ビックリマンシールのようなホログラム、もしくはラメの質感をphotoshopで作りたいのですが、うまくいきません。どなたか教えて下さい

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:surreal_shiru No.1

回答回数44ベストアンサー獲得回数0

ポイント45pt

http://asame.web.infoseek.co.jp/jchoco.html

ジョジョの奇妙なチョコシール

作り方はわかりませんが、参考にして下さい。

上述URLの作者のサイト。質問してみるのもいいかも?

id:ed_tks No.2

回答回数699ベストアンサー獲得回数0

ポイント45pt

1.のsurreal_shiruさんが紹介された様なパターンの『ホログラム』を作る方法です。(幾つか方法がありますが、比較的簡単なものをご紹介させて頂きます。)

※以下、PhotoShop7.0での操作方法になります。

1.新規ファイルを作成する。(正方形・背景は白)

2.グラデーションエディタで、0%・50%・100%が白、25%・75%が黒のグラデーションを作成する。

3.新規レイヤーを作成する。(レイヤー1)

4.グラデーションツールを選択し、円錐型グラデーションで、レイヤー1を塗りつぶす。(中心から角に向けて)

5.レイヤー1にレイヤー効果(グラデーションオーバーレイ:スペクトル:不透明度5%)を追加する。

6.レイヤー1の透明度を50%にする。

7.背景とレイヤー1が表示された状態で、編集→パターンを定義よりパターンを作成する。

8.パターンで塗りつぶしたい画像の選択範囲を指定し、編集→塗りつぶし:パターンで、先ほど作成したパターンを選ぶと、ラメ(のような)パターンで塗りつぶされる。

説明が分かりにくいと思いますので、上記URLにパターンのファイルを置いておきます。ご参照頂ければ幸いです。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません