アフェリエイトについての質問です。

Google AdSense を申し込んだのですが、断られてしまいました。
審査基準は厳しいのですかね。
どこがまずかったのでしょう。
稚拙なプログだからでしょうか。
ちなみに、これhttp://d.hatena.ne.jp/suzufumi/ですが、どこをどうすれば、利用できるようになるのか、アドバイスお願いします。
また、参考にしたほうがいいプログを教えてくれれば、有難いです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答9件)

id:kurimax No.1

回答回数16ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

内容はともかく、ザッとページを見て「PC改造」というダークなイメージがあります。

そのつもりは無いのは重々承知してますが、印象でそう見えます。

id:suzufumi

え!『「PC改造」というダークなイメージ』

がGoogle AdSenseのプログラム基準に合わないのですか?

2005/04/11 16:00:24
id:english No.2

回答回数304ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

https://www.google.com/adsense/policies

Google AdSense Program Policies Google AdSense Help Center

ガイドライン自体はここに書いてあります

が、まず、http://d.hatena.ne.jp/suzufumi/を見て思ったのですが、(私の環境では)Googleのページランクが表示されませんでした。


まだ、作成されて間もないわけですね? プロフィールによれば3ヶ月ほどのようです。GoogleでホームページのURLをキーワードに検索してみましたが、数件しかヒットしませんでした。Google自体にインデックスされているページが少ないのであれば、アクセス数もそれに見合うものしか通常はないはずであり、アクセス数が少なければ広告掲載に断られる可能性は高くなると思います。


実際は、口コミ経由のアクセスなどいろいろあると思いますので、実際にどれぐらいのアクセスを稼がれているのか分かりませんが、まずはアクセス数を増やしていき、GoogleやYahoo!のロボット検索(できればディレクトリー検索)でもヒットするように、されていくのが良いかと思います。

id:suzufumi

有難うございます。

なるほど。アクセス数ですか。

2005/04/11 16:01:37
id:hakk-s No.3

回答回数60ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

私のページで恐縮ですが、こんなただの日記のようなブログでも審査は通りましたよ。

もしかしたらsuzufumiさんのブログでGoogleからの審査に関するメールを転載したからとかじゃないでしょうか?

内容自体は見た限り普通のサイトなので、そんな気がします。

id:suzufumi

そうですか。

2005/04/11 16:20:23
id:toriyo No.4

回答回数1075ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

プログラムポリシーを読むと以下のところが引っかかりますかね。


「サイト責任者の明示」

サイトでは、サポート依頼やユーザーからの問い合わせに適切に対応する必要があります。

id:kurupira No.5

回答回数2369ベストアンサー獲得回数10

ポイント13pt

http://toriyamac.hp.infoseek.co.jp/

激安・格安パソコン!お得ネット

グーグルツールバーではページランク0だったので、もっと検索エンジンの引っかかるようにして

アクセス数が多く来るということを見せるといいと思います。

日記自体は問題ないと思います。

id:suzufumi

やはりアクセス数ですか。

2005/04/11 16:23:20
id:surreal No.6

回答回数20ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

私はブログを始めて1週間ぐらいで許可もらえましたよ。もちろんカウントも100ぐらい。

審査時にGoogleの広告を表示しておくように、メールか何かに書いてあった気がします。

id:suzufumi

プログをはじめて1週間でアカウント数100もいったのですか。すごいですね。

》『審査時にGoogleの広告を表示しておくように、メールか何かに書いてあった気がします。』

んー。書いて無かったですね。

それと、ページランクはどうやってみるのですか?

2005/04/11 18:17:49
id:kidd_pclabo No.7

回答回数102ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

私もブログでgoogle adsを始めたばかり(今日から)ですが、審査基準は厳しくありませんでした。

そもそもそのブログも開設初日に申請して、エントリーも二個だけでした。

おそらく、アクセス数は関係ないと思います。


法律に触れてないサイトならほとんど却下されることはないでしょう。

また、もしくは、過去にgoogle adsで諸理由によりアカウントを停止された等で、googleのブラックリストにはいっていると内容を変えても審査してくれません。

その場合はー、、新しくブログを作ってURLを変えるとかすれば大丈夫かもしれません。

id:suzufumi

なるほど。そうすると、上にあるアドバイスを基に原因となる記事を削除して再申請すればいいでしょうか?

法律には触れていないと思うのですが。

2005/04/11 20:28:49
id:kidd_pclabo No.8

回答回数102ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

ちなみにpage rankですが、IEのgoogle toolbarからみれます。

id:suzufumi

わかりました。たしかに、0/10でした。

2005/04/11 20:30:52
id:shin0224 No.9

回答回数12ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

僕のページ(ブログじゃないですが・・)は、アクセス数100未満でも登録されましたよ。

見易さの問題じゃないでしょうか?

感心のいく情報は記載されているのですが、画像の陳列などで見難いかなという印象があります。どうでしょうかね?

id:suzufumi

なるほど。

2005/04/15 20:35:35

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません