鞄を探しています。

リュックを背負うというよりも、背中に収納スペースがあるような上着を探しております。
オールシーズン着用できるような、丈夫でカジュアルなものを希望します。
バッグウェアとでもいうのでしょうか?
システム手帳や、愛蔵版サイズの書籍などを持ち歩ける程度の収納スペースが必要です。
アウトドアっぽいものでもOKです。
どなたかご存知でしたら教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:mormusu No.1

回答回数1386ベストアンサー獲得回数8

ポイント15pt

オールシーズンは微妙?

id:akumashogun

わ!てっきりアウトドア方向かと思いきや、IT関係の衣類でこのような優れものがあったとは!

けっこうポケットたくさんあるんですね!参考になりました(3シーズンだから夏は辛いみたいですね)

そして、もう少しシンプルなものを探しております。

ありがとうございました。

2005/04/26 00:11:43
id:comx2 No.2

回答回数9ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

ビックカメラの通販サイトです。キーワードを「カメラベスト」で入力するといくつか表示されます。

ポケットにカメラやレンズが入るので手帳は軽く入るかと思われます。数は製品によって違いますが7,8箇所はあるのではないかと思われます。

外観はもろアウトドア風ベストです。

こんな感じでよいのでしょうか?

カメラアクセサリーの作成メーカーで、カメラマンズベストとして出ています。

http://www.etsumi.co.jp/

株式会社エツミ ホームページ − Etsumi Co., Ltd Website

同上、シューティングベスト、フィールドベストとして出ています。

id:akumashogun

ありがとうございます!

なるほど、カメラベストはアウトドアと似ているんですね。メッシュで涼しそう。

でも・・ちょっと地味なので・・ごめんなさい。

2005/04/26 00:17:22
id:child_room No.3

回答回数22ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.rakuten.co.jp/fukuraku/452008/508573/450174/

【楽天市場】西ドイツ山岳部隊マウンテンパーカー:服道楽

アーミー風のマウンテンパーカーです。オールシーズン着れそうですが個性的すぎるかな。

こちらはワークスタイルのジャケット。

http://www.greenlife.co.jp/item/parker/lapin-trprojk-m.html

【パーカー・ヤッケ】ロウアルパイン/トレイルプロジャケット(メンズ)

軽い登山用と書いてありますが「マウンテンパーカー風」「街歩きにOK]と書いてあります。

防寒用でもインナーが完全にとりはずせるものを選べば大丈夫と思います。

とりあえずネット上で買えるものに絞りました。バイカーやマウンテンパーカー、アーミースタイルのものはポケットが多いものが多かったです。

id:akumashogun

わ!いっぱいありがとうございます。

そうですね、ポケット大きいものとかでも代用できますね。

なかなか背中にしまえる上着ってないですね。

ありがとうございます。

2005/04/27 06:43:59
id:YukoS No.4

回答回数54ベストアンサー獲得回数0

ポイント45pt

ファイナルホームのコートはオールシーズン用だそうです。


> ポケットだらけ。ファイナルホームは、好きなものを詰めてジッパーを閉じれば、あなただけの服になります。

> 新聞紙を詰めると防寒着に、おしりのポケットにクッションを入れるとスポーツ観戦用に。

> 非常食や薬品を入れておけば災害時のサバイバル・ウェアにもなり、文房具やお財布を入れれば身にまとうバッグにもなります。

> 全身を覆う44のポケットの中身が都市や自然の中であなたの体と心を支える道具です。

id:akumashogun

カッコイー!!

これにします!(^0^)v

2005/04/29 00:13:57

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません