携帯FOXというソフトを作っているのですが、頻繁にフル活用でFirefoxやThunderbirdを使ってないので、携帯FOXの改良すべきネタがなかなか思いつきません。10日分削減機能は予定しているので、それ以外で何かないでしょうか。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:peugeot No.1

回答回数131ベストアンサー獲得回数5

ポイント60pt

http://dbp.cool.ne.jp/software/keitaifox.htm

携帯FOX - PureBasic Destiny

なかなか便利なソフトですね。

私のPCはWindowsXPとFedora Core3のデュアルブート環境を使っています。

両OSともFirefox/Thunderbirdを使用しているのですが、やはりブックマークやアドレス帳の同期管理が出来ないので不便です。

Linux/Macに対応して頂けるとありがたいです。

id:oryaaaaa

ありがとうございます

ブックマークとアドレス帳の同期管理ですね。思いつかなかったorz

LinuxもMacも開発言語が対応してるので開発可能なのですが、問題はハードがない。だから、こうしよう!プロファイルをUSBメモリにコピーする。そして同期をさせる。これならいけそうな感じ。開発協力してくれるとうれしい。だって、LinuxもMacもないから、良かったら匿名メールフォームで。

2005/04/15 12:21:52
id:izayoimizuki No.2

回答回数302ベストアンサー獲得回数0

ポイント60pt

http://www.hatena.ne.jp/1113520595#

人力検索はてな - 携帯FOXというソフトを作っているのですが、頻繁にフル活用でFirefoxやThunderbirdを使ってないので、携帯FOXの改良すべきネタがなかなか思いつきません。10日分削..

Firefoxの拡張として携帯FOXのProfile同期機能を呼び出すボタンを作って

直接起動しているFirefoxからProfileの同期ができるようにしていただきたいですね。

Linux環境はWindowsと同じIA-32,IA-64,IA-32eにも対応しています。

お使いの環境にリムーバブルパックを追加する事で両方の環境を構築できます。

(Linuxの殆どのディストリビューションにアンチWindows派が作った製品が使用されているため

ブータベースでマルチブートするとWindowsはおろかインストール済みの全てのOSが起動できなくなる場合があります。

そのため必ずリムーバブルパックを使ってください。)

ありがとうございます。

Firefoxの拡張として・・・という部分が難しそうです。過去に覚えようとして2度挫折。

できればプラットフォーム関係なくProfile同期ができますね。

HDDを全部NTFSでフォーマットしてあるから、使えなさそうな感じがします。リムーバルパックを探してFAT32のUSBメモリ(1GB)にでも入れてみます。うちのマザーUSBブートに対応してたかな・・・・

2005/04/15 21:31:39
id:ryuzi_kambe No.3

回答回数28ベストアンサー獲得回数1

ポイント23pt

これは敷居が高いと思いますが、上記アドレスの製品が必要とする Administrator権限、管理者権限無しでの動作に対応させてみてはどうでしょうか。プロファイルや個人データは Readonly、拡張機能のインストールはできなくとも、ネットカフェなどで自分の環境が使えるかどうかというのはずいぶん差が出てくると思います。

20店舗近く行ったネットカフェでは正常に利用できていますよ。

利用できなかったという報告はまったくありません。

ハギワラのその製品はMozillaの集会でプレゼントされました。

「ダウンロードしてインストールするのが面倒という実態があった」

管理者権限が必要となるのは各種プラグインのインストールだと思います。

携帯FOXでは元のPC側の環境を転送するので、その必要がありません。

追加予定

企業ベースでの運用とサポートへの取り組み

ファーミング詐欺のセキュリティ強化

2005/04/28 17:55:17

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません