バビロン辞書 http://www.babylon.com と同種のツールを探しています。


■単語をクリックして辞書が引ける

 ■可能ならばクリック以外のInputでも動作するようカスタマイズしたい

■辞書がカスタマイズできる

上記が可能なツールを探しています。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:taknt No.1

回答回数13539ベストアンサー獲得回数1198

ポイント10pt

http://www.technocraft.co.jp/

株式会社テクノクラフト

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/article/20000208/just.htm

�W���X�g�V�X�e���A�|���^�ӂ肪�ȃ\�t�g�u�h�N�^�[�}�E�X�v���o�[�W�����A�b�v

こういうソフトかな?

id:router

ご回答ありがとうございます。

ご紹介いただいたソフトは、辞書のカスタマイズが出来ないようです。

オプションで辞書が追加できるというより、自分で辞書を作ることのできるものを探しています。

また、なるべくシンプルな方がいいです。ロボワードは、機能が多すぎてごちゃごちゃしすぎている印象を受けました。

ところで、2個目のURL先で「今回のバージョンアップでOCR機能を搭載し、グラフィックソフトやPDFファイル上の文字列にも対応した。」

と書かれていますが、OCR機能がなくても、テキストであれば実現可能なんでしょうか。気になります。

2005/04/14 19:26:40
id:PaulYamamoto No.2

回答回数113ベストアンサー獲得回数2

ポイント22pt

上記会社が提供してるサービスはいかがですか?


(お気に召さなければポイントは結構です)

id:router

ご回答ありがとうございます。

これはこれで面白いのですが、Webページ以外の、自分のPC内にあるテキストファイル等でも使いたいと思っています。

2005/04/14 19:30:32
id:toriyo No.3

回答回数1075ベストアンサー獲得回数0

ポイント33pt

これはいかがですか。

辞書はPDICと英辞郎を組み合わせています。英辞郎は100万語以上の単語があるので強力です。この辞書は有料ですが。

id:router

ご回答ありがとう御座います。

私の用途は、英語とか国語とかそういうのの訳ではなかったりしますが、これは辞書を作ることが出来るみたいですね。

いいかもしれません。

2005/04/19 01:26:35
id:mischoice No.4

回答回数28ベストアンサー獲得回数0

ポイント5pt

英辞郎と組で。

英語だけですけど。

id:router

ご回答ありがとう御座います。

残念ながら重複してしまいました。

2005/04/19 01:27:20

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません