Webサイトを運営されているユーザー様、製作・運営管理を請け負っている会社様(個人も含む)に質問です。

Webサイトを1か月運営する際にかかるコストを試算しています。1か月でサイトの修正でどの程度時間、工数(時間等)がかかっているか差しさわりのない範囲で教えてください。回答例はこんな感じです。
例1)ある製作会社月額3万円で一括して委託している。
例2)社内の担当者が週平均2時間程度の作業時間で対応している。
例3)クライアントから修正時に随時請け負っている。平均すると月額1〜3万程度。
例4)CMSツールを導入している。新着情報の更新時に10分程度、記事・ページ更新に10分程度
尚ホスティングの費用は除外します。
宜しくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:yyaibo No.1

回答回数89ベストアンサー獲得回数0

ポイント50pt

http://www.do-to.com/

レンタルサーバー■ドットコムドメインサービス■

他社にお願いするではなく、自らでWebサイトを製作・運営管理をしている。自分の経験いうと、月間1万円の管理日で十分。同じテンプレットでページを作成する場合は、1ページで2000円で十分です。ご参考を。ホスティングの費用はドメン登録込みで年間15000円で可能です。

id:mkusume

ありがとうございます。参考になりました。

2005/04/14 14:25:43
id:mad_papa No.2

回答回数47ベストアンサー獲得回数3

ポイント80pt

mkusumeさん。こんにちは。


ランニング費の契約は、WEBサイトの内容によって大きく左右されると思いますね。

弊社の事例で恐縮ですが、お答えいたします。(といってもあまり詳しくはお答えできませんが..)


BtoBサイトの場合、サイト管理費に1万2千円(これはWEBサイトのページ数によって変動します)


サイト更新はテキスト3000文字まで、月何度でも更新、修正可能で1万2千円。画像などは別途必要


ページ追加1ページにつき1万5千円~3万円程となっています。


テキスト、ページ追加にあたりマーケティングを行い効果的な構成になるようにコンサルティングしてから作業に入ります。例えば、新規ページのクリック率や誘導率が悪い場合にはボタンの変更、レイアウトやキャッチの変更を行います。もちろんこれには料金はかかりません。


アダルト系ソープランド・サイトの場合。

新しいフードルが入店した場合、ページが追加されます。1ページ3万円となっています。

内容は、新規ページ作成。コンパニオンページ、ニュース、スケジュールページに追加。携帯サイトにも同様の内容を追加といった作業内容です。

ソープランド・サイトの場合、新人フードルが3人入店すると1ヶ月10万円超えます。


ご参考になれば幸いと存じます。

id:mkusume

大変参考になりました。ありがとうございます。

2005/04/14 14:46:25
id:sami624 No.3

回答回数5245ベストアンサー獲得回数43

ポイント50pt

私は、部のサイト関連担当者ですが、法令・手続き・等の変更を1か月単位で、各グループに確認し修正が必要な部分を調整し、修正案を策定した上で、企業のサイト管理担当に修正依頼をしています。各グループとも見直しで30分から1時間。全体の調整で1時間程度かかっています。

サイト管理セクションは、ページアドレスと修正箇所を通知し、修正前と修正後を添付資料としているので、打込み作業のみです。大体月間で4時間程度のようです。

id:mkusume

ありがとうございます。

2005/04/14 22:40:50
id:chatoraneko No.4

回答回数221ベストアンサー獲得回数0

ポイント50pt

最近はランニングのかかる運用費よりも

スポットで対応を求められることが多くなりました。

何もなければ無駄にお金を払っている、という感覚を持つ

企業が多くなりそのために


・サイト作成に通常料金よりも5割増しで受注

・完成後、無料修正期間をなくしてスポット対応

・スポット時の料金は内容に問わず時間数×単価


で請求しています。

id:mkusume

成るほど

こんな手もありますね。

ありがとうございます。

2005/04/20 17:56:28

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません