いちばん嫌いな国はどこですか?その理由は?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答63件)

id:tkyktkyk No.1

回答回数2183ベストアンサー獲得回数25

ポイント11pt

http://jinminhei.com/China.htm

�s�v�c�Ɖ՗����̍��������舤�����߂�

中国です。


北朝鮮と同じくらい嫌いですが、チベット大虐殺の事実を棚上げし、ありもしない南京大虐殺をでっちあげ、いつまでも謝罪と倍賞ばかりを請求する。

歴史も長く大地もデカいというのにあの根性は何処までも矮小で捻じ曲がっています。

その国の良いところは良いところで認めるのが国際社会のあり方だというのに、批判し暴動することしか知らないあの国だけは一番好きになれません。

もう私は中華料理という食文化にのみでしか尊敬できません。

id:minto777 No.2

回答回数4ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://mikomo.hp.infoseek.co.jp/

反日マスコミが伝えない親日の話

反日政策をしている中国、韓国、北朝鮮。


好きな国は、親日な台湾。

日本は、台湾を守ろう!

さもないと中国に侵略されますよ、日本本土が。

id:miuratakumi No.3

回答回数12ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://www.hatena.ne.jp/1113376268#

人力検索はてな - いちばん嫌いな国はどこですか?その理由は?

アドレスに意味はありません


やっぱり北朝鮮ですね

拉致問題なんかあっちが拉致してるのに帰って来た5人を一年経っても返さないから交渉はしないとかわけのわからないこといってますし

id:toitaiki No.4

回答回数123ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://www.tibethouse.jp/human_rights/

チベットを知るために/人権問題

中国です。あの国には「人権」と「自由」と「節度」がありません。チベットを略奪して自分の国だといっている。中国人がはっきり言いました「日本は敗戦国のくせに」威張るなと・・・・

id:toriyo No.5

回答回数1075ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

北朝鮮です。

もう完全に犯罪国家ですね。

個人の犯罪は罰することが出来るけど国家相手ではどうしようもない。それこそ戦争するしかないのだが出来ない日本の足元を見ている北朝鮮国家。

大嫌いです! ま~この国を好きな人はいないですよね。

id:TomCat No.6

回答回数5402ベストアンサー獲得回数215

ポイント11pt

アメリカ。


牛肉輸入問題一つを取っても

安全な牛肉を輸出すれば何でもないことなのに

その手間を惜しんで当然と開き直る。

どういう神経してるんだか。

 

沖縄にヘリを落としておいて

日本側の捜査を妨害したばかりか、

放射性物質の証拠隠滅とばかりに

学内に植えられていた記念樹まで引っこ抜いて

土壌まとめて根こそぎ持ち去り。


日本の主権はどこ行ったんだヽ(`Д´)ノ

こんな国にこびへつらう政府が情けないです(つд`)

id:DEADBEEF

でも、こびへつらっておいといたほうが得かな・・・

2005/04/13 17:16:44
id:ssig33 No.7

回答回数217ベストアンサー獲得回数1

ポイント11pt

まあ。物凄く定番でしょうが、中国。

というより中国政府。

自国民の政府批判を抑えるために他国への適し政策を採るというのはどうかと思います。


そごくありがちな話ですが、そういうことです。

id:narilovesyukkiy No.8

回答回数134ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://www.yahoo.co.uk/

Yahoo! UK & Ireland

ちなみに一番すきなのもイギリスです。

嫌いな理由としては

①物価が高い(ポンドに固執しすぎているせい?

②税関厳しすぎ(観光くらいさせてくれよ、働かないからさ)

③サッカーにはまりすぎ

その所為でバスの時間とか適当にしないでくれ。

④飯がまずい


好きなのもまあ、

①サッカーが面白い(はまるのもわかる気がする)

②値段を別にすれば結構楽しく暮らせそう

食べ物もまあ、食べれるものもあるし、紅茶はおいしい。

からなんですけど。

愛憎多い国ですね。

id:duemr701 No.9

回答回数536ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

北朝鮮  拉致被害者を返さないから。

id:yrdhx161 No.10

回答回数62ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/usa/index.html

外務省: アメリカ合衆国

アメリカ合衆国です。

自分が正義だと信じているし、独善的な行動を起こすし、青い!ケツが青すぎる!

id:rijippo No.11

回答回数9ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

アメリカ

強者の価値観を押し付け世界を支配するやり方が気に食わない。

id:marumi No.12

回答回数2608ベストアンサー獲得回数3

ポイント11pt

イラクです。人質事件ありましたよね。ひどいことをする国だと思います。残虐な事件が相次いでいます。嫌いな国の1つです。

id:amija No.13

回答回数86ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

嫌いな国などありません。

そもそも国そのものについて好き嫌いという感情を持つことがないので。

あえて言うなら、北朝鮮ですがそれは金正日の政策・主義が気に入らないということです。

id:DEADBEEF

無理していませんか

2005/04/13 17:17:44
id:fuminosuke No.14

回答回数7ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://www.jcbus.co.jp/chinahotel/embassy_1.htm

���ؐl�����a���̎��� �i�e�n�j

URLはダミーです。

中国。

最近の雰囲気が嫌!

id:ke-pi No.15

回答回数278ベストアンサー獲得回数2

ポイント11pt

URLはダミーです。

中国ですね。いま、「反日」とか言っていろんな騒ぎを起こして、日本に責任があると言い出す始末。

id:yuppia No.16

回答回数345ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

南アフリカ共和国です。

国が一丸となって人種差別をしているだなんて恐ろしい国です。

あと確か殺人も一番多い国だと聞いたような気がします。

id:nontanx No.17

回答回数43ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://www.hatena.ne.jp/1113376268

人力検索はてな - いちばん嫌いな国はどこですか?その理由は?

URLはだみーです。

日本です。なんかきたない。あたまわるい。ねちねちしてる。めんどうくさい。

でもきっと、いちばん好きなのも日本になるのですかね。。。

id:peugeot No.18

回答回数131ベストアンサー獲得回数5

ポイント11pt

http://www.japan.com/

Travel Japan and Save on Hotels and Airfares

最近逆ギレが国民性に染みついてきたような。

嘆かわしい。あと、暑すぎるのも嫌いな理由。涼しい国に移住したいなー。

id:surreal_shiru No.19

回答回数44ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://www.jcp.or.jp/

日本共産党中央委員会

「赤色」の国は全部嫌い

id:kurupira No.20

回答回数2369ベストアンサー獲得回数10

ポイント11pt

北朝鮮です。先日ニュースの特集で、地域社会の状況や、脱北者の収容所の悲惨さを見たからです。

id:since99toBALCA No.21

回答回数6ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

会津の国の人は、長門の国の人が嫌いだと思います。多分。


好きか嫌いかという個人の感情のこと(感情を否定はしません。むしろ、個人レベルでは理性より感情が大事だと思います)、

個人と属する集団(国?地域?会社?友達?家族?...人類?地球?)のことと、

国と国との関係ということと(ここは理性でやってもらわないと大変なことに...)、

過去と現在と未来の行動のこと(もうすでに大変なことになっている過去があるわけですが、それを変な意味で未来へ引きずらないこと)は

整理して分けて考えないと危険です。

説教くさくてすいません。

id:DEADBEEF

はてなの質問レベルなら個人感情でも問題ないでしょうか・・・

2005/04/13 18:11:13
id:souryusigure No.22

回答回数73ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

アメリカです。

そろそろ日本をいいように引っ張りまわすのはいい加減にして欲しい。200年やそこらしか歴史のない国に日本のなにがわかるんだぁ(怒)

id:timetwister No.23

回答回数68ベストアンサー獲得回数1

ポイント11pt

中国です。

ドイツに住んでいたときに、中国人と間違えられてネオナチのおにーさん達10人ぐらいに囲まれて、ボッコンボッコンに殴られた経験があるからです。ほんと死ぬかと思いました。

ドイツでは犯罪率(チャイニーズマフィア)と失業率(不法就労)、独善的な考え方等の関係で目の敵にされています。

途中で日本人と分かった瞬間ゴロッと態度が変わりましたけどね(態度変わってなければこれ書いていません^^)

id:sakura19749 No.24

回答回数785ベストアンサー獲得回数3

ポイント11pt

今現在は中国でしょうか。

どう考えても中国に責任はあるのに日本の政府のせいだというのはちょっと。。

id:hamao No.25

回答回数3293ベストアンサー獲得回数40

ポイント11pt

(はてなにより削除しました)

id:p00437 No.26

回答回数2277ベストアンサー獲得回数13

ポイント11pt

中国ですね。今や経済成長率は世界NO.1かもしれませんが、国民の教育のされ方が問題です。あれではオリンピックも万博が行われたとしても安心して行くことができません。

id:izumi2001 No.27

回答回数121ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

ありきたりですが、北朝鮮ですね。

でも密かに自国にも多少嫌気がさしています。

…ま、それはトップの人に限りますがね(^^;

「天下り先」って何さ!

id:yokosasa No.28

回答回数377ベストアンサー獲得回数15

ポイント11pt

アメリカ。

厚木基地の近くに住んでいる為、いつも騒音に悩まされています。

id:mimibukuro No.29

回答回数1299ベストアンサー獲得回数3

ポイント11pt

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/science/influenza/?1113383391

Yahoo!�˥塼�� - �����ե륨����

同じ割合で、日本とアメリカと北朝鮮です。

理由は、

日本→何事にも「金出せばいいや」的なところ。流されやすいところ。

アメリカ→戦争ばっかり…。とりあえず武力で解決しようとするところ。

北朝鮮→拉致問題。嫌いと言うか怖い。


他の国についても、イロイロ問題はあるのでしょうけども…嫌いと言えるほど知らない、というのもあって、この3つが同じ割合です。ただ、日本は「嫌いだけど、一番好き」です。

id:fine_eco No.30

回答回数28ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

北朝鮮がアメリカでもイギリスでも嫌われていますが、中国が個人的には嫌いです。

私は沖縄出身ですが南西諸島にある中国か日本かというボーダーラインの所で石油をほっています。そこは沖縄の領地だと日本側が主張していては、中国も大陸棚に沿って中国側であるといってはいるようですが、決着ついていないうちから掘るのはよせ!という感じ。日本側という主張が認められて是非掘る際には沖縄県民の労働者使って~っていう個人的な意見です

id:fine_eco No.31

回答回数28ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

皆さんの回答を見ての感想です。答えとかではないです。インド、パキスタンという答えが無いですねぇ。世界で最も人種差別をする人種だといわれているのに。。。あと、イスラエル人が嫌いという場合はどう言えばいいのでしょう。彼らは国が無いはず・・・。

id:buruburuburu No.32

回答回数16ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

URLはダミーです。

ワタシも今なら中国が嫌いです。

そんなに日本が嫌いなら、日本製品は買わなくて結構!その代わり援助した日本のお金も返してね。というかんじです。

あとはどの国においても中国人の犯罪率はとても高いそうで、見た目が似ている日本人は中国人に間違えられて理由もなく嫌がらせを受けることが多いのもキライな理由のひとつですね。

もちろんアメリカや北朝鮮も大嫌いですが、中国が一番脅威を感じます。

id:tpichu No.33

回答回数304ベストアンサー獲得回数1

ポイント10pt

http://example.com/

Example Web Page

東アジアのほうです。


韓国も北朝鮮も中国も、そして日本も!

相手の国が悪いと言い切って自分の非を認めようとしない。

日本でも反韓、反中が少し起こっているようですが。中国や韓国たちと何が違うんでしょうかと思います。

アメリカのやり方もどうかと思いますが、日本も朝鮮や中国のほうに謝罪すべきだとおもいます。

id:mscmsc No.34

回答回数92ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://diary.hatena.ne.jp/

はてなダイアリー - キーワードでつながる多機能ブログ

韓国。

昔日本が悪いことしていた、と主張するが、

彼らは 今 悪いことをしている。

id:kenchang No.35

回答回数29ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

アメリカ。自国の利益のために、世界を動かす実力と、やる気をもっているから。そのせいで不利益を受けるのがイヤ、というのが理由。

id:hiro_n No.36

回答回数13ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/n_korea/

外務省ホームページ(日本語)-地域インデックス(北朝鮮(朝鮮民主主義人民共和国))-

北朝鮮です。

こちらの常識がまかり通らないところに不気味さを感じます。できればあまり関わりたくない国です。

id:mikagekawase No.37

回答回数152ベストアンサー獲得回数4

ポイント10pt

http://map.yahoo.co.jp/

Yahoo!地図情報

日本です。

理由は実際に行ったことがある国が日本のみという理由です。

ある種の実証主義ですのでそうなります。


行った事も無い国を評価できない面が自分お心の中にあります。

あと自分の目の当りにした話で、行った事も無ければ首都の名前もわからない地球の裏側の国の悪口や見下したりするのはナンセンスだと思うので・・・。

で、1の答えに追記するなら、実証的な面が無ければ、その国を嫌いなのではなくてその表現されたケースでのその国が嫌いと言う事になります。つまりは情報源に踊らされているだけのナンセンスな状況かと・・・そういう風に感じます。

そこから本来の回答に戻すとすれば、情報に踊らされている事が多いので日本が嫌いです。と言う事にもなります。

少し回答がずれますが、同様に一番好きな国は日本です。

理由は実際に行ったことがある国が日本のみという理由です。

ある種の実証主義ですのでそうなります。

id:DEADBEEF

いろんな国に行ってください。

2005/04/13 20:25:00
id:kurosawa666 No.38

回答回数773ベストアンサー獲得回数12

ポイント10pt

中国 韓国 北朝鮮ですね


反日運動、拉致、竹島問題など嫌な話題ばかりだからです

id:kamikio0910 No.39

回答回数440ベストアンサー獲得回数1

ポイント10pt

ロシアです。


北方領土を返さないから。


北海道のすぐ横にあるんですよ。

早く返せ!!


大きな国なのに、いまだ平和条約を結べないのもどうかと思っています。

id:kanija3939 No.40

回答回数164ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.hatena.ne.jp/list?op=1&so=0&st=t&c=#

人力検索はてな - 質問一覧

↑ダミーです。


中国です。国民性が嫌いです。国家の考え方も嫌いです。また中国に進出している日本企業も嫌いです。近い将来中国に日本はいろんな意味でヤラれるでしょう。

id:Penny No.41

回答回数281ベストアンサー獲得回数1

ポイント10pt

当然、北朝鮮です。

あんなマンガや映画に出てくるような、悪の秘密組織みたいな国、存在してることすら許せない。どうかしてる。国民が洗脳されてるなんて、恐ろしい国だ!

id:makimeruri No.42

回答回数214ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.hatena.ne.jp/1113376268嫌い:detail]

うさんくさい。

日本をばかにしている

id:ryohu No.43

回答回数990ベストアンサー獲得回数1

ポイント10pt

フィリピンです。


男は稼がずに、女に外貨を稼がせる。


生きていくために必死なのはわかるとしても、

家庭を壊された人も多数いるからです。

フィリピンだけではないですが、固定概念というか、個人的な感情も入っているのでご了承ください(_ _)

id:noah320 No.44

回答回数72ベストアンサー獲得回数2

ポイント10pt

URLはダミーです。


定番のようですが中国です。


昨日もニュースで反日デモに参加している人の映像がでましたが、参加しているメンバーは日本製のデジカメで撮影したり、リーダシップをとっている人は日本製の携帯で仲間と連絡取ったりしてました。


皆、自分らの欲求を解消するために参加しているような感じで矛盾しています。


今は中国が嫌いです。

id:coga No.45

回答回数883ベストアンサー獲得回数7

ポイント10pt

http://www.asakura.ne.jp/coga/

�� mutans.Coga's ��

昔から嫌いな国は、漢民族の中華人民共和国と、韓国です。ちなみに、国民まで嫌いかと言うとそれほどでもありません。・・・政府というか、国のあり方が大っ嫌いです。


あと、アメリカ合衆国。これも同様に、政府が嫌い。世界という舞台でのジャイアンですから。

id:tachi No.46

回答回数157ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.hatena.ne.jp/1113376268←ダミー:detail]

やっぱり現状から中国ですね。


今の中国は日本の資本がないとやっていけないはずなのに、なぜ中国政府は反日をあおるのか?

共産国家を守るためだけに反日教育をするのなら北朝鮮と同じだ。

id:ikkun No.47

回答回数179ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

北朝鮮、韓国、中国が大嫌いです!まず中国はいつまでも昔のことほじくりだしてるようじゃ、永久に発展途上国のままです。人件費が安く先進国に重宝されてるみたいですがそれはただ人の価値が低いだけであって高くなったらすぐポイです。韓国も日本の批判ばかりしてるけど一方では日本のケツばかり追ってる欲わからん国です。北朝鮮についてはいうまでもないでしょう。

id:sami624 No.48

回答回数5245ベストアンサー獲得回数43

ポイント10pt

http://www.cnet-ta.ne.jp/dprkj/

朝鮮民主主義人民共和国を正しく知るために

やはり、朝鮮民主主義人民共和国でしょうか。

独裁主義的色彩が強く、ある日突然信じられない行為を行うリスクが最も高い国ですからね。独裁主義は危険です。だから嫌いですね。

id:itaba No.49

回答回数179ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/

Yahoo!�˥塼�� - �ȥԥå���

URLはダミーです。


アメリカ、というよりアメリカ人ですか。

嫌いというには少し遠いですが、平気で彼らは英語で道を尋ねたりしてきます。

私たちが外国に旅行に行くときは少なくとも最低限のこと(物の値段を聞いたり、道を聞いたりする)ができるように準備をします。ところが彼らはそんなことしない!

英語が通じると思って来る。そして平気な顔して当然のように聞いてくる。

ちっとは勉強して来い!できないならツアーで来い!それか通訳者雇え!


・・・同じようなことが他国の人にも言えるかも。

いくら外国に気軽に行けるような世の中になったからって、いくら英語が世界共通語になりつつあるからって、現地の言葉を勉強せず、現地の独特の文化や歴史も知りもせず、ただただ観光には来てほしくないです。


乱暴な意見になってしまいすみません。

id:shimazakikan No.50

回答回数77ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.hatena.ne.jp/list?of=40&st=tダミー:detail]

アメリカ.

人殺しばっかりしてるから.

id:satsea77 No.51

回答回数17ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://homepage2.nifty.com/cns/middleeast/

地図で見る中東情勢(ClickStyleJapan)

中東諸国。

何かと、政治情勢が不安定だし。石油王のおかげで?ガソリンは高いし。

現在、イスラエル?には、ベルリンの壁のようなものがあるらしいです。なぜ、宗教が異なるだけで、仲良くできないのかなぁ。。。

まぁ、無宗教の人の考えですね。

id:DENT No.52

回答回数210ベストアンサー獲得回数2

ポイント10pt

中国、朝鮮半島の2国はいわずもがな。ロシアが嫌いです。

北方4島は返さないし、シベリア抑留の件からは完全にシカトこいてるし。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4870315645/ref=pd_sim_d...

Amazon.co.jp: アホ腰抜けビョーキの親米保守: 本: 小林 よしのり,西部 邁

あまりにも傲慢なアメリカも大嫌い。

ノーテンキなアメリカ人にも、嫌いじゃないけど、腹が立つ。

id:chakya No.53

回答回数262ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

URLダミーです。

あぁあ、少し答えにくい質問ですけど、個人的には中国ですかねぇ。というか、最近の報道を見ているとどうしてもよい印象はもてないと。

id:visselkobe No.54

回答回数138ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://d.hatena.ne.jp/visselkobe/

DJコーベは・・・職人

アメリカ


みんながそうだとは思わないが、「自分たちが一番」と思い込んでしまっているのが嫌。

他の国の人間をなめきっている。

id:vh5150 No.55

回答回数231ベストアンサー獲得回数5

ポイント10pt

http://www.tibethouse.jp/situation/

現在のチベットの状況

中国です。


チベットを侵略してるのはどこの国よ?と問いたくなる。

いつまでも中華思想を引きずって他国を見下してるのも気に食わないですね。

id:treky No.56

回答回数139ベストアンサー獲得回数1

ポイント10pt

http://canada.gc.ca/main_e.html

Introduction to the Government of Canada Official Web Site | Canada Site

カナダ


よい国だと思っていました。自然はきれいだし、

人はやさしいし。あれだけ移民がいて、アメリカのような

人種に対する偏見が少なくうまくいっている国。だと思っていました。


でも、結局本気でやりあわない国なんです。

1 自国産業がない。車もアメリカから。

  何かを作り出す気が

  ないんでしょうか?

2 空港やホテル、レストランのサービスの

悪さといったら!!

  競争がないので、どうでもいいんでしょ   うね。


行きたくない国ナンバーワンです。

でも、文句をたれながら家族が住んでいます。

id:tochika No.57

回答回数154ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://sports.yahoo.co.jp/

Yahoo!���ݡ���

未だに紛争のことを考えている国、全てが嫌いです。


アメリカ、中国、北朝鮮など、全部イヤです。

id:nodokaynihs No.58

回答回数295ベストアンサー獲得回数3

ポイント10pt

http://d.hatena.ne.jp/nodokaynihs/

つらつらつづる〜書きたいことだけ書いてます。

URLは無意味です。自分のダイアリーです^^;


「この国のここは嫌いだ!」と思う部分がある国はいっぱいあります。だけどその中で 「いちばん」嫌い な国を問われると困りますね・・・。

 というわけで、「この国のここが嫌いだ」ということを書きます。求めている回答とはちょっと違った回答になるかと思うのでポイントはいりません。


まず、中国。実際に侵略を経験していない世代があんなに興奮して反日デモをするのは、学校や親やマスコミの影響で反日感情を植えつけられたのが原因ですよね。「反日」の姿勢を中国という国家が貫いた結果の反日デモだと思います。つまり反日デモは中国政府の方針が原因。それなのに、デモを日本のせいだと断言する中国政府は、どう考えてもおかしい。

ちなみにデモというのは自分たちの意見をアピールするために行進することですよね?日本人に暴行を加えたり、日本料理店に投石したり、看板を破壊したりするのはデモではないと思うのは私だけ?


それと、中国は二酸化炭素排出量が世界第二位で、これから尚一層多くなる見込みなのに、発展途上国だからという理由で京都議定書の対象外とされること。これはインドも然り。インドの排出量は現在5位。しかもインドは中国と違い人口抑制政策をとっていないので、将来的には中国以上のCO2排出量になるかも。

そして、許せないのはアメリカ。世界でダントツ1位のCO2排出量、しかも先進国。なのになぜ京都議定書を無視するのか!アメリカの自己中の表れ。ツバルやモルジブが沈んでしまったらどうするんだ!在日米軍の問題にしろ、牛肉の輸入にしろ、イラク戦争の大義にしろ、アメリカの嫌いなところを挙げだすとキリがないのでここでストップ。

そして、日本。自分の力で考えることをしない日本人。詳細を調べもせず、「誰かが言っていた」ことを鵜呑みにして感情論をブチまける所が大嫌い。統計にしろ、世論調査にしろ、対象相手や人数次第で結果は全然違うってことを認識しようよ、日本の人!環境破壊を深刻に思うなら、行動に移そうよ。投票しに行っても何も変わらないと言うなら、税金の無駄遣いに文句言えないよ・・・。


・・・と、自分のことを棚にあげて書きました。

まとまらなくてホントにホントにすみません。

id:laynor No.59

回答回数19ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

やっぱりアメリカですね。

自分が絶対的に正しいと信じている部分、

GDPの高さにも関わらず、餓死をする子ども達が後をたたないように、一部の理屈で動いているところ、

棚ボタで覇権を手に入れたにも関わらず、それが当然であるかのように振舞うところ。


といった理由です。

id:more_1999 No.60

回答回数581ベストアンサー獲得回数1

ポイント10pt

http://2ch.net/

�Q�������˂��f���‚ւ悤����

URLダミー

中国。金に汚くて、野蛮で、民度が低くて、最悪。

id:dtm_master No.61

回答回数134ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/world/north_korea/

Yahoo!�˥塼�� - ��ī��

北朝鮮です。


平和的でない考え方の人達が国を操り、北朝鮮国民の皆さんも自分の国を良いと考えている人は少ないように思えます。


外交面でもっと賢く、ある部分で妥協をすればもっと楽しい国になると思うのです。

id:mahbo No.62

回答回数87ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E6%B0%91%E4%B8%B...

朝鮮民主主義人民共和国 - Wikipedia

北朝鮮です。

日本人を拉致し日本の主権を侵害し、それを認めながらも己を正当化する行動。独裁者による恐怖政治。

まさに「ならず者」としか思えません。

id:pupera No.63

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://gmail.google.com/

Welcome to Gmail

アメリカ  デブ

韓国    バカ多すぎ

フランス  何言ってるのかワカンネ

イギリス  ダイアナ妃とか興味ねーよ

  • id:since99toBALCA
    since99toBALCA 2005/04/15 00:34:30
    21です

    はてなの質問レベルなら、個人の意見や感情で全然かまわないと思います。
    質問者のDEADBEEF様は他のご質問なども拝見すると、ご自分なりに考えるところがあってこのような質問をしていると推察するのですが、
    回答者の中にはあまりにも短絡的かなって方もいらしたので、
    私もつまらない回答をさせていただいてしまいました。

    なにより、数多くの回答を拝見することができ私も大変興味深かったです。このような投げかけをいただいたご質問者に感謝します。

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません