旅行記サイトは数多くありますし、

国内海外を問わず
年中、(大陸横断や世界一周旅行など)旅をしている人もいます。

彼らのような生活に憧れていますが、
旅をしながら「生計を立てて」生活をするライフスタイルのあるのでしょうか?
一番のネックは安定した収入源をどのように得るかという点だと思います。

私が思いつく選択肢として
HPを開設してアフィリエイトで収入得る
というものですが、
ほかにもいい方法はありますでしょうか?

気軽にお答えいただければと思います。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答8件)

id:mh7425 No.1

回答回数70ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

http://www.trade-bay.com/

日本デイトレーダー協会 デイトレード(デイトレ)関連情報・デイトレセミナー

デイトレーダーになるのはいかがでしょうか?最近、ニッポン放送株の件でかなり株は話題になっていますが、稼ぐ人はすごいみたいですね。

id:yaikoyaiko

なるほど。

私も株は持っていますが、なかなか儲からないですね。まだまだ勉強が必要なようです。

ありがとうございます。

2005/04/04 15:01:18
id:hiroyukiarita No.2

回答回数1792ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

多くの方は退職金が原資で、その後は本を書いたり、お金がなくなったらバイトをしてそれをつぎ込んでいるのかと思います。

中には、すねをかじったままの人もいるかもしれませんね。

USAであった人は、現地で内緒でバイトをしている人が多かったですね。日本人のつてにお願いして、何とか働き口を捜していました。

大陸横断や世界一周旅行の有名な人は、企業からの援助を得ている方が多いのではないでしょうか?あの植村直己さんもそうだった時期があるはずです。代わりに、帰国したら企業のために講演会をしなくてはならなかったそうです。

id:yaikoyaiko

そうですね。退職金というのがありましたね。

ある程度まとまったお金は用意できますね。

あとは安定した収入を得る方法ですが

やっぱり現地でアルバイトするのが

王道なんでしょうね。

ありがとうございます。

2005/04/04 15:04:29
id:TomCat No.3

回答回数5402ベストアンサー獲得回数215

ポイント30pt

http://www.creditnavi.com/travel.html

トラベルローンがある企業

とりあえず現実的なのは予めある程度のお金を貯めて、

どうしても足りない分はローンでまかなって旅に出る、

という方法じゃないでしょうか。


アフィリエイトで生計が立つかどうかは

ちょっと疑問です。

 

http://cobalt.shueisha.co.jp/news/index_a.html

コバルトニュース -Webコバルト-

あとは作家を目指して見事デビューを果たして印税生活に入り、

さらに取材と称してスポンサーを付けて旅に出るとか・・・・

 

http://www.jpo.go.jp/indexj.htm

特許庁ホームページ

特許か実用新案を取って企業と契約して

毎年いくらといった金額を受け取って生計を立てる・・・・

 

アパート立てて大家さん、なんていうのが出来たらバッチリですが、

もし持ち家に住んでいるなら、

旅行中誰かに貸して資金の足しにする、

という手がありそうです。

id:yaikoyaiko

実録アパート投資はとても参考になりそうです。

アパート経営で安定した収入が得られれば

旅行に行くこともできそうです。

ありがとうございます。

2005/04/04 15:23:56
id:yuppia No.4

回答回数345ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

URLはダミーです。


私は1年ほどは普通にバイトしながら海外で暮らしていました。

でもずっと旅を続けるとなればそういうわけにも行かないですよね。


安定した収入、お金があるなら利息で暮らすのが一番です。

あとは株式の配当金で暮らす。


カメラマンになり、行く先々での写真を売るっていうのはどうでしょうか?

id:yaikoyaiko

カメラマンですか、いいですね。

私もよく録りますが、売れるためには

色々と勉強が必要ですね。

参考になります。

ありがとうございます。

2005/04/04 15:26:26
id:tamaho No.5

回答回数13ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

http://atozcom.info/

A to Z com- 通訳 翻訳 海外ビジネス支援

まず英語を上達して、通訳で小銭を稼げるようにします。英語と日本語ができれば、現地でメニューを作ったり、観光ガイドブックを作成する簡単な仕事が必ずあります。

http://www.alc.co.jp/crr/guide/shigoto/turcndr/

ツアーコンダクターになる:スペースアルク

”ツアーコンダクター”

次に現地に慣れたらツアーコンダクターの仕事で定期的な収入源を確保します。最初は安全で日本人が多い国をスタートし徐々に希少価値の高くなる国へと移動します。

”海外印税生活”

それまでの通訳・ツアコンの仕事をまとめた話を本として出すのをきっかけに、雑誌などのにコラムを連載すれば、最後は南の国でダイバー等のツアーマネージメントをしながら環境保護をしながらできるリゾートホテル開発の計画し、それををネットと雑誌に投稿したらいいのではないでしょうか。

id:yaikoyaiko

「現地でメニューを作ったり、観光ガイドブックを作成する簡単な仕事が必ずあります。」

これなら勉強してちゃんと努力すればできそうです。現地でお小遣いを稼ぐのによさそうです。

”ツアーコンダクター”

”海外印税生活”

究極の目標ですね。こういうライフスタイルもあるんですね。

ありがとうございます。

2005/04/04 15:37:02
id:kurupira No.6

回答回数2369ベストアンサー獲得回数10

ポイント14pt

http://toriyamac.hp.infoseek.co.jp/

激安・格安パソコン!お得ネット

旅をした内容を本にしたり、雑誌の記事にしてもらうのはいかがでしょう。

あとは旅の合間に短期のアルバイトするとか。

id:yaikoyaiko

本を書いたりして出版できるように

なりたいものですね。

ありがとうございます。

2005/04/04 15:38:59
id:yacy No.7

回答回数449ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

全て私の知り合いの話ですが。


海外で放浪して、金がなくなったら日本に帰って半年くらい働き、

(住居費もバカにならないので住み込みとか。TO○OTAの契約社員とか

リゾート系バイトとか人気あるみたいですよ。)

それでまた自分がいた地点に戻って旅を続ける人が多いです。


それか、旅に出る前は会社員で、事前に400万くらいは

貯金しておいて3年放浪するとか。


あと今アフリカ方面にいる、友人の知り合いなんですが、

パフォーマンス(大道芸人)をして金を稼ぎながら

旅しているそうです。何か最近、そのパフォーマンスで

どこかの国のオーディションに通ったとか聞きました。

そういう一芸があれば、食べていけるのかもしれません。

id:yaikoyaiko

>そういう一芸があれば、食べていけるのかもしれません。

そうですね。芸は身を助けるともいいますし。

大道芸、絵画、美術作品など、現地で

すぐに商売できるものがあったほうが

絶対有利でしょうね。

参考になります。

ありがとうございます。

2005/04/05 01:29:01
id:sami624 No.8

回答回数5245ベストアンサー獲得回数43

ポイント14pt

URLはだみーです。

大学時代にギターを持って英国に数ヶ月いました。最初のうちは中々聞いてくれませんでしたが、1日弾いて肩の力が抜けてからは、自給600円程度の収入がありました。午前地うから2時過ぎくらいまで、街中の観光をして、2時から6時位まで駅とかでギターを弾く。ユースやBBに泊まっていれば、その程度でもそこそこの暮らしは出来ました。現地の奴らとバンド組んでた時は、クラブハウスというのも合ったし。結構いい思い出あるその日暮らし旅行でした。

id:yaikoyaiko

貴重な体験談を教えていただきありがとうございます。

ギターは弾けないですが、前にもありましたが

何か一芸を持っていれば絶対に有利だという

ことですね。

参考になります。

ひとまずこれで打ち切りたいと思います。

ありがとうございます。

2005/04/05 21:06:57

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません