【管理職限定】よく無能な上司に悩まされる話を聞くので不安に思っていたのですが、私の経験上、無能な上司に出会ったことがない。学生時代のバイト先の上司も、現在の就職先の上司も、私などとは比較にならないほど有能でした。やはり基本的には実力のある方が昇進していくのだと思いますが、いかがでしょうか?

回答の条件
  • 途中経過を公開
  • 男性,女性
  • 20代未満,20代,30代,40代,50代,60代以上
  • 登録:2005/04/03 14:11:55
  • 終了:--

回答(100 / 0件)

Q01(択一)

基本的にはそうでしょう。26
いや、そうでもないよ。74
合計100

集計

• id:keijiro
    修養に場所を選ぶな

最近見た松下幸之助さんのある言葉です。

人は若い間の心がけのいかんにより、後にずいぶん差の生ずるものである。もし若い時代に自己実力の養成に励まず、修養に努めなかったならば、必ず後年、後悔するときがくると思う。
    しかるに若い人の間で「この仕事は自分の性分に合わない、あの主任の下ではどうも働き甲斐がない」と、不足をもらす人がある。これは自己中心の物の考え方の弊害であろう。
    真に自己の適所を見出すまでには、いろいろな経験を積まなければならない。また性格、意見の異なった指導者の下で自己を磨くことによってこそ、かえってよりよく修養が得られるものであることを、深く知らなければならないと思う。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません