ヤフー、アマゾンにおけるネット販売の現状を教えて下さい。以前、ヤフーとアマゾンとは連動しており、ヤフーオークションで見つからない商品は優先的にアマゾンで探せたと思うのですが最近は違うのでしょうか。それから今でもヤフーで固定価格で出品できるのでしょうか。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:flash2040 No.1

回答回数44ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

http://store.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/store_category_list

Yahoo!������������

Yahoo!オークションと、Amazonの提携というのは、以前は知りませんが現在は無いようですが、オークションにて検索をするとオークションストアもしくはYahoo!SHOPPINGには繋がるようです。

http://shopping.yahoo.co.jp/

Yahoo!ショッピング - インターネットでショッピング!

「固定価格出品」ですが、「希望落札価格」という形で設定しておけば、「¥29,800」など価格の変動なしで落札させることは出来ます。

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/

Yahoo! ヘルプ - オークション

id:forvalue

オークションストアに移行ですか。アマゾンはどうなったのでしょう。興味があるのはアマゾンであれば中古書籍が売っていたとおもうのですがその利権をめぐってアマゾンとヤフーは提携を辞めたんでしょうか。

2005/04/13 07:55:43
id:hamao No.2

回答回数3293ベストアンサー獲得回数40

ポイント25pt

http://docs.yahoo.co.jp/docs/pr/release98/980903.html

Yahoo! JAPAN�ץ쥹���꡼��

プレスリリースその1

2001年3月まで

この後、延長された模様

アメリカでは2000年9月に提携解消

アメリカでの提携解消後に逆に2002年1月に提携範囲拡大をは発表しています

解消のプレスリリースが発表されていないので、ドロドロした解消であったと予測できます。契約切れというビジネスライクな話ではないと思われます。

固定価格の出品は落札希望価格と開始価格を同じにして出品すれば同様の効果が得られると思いますが。

提携解消はこの後でしたが…商売が被りだしてからなんでしょうね。

id:forvalue

参考になります。やっぱり商売が被ったという事のようですね。

2005/04/13 18:57:37

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません