IllusrratorCSを使っています。

文書をPDFで書き出したいのですが、テキストの表示で困っています。
PDFに書き出した後、フォントが入っていない別のPCだと別のフォントに置き換わって表示されてしまいまs。
アウトラインをとらずに画像としてPDFを保存したいのですが、やり方がわかりません。やり方を教えてください。宜しくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:KairuaAruika No.1

回答回数6926ベストアンサー獲得回数97

ポイント20pt

アドレスはダミーです。アウトライン化を嫌うのであれば,表示させようとするマシンにも同じようにフォントをインストールするしかないと思います。ライセンスが関係してきますが。

id:vanda

そうなんですか・・・

別のPDF変換ソフトだと、画像として保存という項目があるんですが、IllusrratorCSだとできないんでしょうか。。。

2005/04/19 11:36:02
id:ed_tks No.2

回答回数699ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

PDFにフォントを埋め込んで保存されてはいかがでしょうか?

『Illustrator では、作成したドキュメントを PDF 形式で保存する際、ドキュメントに使用しているフォントを埋め込むことができます。

ドキュメント中に使用している文字の割合によって、フォントセットの一部をサブセットフォントとして埋め込むか、またはフォントセット全体を埋め込むかどうか指定することができます。』

注意 :

『フォントの埋め込みが許可されているのは、フォントメーカーより埋め込みが許可されているフォントのみです。

お使いのフォントの埋め込みが許可されているかどうかは、各フォントメーカーにお問い合わせください。』

という事です。

埋め込みが駄目なフォントなんです。

やっぱりアウトライン取らないと駄目でしょうか。。。

2005/04/19 11:36:48
id:toriyo No.3

回答回数1075ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

テキストを画像としてPDFにしたいのであれば一度JPEGで保存して、そのJPEG画像をPDF化した方がいいのではないでしょうか。

見当違いな回答だったらすいません。

うーん。それって画質落ちませんか?

それだったら、面倒だけど他のPDF変換ソフトでPDF化します。

--

やっぱりできないんでしょうか。。

Illustrator以外の書き出しで対処しようと思います。ありがとうございました。

2005/04/19 12:27:36
  • id:alpinix
    そのフォント名が分からんけど・・・

OS環境もフォント名も分からんから何とも言えんけど、アウトラインが取れるフォントなら普通エンベットもできると思うのだけど・・・。
    エンベットの設定を見直せばいいのでは?

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません