カウボーイビバップ オリジナルサウンドトラック

3曲目
SPOKEY DOKEY 妹尾隆一郎
このハープ譜を探してます。
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=VICL-60201
音源はこちら
このかっこいいハープが吹きたくてハープ始めたのはいいけども、今だに雲の上の曲。本人もアドリブで吹いてるらしく、譜面っといっても難しいかもしれませんが、コピーのコツでも結構です。教えてください!
ずばりは、500ポイント

ブルースハープの練習法なんてのも募集
ちなみにググって出るハープサイトは一通り抑えてるつもりなので、メジャーサイトは教えていただかなくても大丈夫です。
この曲で練習しろ!なんてのもOK^^
当方現在のハープスキルは基本練習を一通りこなしているところですがブルース独特のノリが出せなく行き詰っているところです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:amiantena No.1

回答回数94ベストアンサー獲得回数0

ポイント130pt

作曲者の所属事務所グランドファンクに確認したところ、ハープ譜は市販されていないとのことです。

曲を暗記するほどくり返し聴いて自分で譜を起こすのが結局早いのではないかと思われます。

ブルースハープの練習法は分りませんが、楽器をやっている人の多くは、どんな楽器も、曲や演奏をいろいろ聴いて、音楽を好きになることが上達につながるといいます。

上手くなりたいという気持ちを持ち続けて頑張ってください。

id:soiya

確かに自分で起こすのが早いとは思いますが、そのスキルがないもので。

好きこそもののなんとやらで、がんばるつもりではいますけど、近道があればと思い質問してみました。

ありがとうございます。

2005/04/02 00:07:50

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません