アウトルック・エクスプレスについて質問です。

アドレス帳の中身が突然見えなくなりました。
特定のアドレスを検索すれば表示されるのですが、アドレス帳として開くと何も表示されません。
その状態であっても、アドレス帳をエクスポートすれば、すべての登録アドレスはWABファイルになり、CSVで開けば全てのアドレスを確認することができるのです。
しかし、それをインポートしなおしても、やまりアドレス帳として開くと何も表示されません。
つまり、アドレスは存在はするが、OEのアドレス帳では閲覧できない、という状態になっています。
原因として考えられるのは、受信と送付済みのフォルダに数千のメールがあって、全体で1GBを超えるデータ量に達していることです。
この状態から、アドレス帳の中身が以前のように表示されるようになるまで、解決手順を説明していただけると助かります。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/03/30 19:13:52
  • 終了:--

回答(2件)

id:ISHIDA No.1

ISHIDA回答回数158ベストアンサー獲得回数02005/03/30 19:42:20

ポイント25pt

http://support.microsoft.com/ph/2578

Microsoft Outlook Express 6.0

取り敢えず、いらないメールを削除するか、別の場所にとっておくかしてから、最適化してみてはどうでしょうか?

マイクロソフトのサポートページには、そのような事例はありませんでした。

id:Bie

最適化を試みます。

2005/03/30 19:53:11
id:hanahana8787 No.2

hanahana8787回答回数325ベストアンサー獲得回数12005/03/31 01:00:45

ポイント25pt

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880982

アドレス帳を開く際に、エラーが表示される場合の対処方法

こんばんは。

エラーメッセージなどは表示されますでしょうか?

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880640

Outlook 2000 で受信トレイ修復ツールを使用してメッセージを修復する方法

いくつかのせます、症状にあったものがあればよいですが。。

id:Bie

みなさんありがとうございました。

しかしながら解決せず、次の方法で自己解決いたしましたので参考までに記しておきます。

「アドレスをCSV形式でエクスポートし、それをインポートし直す。」

2005/03/31 08:54:52

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません