基礎言語が全く違う相手とどうにかやっていく方法を教えてください。

既に見ない、聞かない、言わないは、試しました。よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:yuppia No.1

回答回数345ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

ボディーランゲッジと表情ではどうですか?

id:DOK No.2

回答回数360ベストアンサー獲得回数14

ポイント500pt

二人とも話せない、第3の言語を選択するといいと思います。

あなたが日本語、相手がスペイン語なら英語あたりで。相手が英語ならドイツ語かフランス語といった、汎用のきくもので。

私はブラジル美人(スペイン語圏)と話すために英語を勉強中ですが(笑

id:verdy22

ありがとうございました。

連れ合いには、語学力が全くないので、通訳を思い立ちました。娘を私達は生していたのです。通訳はとりあえず娘にしてもらうことにしました。

無意識に以前から彼女を使っていることに気がつきました。もうすぐ娘は子育て系になる計画ですので、その前に次の通訳を見つけましょう!

2005/04/11 19:45:21

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません