【お母さんにアンケート】出産祝いで一番嬉しかったものは次のうちどれですか?

回答の条件
  • 途中経過を非公開
  • 女性
  • 20代未満,20代,30代,40代,50代,60代以上
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答100 / 0件)

Q01(択一)

新生児用ベビー服4
3〜6ヶ月児用ベビー服8
6〜12ヶ月児用ベビー服2
バスタオル6
おくるみ2
よだれかけ3
布おむつ3
紙おむつ9
現金およびギフト券57
その他いわしへ6
合計100

集計

• id:alpinix
    お母さんではありませんが

僕は男ですが、細君は、
    「服だけは趣味が合わないと使わないからヤダ」と常々言ってます。逆に母親の趣味に合うものならいいのでしょうけど。
  • id:threecloudjp
    そうなんですよねえ。

>僕は男ですが、細君は、
    >「服だけは趣味が合わないと使わないからヤダ」と常々言ってます。逆に母親の趣味に合うものならいいのでしょうけど。

ありがとうございます。
    某サイトのアンケートでは「ベビー服」が群を抜いて1位なのですが、ホントにそうなのかなぁ?とちょっと疑問に思って質問してみました。
    あまり味気ないものは贈りたくないと思う一方、趣味に合わないものを押し付けても…とも思う複雑な独身女心。
  • id:oyoyoyo
    Re:お母さんではありませんが

成長して、使えなくなるものよりも成長してからも使える物がいいです。
    私がもらってうれしかったのは、チャイルドシート・ベビーベッド・遊具。
    その中で、一番うれしかったのはチャイルドシートでした。
  • id:oyoyoyo
    Re(2):お母さんではありませんが

>成長して、使えなくなるものよりも成長してからも使える物がいいです。
    >私がもらってうれしかったのは、チャイルドシート・ベビーベッド・遊具。
    >その中で、一番うれしかったのはチャイルドシートでした。

あ!違う!!
    チャイルドシートじゃなくて、遊具でした(^-^;)
    遊具って色々そろえるとお金かかるんですよね〜…。
  • id:yanayatu
    本音は

頂いた中で、私宛にもらった物が実は一番うれしかったです。産むのも結構大変だし、努力賞みたいなものかな。
  • id:net2003sp5
    net2003sp5 2005/03/31 15:45:13
    チャイルドシート

>その中で、一番うれしかったのはチャイルドシートでした。

チャイルドシートは、安全に関わる物で、製品によってかなり性能差があるため、
    プレゼントする方の意識が非常に重要になります。
    粗悪な物を貰うと、逆に困りますよね。
    なるほど

>>成長して、使えなくなるものよりも成長してからも使える物がいいです。
    >>私がもらってうれしかったのは、チャイルドシート・ベビーベッド・遊具。
    >>その中で、一番うれしかったのはチャイルドシートでした。
    >
    >あ!違う!!
    >チャイルドシートじゃなくて、遊具でした(^-^;)
    >遊具って色々そろえるとお金かかるんですよね〜…。

ありがとうございます。遊具ですね。
    確かに一通り揃えると結構な金額になりそうですね。
    しかし遊具というのも両親の意向が重要視されそうな感じもしますね…うーん。
    Re:本音は

>頂いた中で、私宛にもらった物が実は一番うれしかったです。産むのも結構大変だし、努力賞みたいなものかな。

ありがとうございます。
    なるほど、お母さんへの労いと激励を込めた贈り物は確かに喜ばれると聞いた事があります。
    産んだ人でないとわからない大変さがありますもんね。(ありますもんね、って私も経験ないのですが)
    Re:チャイルドシート

>>その中で、一番うれしかったのはチャイルドシートでした。
    >
    >チャイルドシートは、安全に関わる物で、製品によってかなり性能差があるため、
    >プレゼントする方の意識が非常に重要になります。
    >粗悪な物を貰うと、逆に困りますよね。

そうですね。
    チャイルドシートと一言に言っても本当にいろいろな性能のものがありますよね。
    選ぶさいには安全性や信頼性を十分に考えなければいけないものだと思います。

ちなみに今回は友人の出産祝いなので、もうちょっと軽いものをと考えています。
    ありがとうございます。
    ありがとうございました。

予算の範囲内で実用的な何かを贈りたいと思っていろいろ探していたのですが、

・モノかお金か
    ・モノなら何が喜ばれるのか

が知りたくて質問しました。
    結果を見る限りは特にこれだ!というモノはなく、人それぞれのようですね。(紙おむつがやや優勢だけど)
    やはり融通の効くギフト券にメッセージを添えて贈ろうかなと思います。
    ご回答くださった皆さん、どうもありがとうございました。
  • id:midori0
    Re:ありがとうございました。

私は靴を贈ったことがあります。
    歩けるようになるまで飾られましたよ。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません