可です

2005/03/26 23:36:18
id:inagaki_hisato No.2

回答回数884ベストアンサー獲得回数0

ポイント18pt

規格上無理なようですが、そのことをご存知の上でご質問されているのでしょうか?もしそうであれば、見当違いな回答ですね。

ただし、ナンバー表示装置などを並列でつなぐこと自体が禁止されていたりするわけではないので、かならずナンバーディスプレイの表示が確認できてから・・・つまり、ホームテレホン側で呼び出し音がなってもすぐに受話器を上げずにナンバーディスプレイを確認してから受話器を上げれば使えるはずですが、結局面倒なので、推奨されていませんね。

同じようなことは、アナログ回線(普通の電話回線)でダイヤルインサービスで2つ番号を持っている回線にもいえる事です。

id:mimibukuro No.3

回答回数1299ベストアンサー獲得回数3

ポイント17pt

使っている回線がアナログかデジタルにもよりますが、アナログ回線であれば、アロハ(商品名)を接続することで対応できます。ただし、工事が必要。

工事代金はピンキリなので、業者に確認したほうが良いかと思います(地域によってはNTTでは工事してくれないトコロもあります。うちの地域ではしてくれません…一般の通信工事業社での対応でした)。

id:ryokei

アロハならばホームテレホンでも可能なんですか?

2005/03/27 02:00:49
id:mue No.4

回答回数240ベストアンサー獲得回数6

ポイント17pt

別に、「アロハ」に限ったことではありません。

ナンバー・ディスプレイアダプタの、電話機を接続すべき端子に、ホームテレホンの親機を接続すれば良いのです。

御使用の環境が、アナログ単回線の使用で、ホームテレホンの設置工事を自分で行ったのなら、ナンバー・ディスプレイアダプタの設置工事も自分でできるでしょう。

しかし、ホームテレホンの設置工事を業者に依頼していた場合は、ちょっと、大変かもしれません。

なお、ISDN回線や、アナログ複数回線の場合は、対応製品を見つけるのは困難でしょう。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません