Macのソフトウェアを探しています。フォルダー内の複数のHTMLファイル・jpgファイル・gifファイルなどを一つの実行ファイルにするソフト(単なる圧縮ファイルではなく、HTMLファイルのリンク構造などが元のとおり保たれるもの)です。


Windowsであれば、
http://www.angel.com.au/ebookmaker.htm
のようなソフトがたくさんあります。ebook complierというジャンルのソフトになるかと思います。このようなソフトのMac版が欲しいのです。有料ソフトで構いません。また、海外ソフト(英語・ドイツ語など)でも構いませんが、日本語(Shift_JIS)もしくはUTF-8のHTMLファイルが正しく処理できるソフトを探しています。利用するOSはPanther(10.3.8)です。SafariのWEB KITなどを利用したソフトが該当ソフトではないかといろいろ調べましたが、見つかりません。ご存知の方、教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/04/09 14:23:53
  • 終了:--

回答(3件)

id:doctorhs No.1

doctorhs回答回数46ベストアンサー獲得回数02005/04/09 14:41:14

ポイント34pt

SiteSuckerなんていかがでしょう?

WebSuckerもあります。

こちらはWebGrabberです。

id:english

これはダウンロードソフトですよね。ダウンロードソフトではなく、自分のMac内の特定のフォルダー内にあるHTMLファイルやGIFファイルなどを一つのファイルにコンパイル?するようなソフトを探しています。

2005/04/09 14:47:11
id:littlebit No.2

littlebit回答回数64ベストアンサー獲得回数02005/04/09 20:31:52

ポイント33pt

ごめんなさい。これはちょっと違うかな、と思いつつ、回答がないようなので、参考までにフォルダ内のカタログを作成するソフトです。

興味があったので、あえて回答つけました。ポイントいらないです(回答オープンポイントのぶんはご容赦を)。Winのことは全く知らないので、逆にお尋ねしたいのですが、これで作成した実行ファイルは、専用のリーダーで読む形式になるのですか。それとも単体で内容を見ることができるのでしょうか?

id:english

これも違いますね。私の書き方が悪かったようです。

Windows版のソフトでは、Internet Explorerのレンダリング・エンジンを使って、一つのexeファイルを作成してくれます。そのexeファイルを起動すると、たとえば、そのフォルダー内のindex.htmlが最初に表示されるように設定していたとすると、一番最初にindex.htmlが表示され、そのリンクをクリック(http://〜だけでなく、相対パスのリンクも有効な状態で)すれば、別のページが表示されます。その際、Windows用の同種のソフトでは、右クリックで表示されるメニューを制御できたり、またHTMLソースもメモリー上に読み込まれ、(一応は)HTMLソースを見られることができないようにできるようなソフトです。

オリジナル・ブラウザに近いような製品ですが、普通のブラウザと違って、見せるコンテンツがすでに決まっていて、アドレス欄にURLを入力できないものです。

2005/04/09 21:01:15
id:yahman No.3

yahman回答回数24ベストアンサー獲得回数02005/04/11 10:45:39

ポイント33pt

PDFファイルにするのはどうなんでしょう。

id:english

希望する回答が得られないようなので、一旦終了します。

2005/04/11 11:02:06

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません