6/27-7/2に、研究室の9人(教授+大学院生8人)みんなで、

カナダのモントリオールで開催される学会に行きます。
1日くらい、観光もできると思います。

そこで、「自分が行ったことがあり、オススメ」という
スポット、宿、おいしい店を教えてください。
ネットで調べただけでは×。かならず自分で体験したもので。

なお「地球の歩き方」その他1冊のガイドブックは持っています。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:Penny No.1

回答回数281ベストアンサー獲得回数1

ポイント50pt

昨年、モントリオールに友達に会いに行きました。

1日観光できるのなら、モントリールからケベックシティー行きの観光ツアーがお勧めです。毎日何本もバスが出ているので、インフォメーションセンターに行ったら予約ができます。モントリオールは結構普通の都市なので、1日もあまり見るところがないのですが、ケベックシティーはフランス風の町並みで、歴史があるとても綺麗な町です。お城があったり、石畳のかわいい町があり、とても素敵でした。またツアーに参加すると、途中にも滝などに寄ったりして楽しいですよ。

モントリオールから離れるのが嫌だったら、やはり旧市街観光がお勧めです。特にお勧めのレストランって覚えてないのですが、(すいません、友達に連れられるがままだったので・・・)本当にどこのレストランもとってもおいしかったです。特に旧市街にはたくさん、カナディアン・フレンチのお店があって、どこも優越つけがたいくらいおいしかったです。カナダは特に郷土料理らしいものがないのですが、プティンという料理が有名です。フライドポテトにグレイビーとチーズをかけているだけのシンプルなものですが、どこのお店にもあって、お店ごとにちょっと違って、なかなかおいしかったです。

なんか中途半端な情報ですみません(^-^;

id:lionfan

ありがとうございます! すばらしい回答でした。

情報をもうすこし集めたいので、質問自体は継続させて頂きます。

本当にありがとうございました。

2005/04/08 12:32:56

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません