アシスタントとして女性を採用する際、採用しない方が良いタイプを具体的に上げてください。例えば、コピー機が紙詰まりを起こしたら、自分で紙を取り除かず、誰かが直すまで放置するなど。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2005/04/26 09:08:55
  • 終了:--

回答(6件)

id:TomCat No.1

TomCat回答回数5402ベストアンサー獲得回数2152005/04/26 09:14:20

ポイント15pt

http://tamagoya.ne.jp/manner/008.htm

ビジネスマナー「電話応対」|週刊マナー美人

何のアシスタントなのかによって変わってくるかとは思いますが、

電話の応対がまともに出来ない人。

これは最悪です。

こちらの見識が疑われてしまいます(^-^;

id:fiva No.2

fiva回答回数19ベストアンサー獲得回数02005/04/26 09:29:42

ポイント15pt

電話対応が出来ない人(言葉遣い、連絡)

だけは辞めた方が良いです。

本当に辛いことになります。


秘書検定ぐらいは持ってることを

前提にしたほうが妥当だと思いますよ。

id:GOGO_MINI No.3

GOGO_MINI回答回数111ベストアンサー獲得回数52005/04/26 09:29:57

ポイント30pt

http://www.hatena.ne.jp/1114474135

人力検索はてな - アシスタントとして女性を採用する際、採用しない方が良いタイプを具体的に上げてください。例えば、コピー機が紙詰まりを起こしたら、自分で紙を取り除かず、誰かが直すま..

urlダミーです。

面接するとき、わざと書類を机から床に落としたりしてみます。

拾ってくれるか手伝ってくれれば○

こちらが拾うのをただ待ってるタイプは×

私はこれで最初に選別します。

id:naochu55 No.4

naochu55回答回数184ベストアンサー獲得回数02005/04/26 09:36:01

ポイント15pt

電話に直ぐ出ない人

id:taknt No.5

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982005/04/26 09:49:23

ポイント15pt

http://kw.allabout.co.jp/glossary/g_career/w000777.htm

一般常識テスト - [転職・キャリア用語集]All About

欲を言えばキリがないですよね。

とりあえず、一般常識があるかないかで判断されたらいいでしょう。


あと、教えたことがすぐ反映されるかどうかですね。

最初は よくわからなくても、指示したら ちゃんと やってくれたらいいのです。


コピー機の紙詰まりだって、最初は みんな どうしたらいいかわからないでしょう。

それも 教えてあげて 次から、一人で できるならば、それでいいと思います。


ま、ほっとくというのも アレですが。

気が付かない、気が利かないタイプでしよう。

id:KairuaAruika No.6

KairuaAruika回答回数6926ベストアンサー獲得回数972005/04/26 09:53:46

ポイント15pt

アドレスはダミーです。

学習できない方。

どんなに詳細に引き継いでも,何度も何度も聞きに来る方。結果,自分でやっちゃった方が早くなります。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません