引越業者のトラブルについて質問です。最初の支払時にオプションでアンテナの設置をお願いしたのですが、引越先の環境で設置できませんでした。設置しなかったということで返金してくれるという話になったのですが、その後、担当者から連絡させると言ったきり何度催促しても何も返答がありません。この場合はどうしたらいいのでしょう?

金額自体はたいしたことがなのですが、このままだと気持ち悪いので・・・どうにかしたいと思ってます。
明確なお答えをお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/04/14 10:47:58
  • 終了:--

回答(3件)

id:yyaibo No.1

yyaibo回答回数89ベストアンサー獲得回数02005/04/14 10:52:36

ポイント40pt

http://www.pref.iwate.jp/~hp1303/

岩手県立県民生活センターです!(トップページ)

悪質商法、インターネットショッピングなどあらゆる消費生活のトラブルは心強く相談を乗ってくれます。各県の行政機関です、無料でご利用できます。

id:gotchi_417

ありがとうございます。

やってみたいと思います。

他に何かありませんかね・・・

2005/04/14 11:02:24
id:FMR No.2

FMR回答回数406ベストアンサー獲得回数02005/04/14 11:10:16

ポイント20pt

最終的には小額訴訟かな

引越業者の担当者が怠慢なだけなようなのでやはりその上(大きければ本社とか)に問い合わせて見ては、HPなどがあればそこから連絡先を探してみては

id:gotchi_417

そこまで大事にはしたくありません。手続もめんどうなので。

HPからも連絡してるのですが、担当から連絡させますの一点張りです・・・。

2005/04/14 11:12:45
id:kodomono-omocha No.3

kodomono-omocha回答回数406ベストアンサー獲得回数62005/04/14 12:03:58

放置して諦めるのを待つのが作戦なので、面倒だ、大きくしたくない、というのはまさに相手の思う壺。もうどっぷり漬かってます。


イヤなら諦めるしかないですね。消費者団体とかは、慰めたりアドバイスをくれるけど自分で動かない人は助けてくれません。


世の中、甘く考えすぎです。


私なんか、サービスでつけてもらったエアコン(あまりにしょぼかった)をもっと高いエアコンに付け替えさせました。

もう、仕事終わってから毎日電話しましたよ。「なんだあのエアコンは、エアコンと名がつけば何でもいいと思ってんなら出るとこ出るか?あー?」

id:gotchi_417

もっとちゃんとしたアドバイスをお願いします。

答えになってません。

2005/04/14 12:47:19

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません