英検準1級の学力で出来る、

英語に関するアルバイトを探してください。
また、漢字検定準1級を持っていると厚遇を受けるアルバイト(URL)を教えてください。
(回答はどちらか一方でも構いません)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/04/03 21:33:31
  • 終了:--

回答(3件)

id:clock9 No.1

しくおゲー日記回答回数32ベストアンサー獲得回数02005/04/03 21:43:07

ポイント12pt

http://www.hatena.ne.jp/1112531611#ダミー:detail]

通訳なんかおすすめです。自分の高校生時代の塾講師の英語の先生は、塾での収入よりもオーストラリアなどでの通訳の収入が多いとおっしゃってましたし。

他には本の翻訳業など。

id:murdoch

準1級で通訳は務まらないと思うのですが、信頼されるんですかね?

2005/04/03 22:02:31
id:amai_melon No.2

amai_melon回答回数2011ベストアンサー獲得回数472005/04/03 22:16:18

ポイント12pt

http://www.hatena.ne.jp/1112531611#

人力検索はてな - 英検準1級の学力で出来る、 英語に関するアルバイトを探してください。 また、漢字検定準1級を持っていると厚遇を受けるアルバイト(URL)を教えてください。 (回答..

個別指導の塾講師なんかは、けっこういいと思いますよ。自分の英語力が生かせるはずです。

id:murdoch

ありがとうございます

2005/04/03 22:36:37
id:chiroo No.3

chiroo回答回数262ベストアンサー獲得回数32005/04/03 22:28:16

ポイント36pt

私自身英検準一級は持っていますが、正直なところあまり武器になりませんね。

どちらかというと英語以外の特殊スキルを身につけるなど、得意な分野をもっと昇華したほうがいいと思います。

たとえば私は以前翻訳のスクールにも行ってみたのですが、コンピューターに強い、とか特許用語に強い、など、特化された強みがあればモノになるんだろうな、と思いました。

翻訳に関しては文学翻訳や絵本翻訳なんて多くの人がめざすところでしょうけれど、実際には本人が日本語で本をまるまる書けるような文章力・表現力がなければまったく話になりません。

強い分野があればその限りではない、ということです。

貿易事務などは、よく確認しないと実際には英語なんてほとんど使わないということもよくあります。

企業側も英語力そのものよりも実務経験のほうを重視する傾向があるように思います。(経験上の私観ですが・・・)

かといって、重大な契約を結ぶときの会議通訳など頼まれても、準一級の力ではとても危ういですよね。。。

自分がそうだから言うのですが、とっても中途半端な資格のように思います。。

でも、ガンバッテ!!!ね!!!(^o^)

せっかく頑張って身に着けた力!資格はいくら欲しくてもお金で買えるものではないんです。

本当に頑張って下さい(^^)ファイトー!

いろいろ参考になるハズ。

id:murdoch

ありがとうございました。

やっぱり英検は武器にはならないですかね…

つ´д`A

でも一番目のURLはとっても参考になりました

「準1級」と検索するだけでも仕事は出てくるんですね。知りませんでした。

むちゃくちゃ早くて申し訳ありませんが

ポイントの都合で回答を締め切らせていただきます。

2005/04/03 22:44:53
  • id:siigimaru
    会社でも・・

    英検準1級より、TOEICでスコア上げたほうが、人事考課でも受けはいい・・。
  • id:murdoch
    Re:会社でも・・

    >英検準1級より、TOEICでスコア上げたほうが、人事考課でも受けはいい・・。
    やっぱりTOEICですか…
    もう1回受けてみようかな?
    おととしは485しかなかったんで、
    嫌になって1回でやめたんですよ。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません