フォトショップCSを使用しているのですが照明効果などのフィルターが使用できないときがあります。何か原因があるのでしょうか?ちなみに再インストしても変わりませんでした。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/04/06 18:14:47
  • 終了:--

ベストアンサー

id:noah320 No.3

noah320回答回数72ベストアンサー獲得回数22005/04/06 22:02:53

ポイント10pt

カラーがRGBカラーになってないのではないでしょうか?

確認方法は【イメージ】→【モード】で確認できます。

その他の回答(3件)

id:coool51 No.1

coool51回答回数776ベストアンサー獲得回数262005/04/06 23:29:36

ポイント10pt

http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?210103+002

[210103]Photoshop:アーティスティック、ブラシストローク、スケッチおよびテクスチャフィルタがクリックできない

一番ありそうなのは、画像モードがRGBではない、とかでしょうかね。

http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?212002+002

[212002]Photoshop (Win):[照明効果]でスタイルを保存できない、または[スタイル]一覧に何も表示されない

または、こんな原因とか。

id:chokoinu No.2

chokoinu回答回数11ベストアンサー獲得回数02005/04/06 19:16:07

ポイント30pt

http://www.hatena.ne.jp/1112778887

人力検索はてな - フォトショップCSを使用しているのですが照明効果などのフィルターが使用できないときがあります。何か原因があるのでしょうか?ちなみに再インストしても変わりませんで..

URLはダミーです。

イメージ → モード がCMYKになっているのではありませんか?

RGBにするとできるようになると思います。

id:tokuT

モードの設定は大丈夫でした。」ありがとうございます。

2005/04/07 15:24:47
id:noah320 No.3

noah320回答回数72ベストアンサー獲得回数22005/04/06 22:02:53ここでベストアンサー

ポイント10pt

カラーがRGBカラーになってないのではないでしょうか?

確認方法は【イメージ】→【モード】で確認できます。

id:A140 No.4

A140回答回数473ベストアンサー獲得回数22005/04/06 22:18:54

ポイント50pt

http://www.adobe.co.jp/print/main.html

Adobe - 印刷パブリッシング製品

CMYKやRGBモードでも16ビットモードになっていませんか?(高解像度デジカメやスキャニング後の設定を見てください)

id:tokuT

無事できました。ありがとうございました。

2005/04/07 15:27:41

コメントはまだありません