1週間以内に国際免許が必要になりました。教習及び合宿に参加する時間はありません。

とりあえず自動二輪を免許センターに直接取りに行こうかと考えているのですが、初心者には難しいでしょうか。
時間が許す1週間ほぼ毎日センターに朝通うことは可能です。

とりあえず何をどうすべきか教えて下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:mango_roll No.1

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

基本的なところから確認したいのですが,

現在,普通自動車免許を持っていますか?

だとすれが,免許センターで国際免許は申請するだけ即日発行です.

id:husuma

「持っていないので必要」ということです、説明不足で申し訳ありません。

2005/04/08 01:13:58
id:hoehoe02 No.2

回答回数317ベストアンサー獲得回数5

ポイント20pt

http://www.dmv.ca.gov/dl/dl.htm

Driver License Information

もしアメリカに留学とかそういうのであれば、アメリカに行ってからとったほうが安上がりだと思います。しかも4輪に限れば比較的簡単に取れます。二輪は持ってないのでよくわかりません。

届出教習所というのがあるそうで、要するにプライベートレッスンをして試験場で受験するというものです。これで教わるのが早いと思います。たいていの都道府県で試験場の近くで見つかると思います。

id:husuma

残念ですが運転をするので必要というわけではないので、現地取得というのは簡単でもちょっと違いますね。そして行き先が英語圏でもない自分は喋れない言語の国ですので、どっちにしろ無理かと。

プライベートレッスンですか、初めて知りました。調べてみようと思います、ありがとうございました。

2005/04/08 01:38:28
id:sprea0422 No.3

回答回数12ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.aja.ne.jp/bike/submit2.html

一発必勝/一発試験/体験談

原付の免許は持ってますか?

学科試験は予備知識がないと思ったより難しいです。

学科試験合格後実技試験を受けます、クラッチを使った経験があれば何とかなるかも知れませんがなければ難しいでしょう。


とりあえず今から学科試験の勉強をすぐに始めて、知り合いに単車を持っている人に貸してもらって乗り方だけでも知っておいたほうがいいです。試験ではバイクにまたがるところからチェックされます。

id:husuma

原付は持っています。

確かに直接受けに行く場合平均合格回数は7回というのを聞きました。

難しいですよねえ…

記載のサイトは今熟読しています。

ご意見ありがとうございます。

2005/04/08 02:22:11

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません