【Word】 表組みのなかに大きな図をはりつけると表組みの幅も大きくなって困っています。対処法をおしえていただけないでしょうか。

幅指定はしているつもりなのですが、大きくなってしまいます。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:toriyo No.1

回答回数1075ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

表を指定して自動調整で列の幅を固定する、でどうですか。また間違ったらゴメンナサイ。

id:youkan_ni_ocha No.2

回答回数379ベストアンサー獲得回数0

ポイント5pt

http://www.hatena.ne.jp/1112596033#

人力検索はてな - 【Word】 表組みのなかに大きな図をはりつけると表組みの幅も大きくなって困っています。対処法をおしえていただけないでしょうか。 幅指定はしているつもりなのですが、大..

図にカーソルをもっていって右クリックします。そうするとポップアップが出て、その中の下の方に図の書式設定というのがあります。ここをクリックすると、中に倍率という項目があります。通常100ですが、これを30とかにすると一気に図が小さくなります。

id:Junco_junko

ありがとうございます。

はい、そういうのでは解決できるのはわかっています。

表組みに大きな図を貼り付けるときに自動的に表の大きさに合わせて、表の大きさを変えない方法を教えていただけないでしょうか。

2005/04/04 15:47:37
id:toriyo No.3

回答回数1075ベストアンサー獲得回数0

図を指定して図の書式設定でレイアウトを選択、図を前面にすれば表に干渉されません。

id:Junco_junko

うーん、すみません。

セルの中に図を入れたいです。

表より大きくなってしまうのはよくないです。

っていうか、上のコメントも見てください!

2005/04/04 15:59:10
id:hisashi00 No.4

回答回数61ベストアンサー獲得回数0

ポイント55pt

表の幅を固定したい場合は、[表のプロパティ]から、「表」タブの「オプション」ボタンの「自動的にセルのサイズを変更する(Z)」の「チェックボックス」をはずす。

この方法だと、表の幅は変わらずに図を挿入することができますが、高さは変わります。(幅に合わせて縮小された図の高さに)

Word2000にて確認。

id:Junco_junko

わーぃ、ありがとうございます♪

すごくうれしぃです。

WordXPでもできました!

2005/04/04 16:32:46

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません