どの国の軍隊が殺した民間人の数が一番多いか

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/04/05 19:11:14
  • 終了:--

回答(1件)

id:toriyo No.1

toriyo回答回数1075ベストアンサー獲得回数02005/04/05 19:15:13

ポイント40pt

それはドイツ(ナチス)でしょ。

• id:kuramoto
    自作自演?

数字を挙げるでもなく
    なんの根拠もなく
    ただの推量で
    意味のない答えだ。
    事実を知りたいものだ。
  • id:impetigo
    (投稿者削除)

Re:自作自演?

すいません書き込み間違えました、私ちょっと通りがかった者です。
    私は「アメリカ」だと思いました、中学生に聞いてもそう答えると思い
    ました。だって「原爆」「東京大空襲」だけで言葉は悪いのですが、
    「おつり」が来ると思います。どうでしょう?
  • id:yokikotokiku
    そもそも

「ドイツ」という答えがユダヤ人へのそれを指すとしたら、
    あれって、「ドイツ軍」という「軍隊」がやったことなんでしょうか?
    Re:そもそも

私は馬鹿ですから貴方の言っている意味が不明・・今の所
    Re(2):そもそも

あぁ〜いやいや・・スターリンは書物によっては700万人殺害との記載もあります、カンボジアのポルポトは何とこの国の30%にも及ぶ人民を軍隊で殺しているとの事、簡単には「ナチスドイツ」とは断定不能ですね。「一人殺せば殺人者、一万人殺せば英雄!」恐ろしい言葉です。
  • id:juzube
    ほんと

戦争中やソ連とかあの辺の話はもうどさくさではっきりしてないみたいですよね。
    ただ定説としては、第二次大戦ではソ連が最も死者を出した国だとのこと。
    あの国はナポレオン、ロマノフ王朝の時からそうですが、いくら殺されてもどんどん人を送り込んで、
    冬になって勝つ、とかいう有様で。
    一説には、第二次大戦だけで4000万人とか。
    となると、(ホロコーストなしにしても、ナチに限らず「どの国の」軍隊かということで言えば)第一次、第二次合わせて、ドイツ軍がやはり一番かな、という感じかと思います。

日本人もドイツ人も人口が少なかったですから、適性国が「最も殺した」とはいえないかと。また、人口の多い中国は日本軍にかなり空襲でやられましたが、数百数千万人までは行かなかったと思われます(日本軍は海の方が主戦力でしたから)。

どの国の軍隊が一番殺したか、とは考えたことなかったですが、面白い視点でした。

ちなみに、誰が一番殺したか、というと、スターリンか毛沢東でしょうね。一般にはスターリンと言われてますが、毛沢東も凄まじかったようです。でもいまだに表に出てないので……。中国共産党が崩壊でもすれば、真実が明らかになるでしょうね。

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

• 南京大虐殺・従軍慰安婦のうそ 南京大虐殺・従軍慰安婦のうそ 2006-03-13 16:12:53
    どの国の軍隊が殺した民間人の数が一番多いか:はてな<br>こんな問題が出ていたので、「南京大虐殺」や「従軍慰安婦」などの<br>歴史認識について書きます。<br><br>難しい問題ですが、最
「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません