【一般社員限定】よく無能な上司に悩まされる話を聞くので不安に思っていたのですが、私の経験上、無能な上司に出会ったことがない。学生時代のバイト先の上司も、現在の就職先の上司も、私などとは比較にならないほど有能でした。やはり基本的には実力のある方が昇進していくのだと思いますが、いかがでしょうか?

回答の条件
  • 途中経過を公開
  • 男性,女性
  • 20代未満,20代,30代,40代,50代,60代以上
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答100 / 0件)

Q01(択一)

基本的にはそうでしょう。34
いや、そうでもないよ。66
合計100

集計

• id:shampoohat
    現場では超有能でも

だめ課長となってしまう人がいるんですよねorz。
    とくにエンジニアの場合…。
  • id:tomo_k
    Re:現場では超有能でも

全くの同感。
    結局人に仕事を振らず自分ですべてを片付けようとしています。
  • id:genb
    管理職に必要なのは…

管理能力なのであって
    実務で有能なのと管理能力があるのは
    また別の問題ですからねェ
  • id:hkt_o
    「現場の能力=実力」と書いたつもりはないのですが

なんだかそのあたりをごっちゃにしてアンケートに答えた方が多いのかも。

ちょっと気になったのは、最初の内は、一般社員限定の方は「有能説」と「不明説」が拮抗していたんですよ。それが次第に管理職版のアンケートの結果に引きずられるような感じでズレていった。途中経過は隠した方がよかったかな?

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません