アウトレットモールのベイサイドマリーナ(横浜)とクランベリーモール(町田)両方にいったことのある20代・30代の女性にお聞きします。出展している店のラインナップ、値段・品揃えなど、どちらのほうがよかったですか?時間の都合で片方しかいけないので、どっちもよかったというのは無しで、よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:tougei21 No.1

回答回数107ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://headlines.yahoo.co.jp/hl

Yahoo!�˥塼�� - �ȥå�

URLはダミーです。

家から近いのでクランベリーモールには何度も

ベイサイドマリーナにも数回行っていますが

どちらかと言うとクランベリーモールの方が内容は充実しています!

(と言うよりはモール自体の内容は大差が無いと思うのですが

クランベリーの場合は、カルフールやニトリが隣接していて、私のように特にお目当てのものも無く色々なジャンルのものを見て歩く人にはお勧めです)

ただ、立地条件から言うとベイサイドマリーナの方が良いですね~

クランベリーモール駐車場待ち長すぎです。。。

id:chocoholic1

ありがとうございました。電車で行くので駐車場問題は大丈夫ですw。

2005/04/27 13:58:34
id:eternity_99 No.2

回答回数192ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

私個人的には、グランベリーモールのほうが好きです。

コムサなど、普段使っている好きなブランドが入っているからなんですけれども。。

おしゃれ系のブランドが多いように思います。

ベイサイドマリーナに比べて、お店も一つ一つが大きいイメージがあります。その分品揃えもあると思います。

ただ、狙っているブランドによるとは思いますが。。

今度行ったときは、子犬ちゃんの貸し出しサービスをつかって、子犬を散歩させたいなぁと思っています。これはベイサイドマリーナにはないサービスですよね!

(今でもやっているんでしょうか。。前に行ったときはやっていたようなんですが(^^;)

あと、臨時駐車場も含め、駐車場の台数がかなり多く作られています。

臨時駐車場にとめることになると、それはそれは長く歩くことになりますが、駐車料金はタダでした(^^)

ただ、ベイサイドマリーナは海際なので景色がいいことと、通路に屋根があるので、雨のときもそれほどぬれずに買い物ができることは利点です。

子ども用品を探す場合は、キッズものの店がひとつの完全屋根つきの建物に集まっていますので、買い物はしやすいですね。

ありがとうございました。ウ〜ンそれぞれに利点があるんですね。ベイサイドマリーナは7・8年前に言った事はあるんですが。

2005/04/27 14:00:32
id:uramo No.3

回答回数20ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.lafete-outlet.com/index2.html

アウトレットパーク【ラ・フェット多摩 南大沢】

どちらも数回づつ行っています。

この2つを比べると店のラインナップ・価格からいったらベイサイドマリーナの圧勝だと思います。

しかし交通の便のよさを考えるとグランベリーモールに行きやすいと思います。

(どこからかによりますが、ベイサイドマリーナは意外と遠いので)

ちょうど双方の中間かなと思うのが

南大沢にあるラフェット多摩かなと感じています。

遠出してもいいのなら御殿場のプレミアムアウトレットが一番見ごたえがありました。

ありがとうございました。御殿場はテレビで見たことがあって店舗数の多さが魅力的なんですが、今回はちょっと無理です(涙)。ラフェット多摩というのは知りませんでした。ホームページ見てみましたがなかなかよさそうですね。

>店のラインナップ・価格からいったらベイサイドマリーナの圧勝 

なるほど参考にさせていただきます。

2005/04/27 14:17:19
id:jane No.4

回答回数1449ベストアンサー獲得回数22

ポイント15pt

URLはダミーです。

ベイサイドマリーナ(横浜)とグランベリーモール(町田)の両方に行ったことがあります。

行く前に調べた時の印象では、あまり横浜には魅力は感じませんでした(好きなブランドが少ない)。私は、買い物もしやすいですし、開放感もある町田のほうが好きです。カフェなどが充実しているのもポイントです★ あとは・・・よく、無料ライブなどもよくやっていてたのしいですよ♪

ありがとうございました。両方のホームページを見たのですが、私的には好きなブランドが両方にあって迷ってしまいます・・・。

2005/04/27 14:19:29
id:bonobonobono No.5

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.bayside-outlet.com/

アウトレットパーク 横浜ベイサイドマリーナ ショップス&レストランツ

初めて回答するので不備があったらごめんなさい。

ベイサイドマリーナは確かに規模はクランベリーモールに比べて小さいのかもしれませんが、しっかりお店の商品をチェックして掘り出し物をGETするならベイサイドですね!

クランベリーは何故か(店舗が多いせいか)疲れます。でも16号沿いで便利だかららつい寄っちゃうんだけど。。

個人的に海好きなので、どうしてもベイサイドビイキしちゃいます。

疲れたらテラスで海を見てられますよ。隣のビルにはマクドナルドやスタバも入っているので海を見てお買物してまた海を見てお買物をしてと・・・一日遊べます。

但し駐車場は3時間/3千円(平日別)

お気に入りはインテリアと帽子屋さん

無料でインターネットが使えるPCもおいてあります。

レストラン等も好き(食べ放題美味い)

夏前には、三愛の水着(3千円)のお店が毎年OPENします。

偏った意見でスミマセンでした!

ありがとうございました。偏った意見って、いえいえどちらがよかったかをお聞きしてるんで全然いいですよ。交通手段は電車で、東京で用事を済ませてからいくので時間的に、ゆっくりするっていうよりは買い物中心になります。

2005/04/27 22:45:12
id:powerstation No.6

回答回数196ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

比較的近いのでベイサイドマリーナへはたびたび、そして、先日ちょうどクランベリーモールにいってきました。店舗数、広さという意味ではクランベリーモールの方が上回っていると思いましたが、モンベル以外のお店は、どの路線も中途半端なような気がします。ベイサイドマリーナはスポーツ用品に関してはかなり充実して、私自身の好みにはあっています。またクランベリーモールんのお客さんがあまりにもみんな同じ年代層でびっくりしました。ベイサイドマリーナは、場所的なものもあるかと思いますが、比較的お客さんの年齢層が幅広いように感じます。

ありがとうございました。ベイサイドマリーナのほうが年齢層が幅広く、クランベリーモールのお客さんはみんな同じ年代だったと言う事ですが、クランベリーモールのほうはいくつぐらいだったのでしょうか?

--------------------------------------------

皆さんありがとうございました。まだどっちにするか決められませんw。皆さんの意見を参考に当日までに何とか決めようと思っています。

2005/04/29 23:54:46

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません