ISO9001、ISO14001、ISMSの取得費、コンサルティング費の相場を教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:Kumappus No.2

回答回数3784ベストアンサー獲得回数185

ポイント18pt

http://plaza.rakuten.co.jp/keikoda/008004

B型がたがた(^_^)v - 楽天ブログ(Blog)

ここに少し出ていますね。

id:Massartosh No.3

回答回数126ベストアンサー獲得回数2

ポイント18pt

http://www.janis.or.jp/users/chicoi

清水匡杜士トップページ

認証取得までのコンサル費用の相場は8日間でおよそ200万円です。1時間の単価に換算すると約3万2千円です。

但し当方は8日間で100万円でやっています。一時間換算なら1万6千円です。

id:zin_2828 No.4

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

ポイント18pt

http://www.mydome.jp/enterprise/shien/specialist/index.html

まいどーむ 創都ビジネスインフォ

財)大阪産業振興機構の大阪府中小企業支援センターでは、取得に関するアドバイザー派遣を行っているようです。

また各自治体によって異なりますが、取得に関する助成金支援が受けられる都道府県市町村がありますので検索してみてください。この制度を利用すると認証取得に関わる費用の軽減が可能です。

http://www.monthlyiso.net/faq/faq003.html

ISO認証取得活動費用についての質問『月刊ISO』

アドバイスですが、コンサルティングはピンキリですし、極めて不透明ですので、まずは自分で書籍をご購入し、チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

http://www.jqa.jp/

JQAホームページ

認証取得費用は、審査登録団体に直接お問合せになるのがよいと思います。彼らも財代法人とはいうものの、お金儲けの手段ですから。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません