花粉症で苦労しています。今年のピークはもう過ぎたのでしょうか。また、いつ頃になれば東京でも1㏄当たり30個未満に減るのでしょうか。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:chiroo No.1

回答回数262ベストアンサー獲得回数3

ポイント40pt

http://www.sasakiganka.com/

�������ڴ��� Sasaki Eye Clinic ���ĵ�������������Ƭ���������ؤ������⣲ʬ

花粉症、大変ですね。

うちの旦那がアレルギー検査値はグラフを振り切るほどの重度花粉症です。

毎年毎年この季節になると花粉情報をネットで見ては「ああ、まだ花粉○○個も飛んでるんだ」と神経質にしています。

お花見にも出かけられません・・・でした。そうなんです、去年までは!

今年は上のリンクの眼科に行きました!

そこで鼻水を止める飲み薬や点鼻薬、目薬三種を処方されたのですが、これがすごく調子が良くて、今年はまるで「普通の人」みたいなんですよ!!

本人もびっくりしています。

普通市販のお薬を買うと眠くなったりノドが乾いて不快だったりしますが、ここで処方されたお薬は全然不快な症状がなく、今のところ快適にこの季節を過ごしています。

ここの眼科はたまたまうちから近所で行っただけで、ここが特別!というわけではないのですが、少なくともここで処方してもらえればかなり期待はできるのではと思いました。

ピークがいつか、いつになったら楽になるのか、顔周りが不快になって物事にも集中できない状態でずっと思い悩んでいるよりは、適切な処置をしたほうがずっといいと思います!!

あまり回答にはなってないのですが、とてもひとごとではないので・・・

ガンバッテクダサイ(^o^)

id:einsu

有り難うございます。でも、早く花粉のシーズンが終わって欲しいですね。

2005/04/08 23:42:02

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません