「初聴きのめちゃくちゃ良いJ-pop」を、3〜5曲ほど教えてください。


「初聴き」とは、その曲を知らない人でも一発でノることができたり、口ずさんでしまうような曲のことです。

具体例でいうと、そうですね、たとえば
 「リンダリンダ」
 「歩いて帰ろう」
 「こいのうた」
 「Radio」
 「Mickey」
J-popではないですが
 「シェリーに口づけ」
などは、僕にとっては初聴きのよい曲でした。
J-popに詳しい方、ぜひお力をお貸しください。数十曲集めたいので、数名〜10名程度の方にお願いすると思います。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/04/24 01:51:13
  • 終了:--

ベストアンサー

id:chibineko4 No.3

chibineko4回答回数89ベストアンサー獲得回数12005/04/24 02:16:08

ポイント13pt

http://music.yahoo.co.jp/

Yahoo!�ߥ塼���å� - �������祵����

「ロビンソン」スピッツ

「さくらんぼ」大塚愛

「空に舞い上がれ」真心ブラザーズ

「イージューライダー」奥田民生

「愛のしるし」パフィー

「イノセント・ワールド」ミスチル

「ゴロちゃん」ポンキッキの曲


などなど・・・・いっぱいありすぎぃ

id:lionfan

ありがとうございます。続行します。

2005/04/24 02:35:07

その他の回答(35件)

id:murdoch No.1

murdoch回答回数154ベストアンサー獲得回数02005/04/24 02:12:18

ポイント13pt

http://www.cdjournal.com/main/artist/disc.php?dno=3204041529

CDJournal.com - CD - アナザー・サイド・セブンティーズ

W・アミノバリューのCMに使われている「気になる女の子」(メッセンジャーズ)

はいかがでしょうか?

歌い出しが「ア・ア・アアアーア」から流れてくる、テンポのよい曲です。

http://www.bumpofchicken.com/

BUMP OF CHICKEN | official web site

BUMP OF CHICKENの「グロリアスレボリューション」および「グングニル」

http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Piano/8875/

『君の瞳に恋してる〜Can't Take My Eyes Off You』のページ♪

Can’t Take My Eyes Off You

「君の瞳に恋してる」

Boys Town Gang

「卒業」ガガガSP

id:lionfan

ありがとうございます。知らない曲だったので助かります。

2005/04/24 02:32:48
id:narilovesyukkiy No.2

narilovesyukkiy回答回数134ベストアンサー獲得回数02005/04/24 02:15:39

ポイント13pt

http://www.utamap.com/

うたまっぷ 歌詞を無料で検索表示

最近のだと

大塚愛 「さくらんぼ」

木村カエラ「リルラリルハ」

オレンジレンジ「花」

は、サンプリング時代ということもあってか、非常に既聴感もあるし、[初聴き」がいい気がします。


ちょっと昔の曲なら

Mr.Children[イノセントワールド」「花」

桑田圭祐「波乗りジョニー」

福山雅治「桜坂」「Message」

なんてのはいかがでしょうか?

かなり、乗りやすいとおもいます。

id:lionfan

ありがとうございます。

Mr.Children[イノセントワールド」「花」

福山雅治「桜坂」

は、名曲ですが、初聴きはちょっとでした。

2005/04/24 02:34:44
id:chibineko4 No.3

chibineko4回答回数89ベストアンサー獲得回数12005/04/24 02:16:08ここでベストアンサー

ポイント13pt

http://music.yahoo.co.jp/

Yahoo!�ߥ塼���å� - �������祵����

「ロビンソン」スピッツ

「さくらんぼ」大塚愛

「空に舞い上がれ」真心ブラザーズ

「イージューライダー」奥田民生

「愛のしるし」パフィー

「イノセント・ワールド」ミスチル

「ゴロちゃん」ポンキッキの曲


などなど・・・・いっぱいありすぎぃ

id:lionfan

ありがとうございます。続行します。

2005/04/24 02:35:07
id:forget-me-not No.4

forget-me-not回答回数481ベストアンサー獲得回数02005/04/24 02:18:02

ポイント13pt

URLはダミーです。

ブルーハーツやGO!GO!をJ-popに分類されているようなので、「J-pop=日本人の歌う曲」と解釈しました。


大塚愛「さくらんぼ」

Lindberg「今すぐKiss Me」

ユニコーン「大迷惑」

ハイスタ「My First Kiss」

やっぱメジャーな曲がメインになってしまいます。。。

こんな感じでよろしいでしょうか?

id:lionfan

OKです。ただ超有名どころは僕も知っているので、できれば微妙に有名くらいで。

2005/04/24 02:36:16
id:enjuku89 No.5

enjuku89回答回数62ベストアンサー獲得回数02005/04/24 02:18:27

ポイント23pt

http://www.kuron-zero.com/10_07.html

�����T�C�g-�M�y-

洋楽とかは聞かない方で、昔からJポップのヒットチャートばかりをつまみぐいしてBGMにしていました。

初聴きでめちゃくちゃ良いと言われて思いついた曲は、

布袋寅泰「ダブルトラブル(多分英語です)」

サビの、タイトルを繰り返すところがノリが良いです。

椎名林檎「真夜中は純情」

ご存知かもしれませんが、スカパラ色が椎名林檎の退廃感をポップな方向へうまく増幅させていると思います。

大江千里「夏の決心」

冒頭の歌詞に思わず共感し、明るいメロディーにうながされついつい口ずさんでしまいます。ポンキッキーズで流れていた曲だけあって、とても覚えやすいです。

THE ALFEE 「Juliet」

最初聞いたとき、え、これってゆず?ゆず系の新人?と思ったくらいポップでノリがいい一曲です。

ウオンチューよりアイラビューを優先するべきだろ、とアルフィーの年齢からは考えら得ないほどの若さを表現している歌詞と、軽めのメロディーが可愛らしいです。

ポルノグラフティ「グアバジュース」

低音を効かせるとよりノれます。

もう凄くノれる万人向きではないかもしれないのですが、私は、少しまったりぎみなのについ体が揺れてしまうリズムの「ヴィンテージ」も大好きです。

くず「ムーンライト」

単純な節回しだけれどどこか懐かしい印象は、学校唱歌にも通じるものがあるように思います。は思わず合唱する仲間を一人でいいので探したくなる曲です。


あとは、ブラックビスケッツの「スタミナ」「タイミング」とかもオススメです。


ちょっと多すぎたでしょうか。

どれも好きな曲です。どれか一曲でも良いと思っていただけたら嬉しいです。


長い回答なので、一行空けは少なめにしました。

読みづらかったら、申し訳ありません。

id:lionfan

くず「ムーンライト」

ブラックビスケッツ「タイミング」は、自分も初聴きのよい曲だと思っていますので、他の曲も期待できます。ありがとうございました。聴いてみます。

2005/04/24 02:38:12
id:visselkobe No.6

visselkobe回答回数138ベストアンサー獲得回数02005/04/24 02:18:28

ポイント13pt

http://d.hatena.ne.jp/visselkobe/

DJコーベは・・・職人

島人ぬ宝

島人ぬ宝

  • アーティスト: BEGIN
  • 出版社/メーカー: インペリアルレコード
  • 発売日: 2002-05-22
  • メディア: CD

沖縄の心です。

id:lionfan

ありがとうございました。続きます。

2005/04/24 02:38:54
id:coga No.7

coga回答回数883ベストアンサー獲得回数72005/04/24 02:19:49

ポイント13pt

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HWN2/qid=11142760...

Amazon.co.jp: OH!ベスト: 音楽: 岡村靖幸,CAPTAIN FUNK (TATSUYA OE),西平彰

岡村靖幸/だいすき

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HWN2/qid=11142760...

Amazon.co.jp: OH!ベスト: 音楽: 岡村靖幸,CAPTAIN FUNK (TATSUYA OE),西平彰

佐野元春/アンジェリーナ

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005GYPP/qid=11142761...

Amazon.co.jp: 勝手にシンドバッド: 音楽: 桑田佳祐,サザンオールスターズ,斉藤ノブ

サザン・オール・スターズ/勝手にシンドバッド

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005NYNT/qid=11142761...

Amazon.co.jp: DREAM PRICE 1000 久保田早紀 異邦人: 音楽: 久保田早紀,山川啓介,Saki Kabata,萩田光雄,若草恵

久保田早紀/異邦人

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005FQ0X/qid=11142762...

Amazon.co.jp: ベストセレクション~季節の中で~: 音楽: 松山千春

松山千春/季節の中で

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005FWAX/qid%3D111427...

Amazon.co.jp: 恋人はワイン色: 音楽: 飛鳥涼,澤地隆,西平彰,村上啓介,チャゲ&飛鳥

チャゲ&飛鳥/恋人はワイン色

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005EK8A/qid=11142764...

Amazon.co.jp: 大丈夫: 音楽: 斉藤和義,寺田創一

斉藤和義/大丈夫

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005EK4C/qid=11142765...

Amazon.co.jp: 君の顔が好きだ: 音楽: 斎藤和義,斉藤和義

斉藤和義/君の顔が好きだ

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005EYE9/qid=11142766...

Amazon.co.jp: SUPER BEST: 音楽: 甲本ヒロト,真島昌利,ザ・ブルーハーツ

ザ・ブルーハーツ/トレイン-トレイン

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000064HYB/qid%3D111427...

Amazon.co.jp: 天井裏から愛を込めて: 音楽: アンジー

アンジー/天井裏から愛を込めて

id:lionfan

知っている曲でいうと、僕の感覚だと

△ サザン・オール・スターズ/勝手にシンドバッド

○ 久保田早紀/異邦人

△ 松山千春/季節の中で

△ ザ・ブルーハーツ/トレイン-トレイン

というところでした。

2005/04/24 02:41:44
id:yasaka5124 No.8

yasaka5124回答回数10ベストアンサー獲得回数02005/04/24 02:24:55

ポイント13pt

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0006VL93A/qid=11142768...

Amazon.co.jp: ファンタスティポ (初回限定盤)(DVD付): 音楽: 久保田洋司,Toraji/Haiji(Taichi Kokubun/Tsuyoshi Domoto),CHOKKAKU,トラジ・ハイジ

ファンタスティポ  トラジ・ハイジ

今現在、誰が聞いても初聞きの良いノリの良い曲と言うとこれしか思い浮かびません。年代を問わず受けると思いますよ。

id:lionfan

了解。ありがとうございました。

2005/04/24 02:42:13
id:hana87orange No.9

hana87orange回答回数39ベストアンサー獲得回数02005/04/24 02:25:18

ポイント13pt

nobodyknowsの

「ココロオドル」

「シアワセナラテヲタタコウ」


です。ラップなので口ずさむには時間がかかりそうですが、ノリがよくて鼻歌がついつい出てしまいそうです。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000758YCE/250-2453708-...

Amazon.co.jp: NO MORE CRY: 音楽: 吉田安英,D-51,生熊朗

D-51の「no more cry」です。爽やかな感じがよいです。小学生でも男性でも女性でも歌えそうな音域で、親しみやすいかと思います。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002LHWXA/250-2453708-...

Amazon.co.jp: 花風 (CCCD): 音楽: aiko,Masanori Shimada

aikoの「花風」も爽やかな感じです。あと、「花火」や「Power of Love」も万人受けするかと。

宇多田ヒカルが「Utada」として出している

「Easy Breezy(イージー・ブリージー)」は正確には洋楽扱いだそうなんですけど…こちらのサイトで視聴できます。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00004R7IE/250-2453708-...

Amazon.co.jp: LOVEppears: 音楽: 浜崎あゆみ,H∧L,D・A・I,鈴木直人,菊地圭介

ちょっと古いんですが、浜崎あゆみの昔の曲で「Fly high」や「Boys&Girls」も聴きやすいかなと。


結構個人的な趣味で挙げてしまいました。お好みでなかったり、前の方と重複していたらすみません。

id:lionfan

ありがとうございました。

aikoは「カブトムシ」が初聴きのよい曲でした。

ところで、聴衆に、ただ一回しか聴かすことができない、という条件を忘れていました。

2005/04/24 02:44:36
id:romaroma00630 No.10

romaroma00630回答回数17ベストアンサー獲得回数02005/04/24 02:34:02

ポイント13pt

http://music.goo.ne.jp/artist/ARTLISD1003380/listen.html

PUFFY 試聴&ダウンロード - goo 音楽

参考になるか わかりませんが 

パフィー(たららん)

http://music.goo.ne.jp/artist/ARTLISD1004100/listen.html

爆風スランプ 試聴&ダウンロード - goo 音楽

爆風スランプ(Runner)(リゾ・ラバ)


なんてどうでしょうか?

id:lionfan

ありがとうございました。

もうすこし続けます。

2005/04/24 02:44:58
id:romaroma00630 No.11

romaroma00630回答回数17ベストアンサー獲得回数02005/04/24 02:55:36

ポイント13pt

追加です。

ヒステリックブルー(RUSH!)

http://music.goo.ne.jp/artist/ARTLISD1000935/listen.html

米米クラブ 試聴&ダウンロード - goo 音楽

米米クラブ(ア・ブラ・カタ・ブラ)

     (shake hip)

id:lionfan

おう、「RUSH!」

知ってはいましたが、すっかり忘れてました。

思い出させてくれてありがとう。確かに!!

2005/04/24 02:57:19
id:tochika No.12

tochika回答回数154ベストアンサー獲得回数02005/04/24 02:56:41

ポイント13pt

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0001N1OPG/qid=11142786...

Amazon.co.jp: GO!!! (CCCD): 音楽: KOHSHI,KEIGO,Flow,Seiji Kameda

GO!!! / flow

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000085E70/qid=11142787...

Amazon.co.jp: C☆BEST~Flying Hi-High~: 音楽: Charcoal Filter

Liberty / CHARCOAL FILTER

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0007OE5I2/qid=11142789...

Amazon.co.jp: 僕たちの行方: 音楽: Yuta Nakano,shungo.,Hitomi Takahashi,Natsumi Watanabe,mavie,Shinya Saito,Gen Kushizaki,高橋瞳

平成生まれの高橋瞳。


以上、いかがでしょうか?

id:lionfan

了解、いずれも知りませんが、聴いてみます。

2005/04/24 02:57:57
id:moekinoko No.13

moekinoko回答回数129ベストアンサー獲得回数02005/04/24 05:11:34

ポイント13pt

http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id=dfcl117...

Yahoo!�ߥ塼���å� - �������祵����

このアルバムの中のBEAT CRUSADERSの「MOON ON THE WATER」。

http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=p&cf=12&id=2547

Yahoo!�ߥ塼���å� - �������祵����

THE BACK HORNの「未来」「コバルトブルー」辺り。

http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=p&cf=12&id=227331

Yahoo!�ߥ塼���å� - �������祵����

斉藤和義「歌うたいのバラッド」。


上記の三点はボーカルが印象的で一度聴いて印象的なのを。個人的にはTHE YELLOW MONKEYの曲とか多く当てはまりそうだと思います。ノリだと「LOVE LOVE SHOW」とか。

id:lionfan

ありがとうございました。続けます。

2005/04/24 08:47:11
id:chisato392 No.14

chisato392回答回数17ベストアンサー獲得回数02005/04/24 05:13:33

ポイント13pt

バンプオブチキンのsailing day

ウルフルズは個人的にどれも

ノリがいいと思います。

SUN SUN SUN’95や、ええねんは

いかがですか?

http://www.aozorarecords.com/yaiko/

::: Hitomi Yaida on the web :::

あと矢井田瞳は?

My Sweet Darlin’や

他にも印象が強い曲が多い

シンガーソングライターだと思います。

id:lionfan

ええねんは○。

sailing day、My Sweet Darlin’は△という所です。

2005/04/24 08:48:39
id:nodokaynihs No.15

nodokaynihs回答回数295ベストアンサー獲得回数32005/04/24 05:31:19

ポイント13pt

MONGOL800 「あなたに」

アルバム「MESSAGE」の1曲目です。残念ながら視聴はできませんが、サビの部分かなりノレます!なにげに加藤登紀子さんもカバーしてたりします。モンパチはかなりオススメです。

FUZZY CONTROL 「later」

こちらも視聴できません(泣)聞いてると思わず体を揺らしたくなる曲です!

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20183449

TSUTAYA online / MUSIC - �T�����C�Y

BENNIE K「サンライズ」

こちらは視聴できます♪うたうまいし、何だか楽しくなります。

Def Tech 「My Way」

タイヤのCMに使われてる曲で、私は初めて聞いたときビーンときました。声がいいっす。

id:lionfan

「あなたに」は○でした。

もう少しだけ行きます。

2005/04/24 08:49:46
id:cynix No.16

cynix回答回数29ベストアンサー獲得回数02005/04/24 05:33:17

ポイント13pt

http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id=secl77

Yahoo!�ߥ塼���å� - �������祵����

約束の日 / I WiSH

http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id=srcl596...

Yahoo!�ߥ塼���å� - �������祵����

旅立ち… / ZONE

http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id=pcca016...

Yahoo!�ߥ塼���å� - �������祵����

枯れない花 / 下川みくに

id:lionfan

了解です。ありがとうございます。

2005/04/24 08:50:29
id:TomCat No.17

TomCat回答回数5402ベストアンサー獲得回数2152005/04/24 09:37:20

ポイント13pt

「明日があるさ」

とりあえずサビの所はすぐ覚えちゃいましたね。

 

「WAになっておどろう」

長万部太郎=角松敏生とは驚きましたが(^-^;

これもサビの所はすぐ覚えちゃったっていう人、

多かったんじゃないでしょうか。

 

「おさかな天国」

これも、♪さかなさかなさかなー

のサビのあたりがやたらヘビーローテーションしませんでした?

id:lionfan

ありがとうございます。

できれば僕が知らないような曲がよかったです。

2005/04/24 23:29:18
id:dtm_master No.18

dtm_master回答回数134ベストアンサー獲得回数02005/04/24 09:46:36

ポイント13pt

「星のラブレター」THE BOOM

「Oh Angel」LIND BERG

「サクラ」ケツメイシ

「NOT FOUND」Mr.Children

「WINE & ROSES」レッドウォーリアーズ


ありきたりですが、自分の中では「初聴き」という意味では印象的です。

id:lionfan

ありがとうございました。続けます。

2005/04/24 23:29:39
id:crowdeer No.19

烏鹿(うろく)回答回数132ベストアンサー獲得回数12005/04/24 09:49:04

ポイント12pt

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006HB6S/qid=11142912...

Amazon.co.jp: コンプリート・オブ・織田哲郎 at the BEING studio: 音楽: Tetsuro Oda,織田哲郎

織田哲郎「いつまでも変わらぬ愛を」

宮沢りえのポカリスウェットのCM Songでした。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005EPM7/qid=11142889...

Amazon.co.jp: 8-9-10 BEST: 音楽: 破矢ジンタ,Jitterin Jinn,JITTERIN’JINN

JITTERIN’JINN(ジッタリン・ジン)「プレゼント」「夏祭り」

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005QYPZ/qid=11142895...

Amazon.co.jp: Best Selection: 音楽: 麻倉真琴,日下部りょう,小田桐向現,貴水博之,浅倉大介,福田祐彦,木村由姫

木村由姫「LOVE&JOY」

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HIGJ/ref=pd_sim_d...

Amazon.co.jp: The Night: 音楽: 松井五郎,竹内学,荒井敬子,K.Injo,銀色夏生,柳川英巳,西脇唯,大沢誉志幸

大沢誉志幸「そして僕は途方に暮れる」

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005ECRK/qid=11142951...

Amazon.co.jp: 情熱男・灼熱女/戸惑いを脱ぎ捨てて: 音楽: 永岡昌憲,渡辺なつみ,幾見雅博,鈴木直人,カラオケ

永岡昌憲「情熱男・灼熱女(ナツオトコ・ナツオンナ)」

所ジョージが出ていたコカコーラのCM Songでした。


なんていかがでしょうか。見当違いであれば申し訳ございません。

id:lionfan

「プレゼント」「夏祭り」 はよくわかります。

ただ、「そして僕は途方に暮れる」 はびっくり。

僕にはもっとも初聴きの悪い曲だったもので。

2005/04/24 23:30:57
id:uraraka18 No.20

uraraka18回答回数127ベストアンサー獲得回数02005/04/24 10:12:09

ポイント23pt

http://www.jvcmusic.co.jp/ayano/

つじあやの『はじまりの時』

●つじあやの「春風」

ファンで、ちょっと宣伝になっちゃうんですが、新曲です。


いつもと違ってプロデューサーに小西康陽さんを起用して、(たぶん)「初聴き」のめちゃくちゃ良いJ-popに仕上がってるはずです。

4/20までの試聴期間ですが、まだ試聴できました。是非聴いてみてください。


●ヒステリックブルーが出ていたので、「グロウアップ」

無駄に長くなく、しつこくないのですごく好きな曲です。


●槇原敬之「まだ生きてるよ」

まだ生きてます。


●アニメソングが出てないので、

エスパー魔美主題歌の「テレポーテーション~恋の未確認~」

古すぎてすんまそん


●機動戦士ガンダム第08MS小隊のOPで、

米倉千尋「嵐の中で輝いて」

昔レンタルビデオ店でバイトをしていた時に流していたのを、今でも覚えてます。良い曲です。


●アニソンで終わるのも、どうかと思ったので

布施明「君は薔薇より美しい」

今聴いても古臭くないのがすごいと思います。

アニソンで終わるのはどうかと思ったのに古い曲で終わって、やっぱりどうかと思っ(略

id:lionfan

>>まだ生きてます。

ぷぷぷ。アニソンは初聴きのいい曲が多いですよね。

2005/04/24 23:31:43
id:kimari No.21

くろば回答回数1288ベストアンサー獲得回数332005/04/24 11:10:27

ポイント12pt

「Still for your love 」rumania montevideo

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20006195

TSUTAYA online / MUSIC - 1987�`1997 ���Ƃ̂܂‚�

「リックサック」レピッシュ

「乾いた花」ARB

「天体観測」BUMP OF CHICKEN

「バードメン」THEE MICHELLE GUN ELEPHANT

id:lionfan

了解。ありがとうございます。

2005/04/24 23:31:56
id:nh90 No.22

nh90回答回数22ベストアンサー獲得回数02005/04/24 11:19:22

ポイント12pt

http://www.jvcmusic.co.jp/sas/

STANDOOH! AREEENA!! C'MOOOON!!!

サザンの「君こそスターだ」。

CMにも流れ、センバツの行進曲にもなりました。

http://aiko.can-d.com/

aiko Official Home Page

aiko。中でも最近の『三国駅』。僕の地元に近いということもあり今もよく聴いています。

http://columbia.jp/kaela/

木村カエラ - information

CM曲でもお馴染みで毎日のように見る。ついついノリがよくなる

id:lionfan

領海。ありがとうございました。

2005/04/24 23:32:06
id:uemura No.23

uemura回答回数129ベストアンサー獲得回数02005/04/24 11:22:56

ポイント12pt

某ドラマの主題歌でしたが、新人なので知らない人もいるかも。と言うことで紹介させてもらいます。

ゆるい感じの曲で、サビは簡単な英語なので口ずさみやすいかと。

id:lionfan

OK。ありがとうございました。

2005/04/24 23:32:30
id:haruchi77 No.24

haruchi77回答回数1ベストアンサー獲得回数02005/04/24 12:31:09

ポイント12pt

http://www.kinmokusei.jp/

キンモクセイ・オフィシャルサイト「もやし祭」

キンモクセイの

追い風マーク2

上のURLはダミーです。

後は、

ソフィア「KURUKURU」

東京スカパラダイスオーケストラ「銀河と迷路」

ホフディラン「遠距離恋愛は続く」

フリッパーズギター「恋とマシンガン」(マーチのCM曲です)

id:lionfan

紹介ありがとうございました。聴いてみます。

2005/04/24 23:32:52
id:paru No.25

paru回答回数28ベストアンサー獲得回数02005/04/24 13:09:27

ポイント12pt

http://www.shogo21.com/

�l�c�Ȍ��`ON THE ROAD@FUTURE�`

浜田省吾「光と影の季節」


落ち着いてますがノリはよいです。


大江千里「you」(アルバムOlimpicから)


古い曲ですが、じっとして(私は)聴けないです。

id:lionfan

ありがとうございました。

2005/04/24 23:33:42
id:kanija3939 No.26

kanija3939回答回数164ベストアンサー獲得回数02005/04/24 13:33:19

ポイント12pt

http://directory.rakuten.co.jp/rms/sd/directory/vc?s=1&tz=10...

【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ

↑ダミーです。

「TRAIN TRAIN」

「アゲハ蝶」

「シーソーゲーム」

「ロコローション」

あたりでいかがでしょう?

id:lionfan

ありがとうございました。順当な選択だと思います。

2005/04/24 23:34:12
id:nongang No.27

nongang回答回数4ベストアンサー獲得回数02005/04/24 15:38:35

ポイント12pt

http://www.dctgarden.com/store/dct/index.html

D C T S T O R E [DREAMS COME TRUE]

DREAMS COME TRUE GREATEST HITS ”THE SOUL”に入っている“Ring! Ring! Ring!”はどうでしょうか?

ヒスブルの“RUSH!”がよいなら、この曲も好みに合うんじゃないかと思いますよ。

id:lionfan

OK、ただこの曲は知ってました。

できれば3曲以上でお願いいたします。

2005/04/24 23:34:42
id:chakya No.28

chakya回答回数262ベストアンサー獲得回数02005/04/24 17:42:40

ポイント12pt

URLダミーです。

HIP-HOPなんかもいいんじゃないですかね?たとえば、

Kick the Can Crew - マルシェ

- TORIIIIIICO!

- 地球ブルース~337~

Rip Slyme - Joint

- 楽園ベイベー

- FUNKASTIC

id:lionfan

了解。聴いてみます。

2005/04/24 23:35:07
id:DENT No.29

DENT回答回数210ベストアンサー獲得回数22005/04/24 17:42:58

ポイント12pt

http://homepage.nifty.com/

@nifty:@homepage(アット・ホームページ):ホーム

↑ダミーです。


ウルフルズ/バンザイ

シーナ&ロケット/レモン・ティー

RCサクセション/つ・き・あ・い・た・い

楠瀬誠志郎/ほっとけないよ

バブルガム・ブラザーズ/Won’t Be Long

ZOO/Choo Choo Train

id:lionfan

了解。聴いてみます。

2005/04/24 23:35:40
id:ambrosia No.30

ambrosia回答回数161ベストアンサー獲得回数12005/04/24 17:50:51

ポイント12pt

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005FN4Y/qid=11143325...

Amazon.co.jp: ロビンソン: 音楽: 草野正宗,スピッツ,笹路正徳

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005FN4Q/qid=11143324...

Amazon.co.jp: 空も飛べるはず: 音楽: 草野正宗,Spitz,スピッツ,土方隆行

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005FN5H/qid=11143325...

Amazon.co.jp: チェリー: 音楽: 草野正宗,スピッツ,笹路正徳

スピッツはどうでしょうか?

けっこう聴きやすいと思います。

id:lionfan

これはちょっと・・・。

すべて聴いたことがありますので。

2005/04/24 23:36:15
id:grim No.31

grim回答回数40ベストアンサー獲得回数02005/04/24 19:29:05

ポイント12pt

クリップで聞けます。

アンダーグラフの「ツバサ」はいかがでしょうか。

徐々にランキングが上昇した曲ですよね。

初聞きの印象は、聞いたことがあるようなないような、という感じ。

口ずさみやすいです。

id:lionfan

できれば3曲以上でお願いします!!

2005/04/24 23:36:36
id:jujuru No.32

jujuru回答回数4ベストアンサー獲得回数02005/04/24 19:41:02

ポイント12pt

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005GLCA/qid=11143387...

Amazon.co.jp: コミュニケーション・ブレイクダンス / トホホでGO HOME: 音楽: 永積崇,Super Butter Dog,Mr.Drunk

SUPER BUTTER DOG「コミュニケーション・ブレイクダンス」

ノれます。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005G4DY/qid=11143390...

Amazon.co.jp: 家庭教師: 音楽: 岡村靖幸

岡村靖幸「あの娘僕がロングシュート決めたらどんな顔するだろう」

爽やかにノリノリ。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000666WMI/qid=11143391...

Amazon.co.jp: 青春狂騒曲: 音楽: 山口隆,サンボマスター

最後は最近のものを。サンボマスター「青春狂想曲」

汗臭い感じがいいです。

id:lionfan

了解。聴いてみます。

2005/04/24 23:36:49
id:god_blackjoker No.33

god_blackjoker回答回数10ベストアンサー獲得回数02005/04/24 20:37:01

ポイント12pt

http://www.tkma.co.jp/tjc/

徳間ジャパンコミュニケーションズ

トンガリキッズの「B-DASH」

スーパーマリオの曲です。一度聴くと忘れられません。

id:lionfan

ありがとうございます。

ただ、三曲以上でお願いしたかったです。

2005/04/24 23:37:15
id:toxin No.34

toxin回答回数13ベストアンサー獲得回数02005/04/24 21:55:14

ポイント12pt

http://www.amazon.co.jp/

Amazon.co.jp �z�[��:

○クレイジーケンバンド

「GT」

はいかがでしょう?

○マボロシ

「SLOW DOWN」

も始まりは身体が動いてしまいそうです。

○DA PUMP

どれも初聴きはよさそうですが特に

「ごきげんだぜっ!」

をお勧めします。

○相川七瀬

「夢見る少女じゃいられない」

この曲をつかみになさっている方も多いことと思います。

id:lionfan

ありがとうございました。聴いてみます。

2005/04/24 23:37:49
id:gold86 No.35

gold86回答回数9ベストアンサー獲得回数12005/04/24 22:16:47

ポイント12pt

VANILLA「ヌードと愛情」

ノリノリです。ホントに実はノレる曲ですなんですよ。

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=55242&title=%CD%A7%B...

歌詞:友人のふり/歌手:岡村靖幸(うたまっぷ歌詞無料検索)

岡村靖幸「友人のふり」

初めて聞くと今ならちょっと新鮮です。

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=66384&title=%CC%C0%C...

歌詞:明日の風/歌手:三木道三(うたまっぷ歌詞無料検索)

三木道三「明日の風」

インパクトがあるという意味では初聴きの良い曲では?

id:lionfan

ありがとうございました。聴いてみます。

2005/04/24 23:38:02
id:yuigadokusonjin No.36

yuigadokusonjin回答回数41ベストアンサー獲得回数02005/04/24 23:21:58

ポイント23pt

http://musicfinder.yahoo.co.jp/

Yahoo!�ߥ塼���å� - �������祵����

今この回答する時点で、回答件数が閲覧済み件数の2倍を上回っているので重複が多数あったらすみません。


福山雅冶の「Peach!」


L’arc~en~Cielの 「Flower」「Milky Way」


JUDY AND MARYの 「そばかす」


accessの 「I SING EVERY SHINE FOR YOU 」←すっごいマイナーな曲ですが、カラオケで歌うとみんな初聴きの人は「いいねこれ!」と異口同音です。


ガガガSPの 「雪どけ」


尾崎豊の 「High school rock’n’roll」


MALICE MIZER(マリスミゼル)の 「Madrigal」「ma cherie」「Brise」


THE BOOMの「島唄」「風になりたい」


えー、こいつらの曲かー とかは考えずにリストしてみたものを幅広く聞いてみてくださいませ

id:lionfan

OK、聴いてみます、ありがとうございました。

以上で終了にさせていただきます。

2005/04/24 23:38:41

コメントはまだありません