AmazonWebサービスについて規約を読むと「1秒間に1リクエストまで」と書いてあります。しかしながら、アクセスがコントロールできないWebアプリケーションでは、それを確実に守ることはできません。一度、自サーバにキャッシュをしておく事は可能ですがAWSからAmazon内の商品情報を一気に持ってくることも不可能のようです。はてなのようなAWSを利用したシステムはその辺をどのように解決しているのでしょうか。具体的にそのような技術を乗せているページがありましたらご教示ください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/04/14 23:44:17
  • 終了:--

回答(1件)

id:ukp No.1

ukp回答回数15ベストアンサー獲得回数02005/04/15 00:40:23

ポイント50pt

http://www.mitsuki.no-ip.com/~seagull/diary/archives/by_id/00014...

Amazon Webサービスのちょっとまずい使いかた - かもめ日記

商品情報を一度に持ってくるのではなく、リクエスト毎にキャッシュしてるのだと思います。はてなさんのXML解析のこだわり方からすると、

・リクエストで返ってきたXMLをキャッシュ

・次回からキャッシュしたXMLを毎アクセス解析(パース)

・一定時間毎にキャッシュを更新

だと思います。データをそのまま保存するか、パースしたものを保存するか、バッチでデータを貯めておくか、などはキャッシュシステムの作り方によって任意だと思います。

id:suke-sdk

ありがとうございます。やはり、帰ってきたXMLデータをキャッシュするしかないですよね…。(Amazonの規約によると、キャッシュは24時間ないし3ヶ月であればOKだということです)

バッチで片っ端からデータを引っ張ってくる方法ではなくて、アクセスごとにキャッシュをするようにすればWebサービスへのアクセスは減らせるかもしれません。試してみようと思います。

ありがとうございました。

2005/04/15 00:56:13

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません