布団のメンテナンス等を行っているリバイタル・アフターという会社をご存知の方いらっしゃいますか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/04/07 23:20:48
  • 終了:--

回答(4件)

id:newmemo No.1

newmemo回答回数1458ベストアンサー獲得回数2612005/04/07 23:36:43

ポイント20pt

http://www.maruhachi.com/becareful.html

ニセ丸八にご注意ください

丸八真綿だと思っておられたのですね。丸八だと偽る業者がいるようです。

丸八グループお客様相談室に連絡されては如何でしょうか。

もし、全然関係なければ即キャンセルした方が宜しいかと思います。

id:osiosi

丸八真綿と名のったかどうか、覚えてないのですが、購入したときの営業マンの名前とか知っていたのです。打ち直しは、生地を裂くためクーリングオフが出来ないと言われました。明日、丸八に電話してみます。リバイタル・アフターという会社をご存知のかたいませんか?

2005/04/08 00:09:45
id:webber1 No.2

webber1回答回数254ベストアンサー獲得回数02005/04/08 00:06:20

ポイント20pt

丸八は、何処の支社でしょうか?

お住まいの都道府県と市辺りまで知りたいです。

下請けは、都道府県により違うので。

領収書(預かり書)は、いただきましたか?

id:osiosi

住まいは、(質問者の要請により削除しました)ですが、リバイタル・アフターの領収書です。この会社の所在地は、神奈川県大和市です。

2005/04/08 00:11:22
id:kazooo3 No.3

kazooo3回答回数1274ベストアンサー獲得回数32005/04/08 00:28:55

ポイント10pt

正直、布団のメンテナンスをやっているという会社はほぼ全てが実際に布団をみると「これはもうダメですね。新しいのを買いましょう」と言われます。そういう商法ですので、布団のメンテナンス、クリーニング等の訪問販売には一切まともに取り合わない方が正しいでしょう。URLは一例です。

id:osiosi

上記のページは、もう見ました。

リバイタル・アフターという会社をご存知の方の回答をお願いいたします。

2005/04/08 00:49:51
id:webber1 No.4

webber1回答回数254ベストアンサー獲得回数02005/04/09 01:00:53

ポイント20pt

http://www.maruhachi.co.jp/becareful.html

ニセ丸八にご注意ください

丸八に問い合わせをしました。お金は、払ってませんよね。回答を添付します。


丸八真綿お客様相談室の野沢と申します。

平素は、ご高配を賜り誠にありがとうございます。

メールを拝見致しました。


お問合せの「リバイタル・アフター」と言う会社は、

弊社とは全く関係はありません。

弊社では、他社さんへの業務の委託は全くしておらず、

その会社が弊社の名前を出して御電話をしたとすると

悪意も考えられるため、十分に注意をして下さい。

最近、このような問合せが多くあります。

弊社ホームページ内の「ニセ丸八にご注意下さい」

を参考にして下さい。

http://www.maruhachi.co.jp/becareful.html


今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。


**********************************

丸八グル-プお客様相談室

電話 : 0120-464908(無料通話)

受付 : 8:00-20:30 年中無休

URL :http://www.maruhachi.com

E-mail :info@maruhachi.co.jp

**********************************

株式会社 丸八眞綿

         お客様相談室  野沢 徹


上記、内容をコピーして業者に差し出す事を強くお勧めします。

丸八の名前を出してるなら、詐欺行為です。

警察にも相談を。お金を払うと負けです。

がんばって下さい。まだ、毛布ができあがって無く金銭のやり取りがないうちに回答でき、安心しました。

ご主人にもこの情報を提供して下さい。

id:osiosi

わざわざありがとうございます。

私も丸八に電話をして、上記のような回答をされました。今回の件で、丸八内部の情報がもれていることもわかりました。布団をお願いした次の日、頂いた名刺の営業時間になって業者に電話を入れましたが、誰も出ず余計に不安がつのりましたので、すぐにクーリングオフの手続きをとりました。その後、担当者と連絡が取れ、丸八と勘違いするような説明云々と抗議をすると、勘違いするほうが悪いと言われ、関係ないのならなぜ購入した丸八の営業マン(7年前)の名前を知っているんだと聞くと、わかるからわかるの一点張り。最終的には逆切れされ、布団返しますよと捨て台詞を言われ、電話は切れました。布団が無事に帰ってくるまでは心配です。

2005/04/10 23:52:43

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません