トレンドマイクロ社のソフトに不具合があり、PC障害が相次ぎました。

さてあなたのトレンドマイクロ社に対する反応は?

回答の条件
  • 途中経過を非公開
  • 男性,女性
  • 20代未満,20代,30代,40代,50代,60代以上
  • 登録:2005/04/24 18:38:41
  • 終了:--

回答(200 / 0件)

Q01(択一)

誰にでも間違いはある。頑張れ!34
すこし印象が悪くなった。64
トレンドマイクロ社の製品を使いたくなくなった。53
ふ〜ん。あっそ。40
わからない9
合計200

集計

• id:mormusu
    印象

大分、印象が悪くなった。
  • id:belowcurry
    belowcurry 2005/04/24 19:04:43
    Re:印象

テストが不十分という点で印象は最悪。
  • id:eityan
    僕の場合

確かにテストを怠ったのは問題ですが、
    もしウイルスソフトを買うとしたらウイルスバスターを買います。

理由は、もうこれ以上こういうことはしないと思われるからです。
    絶対に詐欺に引っかからないと言っている人と、一度詐欺にあっている人では詐欺にあう確立(?)は低いと思います。

何か天邪鬼的な考えですが・・・。
  • id:DOK
    超基礎的な問題。

今回のようなエラー箇所というのは
    「検証不足」ではなく「検証作業を一切してない」ということです。
    そんななおざりな製品しか出さないとは。奢るVBナントヤラ。
  • id:shampoohat
    Y社

>確かにテストを怠ったのは問題ですが、
    >もしウイルスソフトを買うとしたらウイルスバスターを買います。
    >
    >理由は、もうこれ以上こういうことはしないと思われるからです。
    >絶対に詐欺に引っかからないと言っている人と、一度詐欺にあっている人では詐欺にあう確立(?)は低いと思います。
    >
    >何か天邪鬼的な考えですが・・・。

どの程度ひどい目にあったかによりけりかとは思いますが、
    大手食品会社Y社の例がありますので。

2chでもスレがたった MS の KB835732 はなんでマスコミにたたかれないのか不思議です。
    今回の大ポカについては、T社が、ちゃんと平謝り&そのフォローをしてれば好感が持てる気がします。
  • id:taknt
    Re:僕の場合

以前から イマイチなソフトだと思ってたなぁ。
  • id:daemon
    Re:Y社

>2chでもスレがたった MS の KB835732 はなんでマスコミにたたかれないのか不思議です。

単に広告を出す側だからだと思いますが.
  • id:virus
    Re(2):僕の場合

>以前から イマイチなソフトだと思ってたなぁ。

と言うか、昔に比べれば格段に良くなったよね〜って感じ?(笑
    でもまだまだだな、と思ってた矢先なだけに・・・

パターンファイルだけの更新なので、とタカをくくってたんでしょうが、今回のことでパターンファイルの「出荷テスト」にも注力されれるようになれば良いですね。
    それでもソフトそのものの品質向上には・・・関係ないだろうな(-.-)

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

• daemon的視点 daemon的視点 2006-03-13 16:12:54
  • トレンドマイクロ社の印象チェック トレンドマイクロ社の印象チェック 2006-03-13 16:12:54
    トレンドマイクロ社のソフトに不具合があったのが原因で、PC障害が相次いだことに対し、お茶の間の印象をチェックするべくアンケート調査を実施しました。<br>はたして今回の事件に対し
「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません