GIMPでコマンドラインからScript-FUサーバを立てる際、ポートやログの指定はどうやればいいのでしょうか?

> gimp -i --batch-interpreter plug_in_script_fu_server -b ’()’

でサーバは立ち上がるのですが、何をどうしてもポートが指定できず、しかも↑の立上げかただと、ポート番号が一定ではないようなのです

ちなみに、XなどのGUIからGIMPを立ち上げて「サーバスタート」を実行というのは、なしでお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/04/23 00:20:14
  • 終了:--

回答(1件)

id:yyaibo No.1

yyaibo回答回数89ベストアンサー獲得回数02005/04/23 04:34:51

ポイント70pt

ここでは詳しく書かれているので、ご参考を。

gimp_install_procedure (”plug_in_script_fu_server”,

”Provides a server for remote script-fu operation”,

”Provides a server for remote script-fu operation”,

”Spencer Kimball & Peter Mattis”,

”Spencer Kimball & Peter Mattis”,

”1997”,

N_(”_Start Server...”),

NULL,

GIMP_PLUGIN,

G_N_ELEMENTS (server_args), 0,

server_args, NULL);

id:mizuna_moge

ありがとうございます

このページってscript-fu.cのコードですよね?結局ソースを追わなければならないんでしょうかね・・・

補足しますと

> gimp -i -b ’(plug_in_script_fu_server 0 10008 ”/var/log/gimp.log”)’

のようなコマンドを打ってもエラーになってしまうんですが

追記です

やりたいことはポート番号を固定化したかっただけなので、結局ソースを修正することで対応しました

2005/04/25 23:33:37

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません