愛・地球博、家庭調理の弁当のみ持ち込み可になったようですが…

回答の条件
  • 途中経過を非公開
  • 男性,女性
  • 20代未満,20代,30代,40代,50代,60代以上
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答50 / 0件)

Q01(択一)

業者が作った弁当は集団食中毒を起こしかねないから納得8
あまりに苦しい言い訳だ、いっそ正直に会場内の業者保護のためと言えば良いのに24
全面解禁しなきゃいやだ10
その他(いわしへ)8
合計50

集計

• id:kimurati
    ひでー話!

手作りのみ認める?
    愛知博に行く子連れは、レストラン行列に並びたくなければ、
    早起きして手作り弁当つくれってか?
    アホか?
    バカも休み休み言ってくれ!
  • id:Pygmalion
    ベストな展開

会場内の店舗で集団食中毒騒ぎが起きて、「来場者の安全」の
    為に逆に何でも持ち込み可になる……。

と言う訳で、会場内の業者さん、気を付けた方が良いですよ。
    皆が、貴方方の不祥事を待ち望んで居る……。
  • id:kemo404
    Re:ひでー話!

コンビニ弁当の詰め直しなら手間はだいぶ軽減できますね
  • id:Pygmalion
    Re(2):ひでー話!

>コンビニ弁当の詰め直しなら手間はだいぶ軽減できますね
    詰め直さなくても「食物アレルギーの関係で代替が利かない」と言えば、通れる様です。皆で、アトピーになりましょう(笑)。
  • id:oyoyoyo
    コンビニ

コンビニで売ってる物を、使い捨てパックや弁当箱に詰める。
    結局、結果的には同じなんだから前面解禁してしまえ〜w
  • id:db3010ss
    そもそも採算性に無理がある

愛知万博はそもそも採算性に無理があるとして開催が危ぶまれていた時期も合ったはず。
    高い出店料を払ったレストランがいたから開催にこぎつけられたとも言える。
    赤字になったレストランが、持込解禁によって損害を受けたとして主催者側を訴えることもないとは言えない。
    もし損害賠償が認められたら、最終的には税金でそれを補填することになりかねない。
    よって持込には持ち込み料をとるべし。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません