JRに関して、最近報道されていること。

二つ以上ご回答していただければポイントを差し上げます。そのうちひとつは、JR西日本に関するサイトを含めてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/04/03 21:23:03
  • 終了:--

回答(10件)

id:speedster No.2

speedster回答回数767ベストアンサー獲得回数162005/04/03 21:27:11

ポイント13pt

JR東海:

<ICカード>新幹線と在来線に導入へ 

JR北海道:

ドラえもん列車の声も一新 JR、声優陣交代に合わせ

id:skysea No.3

skysea回答回数27ベストアンサー獲得回数02005/04/03 21:28:43

id:ida-10

以降、事故の類は結構です。

2005/04/03 21:37:46
id:taknt No.4

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982005/04/03 21:29:31

ポイント13pt

http://www.westjr.co.jp/company/ir/

JR西日本 : 企業・IR情報 > IR情報

JR西日本のプレスリリース

http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/sougou05/0322ke84130.html

神戸新聞ニュース:総合/2005.03.22/チラシで運賃を誤表記 JR西日本、尼崎で配布

チラシの誤表記

id:ida-10

JRのオフィシャルサイトも今後は結構です。

2005/04/03 21:38:05
id:mh7425 No.5

mh7425回答回数70ベストアンサー獲得回数02005/04/03 21:30:38

ポイント13pt

http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/NEWS/20040902/149406/

「鉄道はIPv6に向いている」!)!)JR西日本が無線LAN列車で実験中:ITpro

半年ほど前の記事でやや新鮮味が欠けるかもしれません.

今の日本で一番熱い地域ですね.

もう一つ,JR西日本のニュースを.

id:ida-10

LANとかICOCAなんかは面白いですね。

2005/04/03 21:38:36
id:TomCat No.6

TomCat回答回数5402ベストアンサー獲得回数2152005/04/03 21:33:21

ポイント13pt

まずはJR西日本の2008年度までの中期経営計画でしょうか。

5年で6600億円と過去最大規模。

航空会社と競合する山陽新幹線の充実などを目指します。

 

地震関連も・・・・。

 

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2005-03-18/05_02.html

春闘全国いっせい行動/賃上げ 全ての仲間に

春闘関連でも、3年連続ベアゼロのJR西日本は

話題を集めました。

結局4年連続ベアゼロとなりました。

id:ida-10

¥に関する話題ももっと見たいです。特に長期債務。

2005/04/03 21:39:14
id:morningrain No.8

morningrain回答回数824ベストアンサー獲得回数22005/04/03 21:54:16

ポイント13pt

福岡の地震で減収のニュース

http://www.jcr.co.jp/topics/04d889.htm

JR3社に対する格付け結果と格付けの視点

日本格付研究所のJR各社の格付けについての資料です。一応報道にはいるでしょうか?

2007年度に投入される新幹線N700系についての連載記事です。

id:ida-10

2つめのサイトも大丈夫ですよ。

2005/04/03 21:58:48
id:tortureking No.9

tortureking回答回数17ベストアンサー獲得回数02005/04/03 22:13:31

ポイント13pt

JR九州:九州新幹線全通に備えた新駅舎の建設。

http://www.westjr.co.jp/news/newslist/article/k050323.html

JR西日本 :ページが見つかりません

JR西日本社長定例会見

id:sami624 No.10

sami624回答回数5245ベストアンサー獲得回数432005/04/03 22:55:58

ポイント13pt

一寸古いですが、日本テレコム株を英国企業に売却したニュースです。

JR東海は、政府保有の同社株式をすべて売却し、完全民営化を急ぐことに消極的な考えを表明した。旧国鉄債務の一部を引き継いだことによる、売上高の5倍近い巨額の負債を抱えたままでは、通常の民間企業としての経営活動は難しいと判断した。

 JR東海の3月末時点の有利子負債額は4兆9000億円で、負債が企業規模に見合った金額に減少するまでは、政府が株式の一部を保有する状況を続けたい、との考えを示した。

id:ida-10

皆様、ありがとうございました。

これにて質問を終了させていただきます。

2005/04/03 23:30:49

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません