女性の方に質問です。(年齢不問ですが何十代と記載を御願いします)

車の金額関係無しに
自分が所有できるものならしてみたい車や、
街中などで見かけて隣に是非乗りたくなる車や、
もしくは隣にとまではいかないが単純にすごいなと思った車、
逆に嫌いな車など
その他にも複数理由で挙げて頂ければそれだけポイント多数振り分けしたいと思います。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答18件)

id:sakuya09 No.1

回答回数254ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

http://www.kanshin.com/?mode=keyword&id=36426

キーワード一覧 - 関心空間

これだったら自宅のほうの駐車場代が少なくて済みそうだし小回りがきいていいと思って欲しいです。

id:menbou

ありがとうございます。

2005/04/29 09:53:50
id:chlorite No.2

回答回数185ベストアンサー獲得回数4

ポイント14pt

30代です。

運転したい車・・・車にはあまり詳しくないのですが、ホンダのインテグラに乗ってみたいです。マニュアル車ですいすいと峠道を通り抜けるのにちょっとあこがれがあります。

助手席に乗りたい車・・・車種はわからないのですが、大型トラックやトレーラーの助手席に乗ってみたい。日頃下から見上げているけど、実際運転席からはどんな風に見えるのかしりたいです。自分で運転してみたいのだが大型免許を持っていないので。

id:menbou

ありがとうございます

2005/04/29 10:01:06
id:kan-non No.3

回答回数55ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

http://www.astonmartin.co.jp/contents.html

Aston Martin | アストン・マーティン(アストン・マーチン)

20代ですが、現在はメルセデス・ベンツCLS55 AMGに乗っています。


アストン・マーチンは憧れの車ですね。自分で乗るのもよさげですし、乗せてもらうのもいいでしよう。デザインはエレガントでシャープですし、パフォーマンスも申し分ありません。男性が乗ればこれほどダンディな車も他にないと思いますし、女性が乗っても嫌味な感じがしないと思います。


嫌いな車って言うのは特にないのですが、いわゆるヤンキー仕様の車にだけは近づきたくないです。あと、土禁にしている車。神経質すぎです。

id:menbou

ありがとうございます

2005/04/29 10:01:48
id:kimari No.4

回答回数1288ベストアンサー獲得回数33

ポイント14pt

http://www.goo-net.com/newcar/search/genre/JAGUAR/XK/index.html

ジャガー XK カタログ | Goo-net 新車カタログ

30代です。

車はあんまり興味ないのですが、ジャガーはかっこいいので乗り回してみたいですね!

嫌いな車はベンツです。

やっぱりヤクザが乗るイメージが強いので。

id:menbou

ありがとうございます

2005/04/29 10:10:20
id:amija No.5

回答回数86ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

20代です。自分で運転してみたいのは高校生のときから憧れてるビートルです。ニュービートルも素敵です。

隣に乗りたいというか、一度は乗ってみたい車はながーいリムジンですね。中でワインが飲めるような。

嫌いな車は、車高の低いいかにも改造車って感じの車です。どこがかっこいいんだか分からない・・・^^;

id:menbou

ありがとうございます

2005/04/29 10:10:41
id:emmet No.6

回答回数192ベストアンサー獲得回数14

ポイント14pt

http://www.renault.jp/

RENAULT JAPON | Official Web Site

30代半ばです。


ほしいなぁ乗りたいなぁ、と思うのは

ルノーサンクターボです。

単純にほしいです。形もすごく好きだし。


苦手なのはエスティマです。

形が好きじゃないんです。


ロールスロイス乗ってみたいですねー。

リンカーンとか。

あ、ハマーにも乗ってみたいと思いました。


...10トントラックを運転してみたいというのもちょっと思うかなぁ。メーカーは日野しか判らないけど。豪快に。

トレーラーとか面白そうですねー。


こんな散漫でいいんでしょうか...^^

id:menbou

ありがとうございます

2005/04/29 10:22:54
id:kanah No.7

回答回数18ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

VWのpoloかlupoですね。

車の事などよく分からないので、やっぱり見た目の色や形で。って考えます。

黄色なんか目立ってお洒落な感じがします。

でもこのタイプの車でこの値段は・・・

id:menbou

ありがとうございます

2005/04/29 10:23:40
id:torihamuhamu No.8

回答回数1757ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

20代女性です。


ラパンはいいと思います。

運転には余り自信がないので、小さい車が好みです。

この車はとてもかわいいのでいいなと思っています。


嫌いな車はMR2とか、スポーツカーのような形でやたら助手席が狭い車です。

乗りにくいです。

どこが良いのか分かりません。

id:menbou

ありがとうございます

2005/04/29 10:45:46
id:chiroo No.9

回答回数262ベストアンサー獲得回数3

ポイント14pt

http://mtnomura.web.infoseek.co.jp/eunoscosmo.html

ユーノス・コスモのページ

30代デス。

10年くらい前にユーノスコスモに乗っていましたが、未だにコレを超えて「素敵!カッコイイ!」と思える車には出会っていません。

でも今現実的に欲しいと思うのはアイボリーのセルシオです。

嫌いな車は外車一般です。理由は、どの車も本来の価値以上に関税等々で値段が上がっているだけなのに、そこも含めて「高級車」と認識されている点が否めないからです。

シボレーアストロあたりを改造して音楽ガンガンかけてるような車をみると吐き気がするほどです(-_-)

id:menbou

ありがとうございます

2005/04/29 10:46:07
id:chibineko4 No.10

回答回数89ベストアンサー獲得回数1

ポイント14pt

金額的というより実用性で無理なのはこちら。

ルパン三世気分を味わいたいです。

http://www.v-w.co.jp/sold.htm

●Bobコーポレーション●Sold ワーゲンギャラリー ボブコーポレーションから旅立って行ったワーゲンバス、ビートルたちを紹介

本物のワーゲンバス。

入手がなかなか難しいですね。

エアコンが無いなどの実用面でも苦しい一品です。


私は30代で家族は2人しかいないのでコペンでもいいのですが、大きいものも運んだりする事もあるのでこの大きさじゃ無理なのでしょう。


嫌いな車はセダンタイプの車。

人が乗ったり乗せてもらうのは凄く嫌な感じではないけど、自分では運転したくない車です。

id:menbou

ありがとうございます

2005/04/29 10:46:29
id:kurupira No.11

回答回数2369ベストアンサー獲得回数10

ポイント14pt

http://toriyamac.hp.infoseek.co.jp/

激安・格安パソコン!お得ネット

20代。今ほしいのはウィングロードです。

高いけど乗ってみたいのはアウディです。

嫌いなのは羽?みたいなのが付いているかたちの車です。

id:menbou

ありがとうございます

2005/04/29 10:50:39
id:elixir No.12

回答回数429ベストアンサー獲得回数1

ポイント14pt

 30代です。

 見た目オンリーで選ぶならなんといってもクラシック・ビートル。ニュービートルの形は好きではありません。性能は度外視で、丸っこい形が車らしくなくて好きです。

http://carlife.carview.co.jp/Car.asp?mk=23&md=4447&CarID...

【 みんカラ 】 ブログ - by carview

 値段と完成度のバランスで言えばミニも捨てがたいです。プライドとポリシーを持ってきちんと作られた車だと思います。

id:menbou

ありがとうございます

2005/04/29 10:54:00
id:konoha788 No.13

回答回数391ベストアンサー獲得回数2

ポイント14pt

http://www.geocities.jp/konoha788/

このはつづり-詩の勉強始める人に-

URLダミーです。


30代です。

特に車にはこだわりません。全部同じ顔に見える。

でもあったら便利ですね。


私は運転に自信がないので、助手席にブレーキのある車が欲しいです。


魅力的に感じたのは、

ドイツで見た、すっごく普通の乗用車でアウディとかメルセデスとかです。


「高級車」って感じじゃないところが、おもしろかったです。

id:menbou

ありがとうございます

2005/04/29 13:02:20
id:kaorykaory No.14

回答回数568ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

http://response.jp/issue/2004/1028/article65097_1.html

「フィアット500保護法」成立間近!? | Response.

30代です。若い時からの憧れの車は「フィアット500」です。ルパン三世が乗ってるのを見て気に入りました。

フィアット500は実用性に欠けているのでもっぱら「パンダ」を所有したいと思っています。

私の回りには日本車じゃなく欧州車、しかもベンツやBMなどの高級車じゃなくマニアックな車を所有している友人が多いです。その理由は一人が「バンデンプラスプリンセス」というロールスロイスの小型版みたいな車を衝動買いしたためです。日本車にはないデザインですよね。今でも知人は大事に乗っています。

http://www.rakuten.co.jp/gattina/145074/296215/

【楽天市場】ルノー4GTLご成約ありがとうございました!:ガッティーナ

「ルノー4GTL」です。形がすごくかわいいです。上記「バンプラ」の彼氏はこれを無理やり買わされて乗っています。しかもエアコンが付いてません。

「ミニ」のエステートです。知人が持っている分は後ろの扉が観音開きに開いて木枠になっています。古い物ですが数年前まで岡山のレーシング場でレースをしていました。

ほんと、こういう車は好き嫌いがはっきり分かれる所ですね。私は全部大好きです。身近に持っている人がいて大切に乗っているのを見ると自分の子供みたいですね。

逆に嫌いな車はクラウンみたいなセダン系です。

id:menbou

ありがとうございます

2005/04/29 13:03:18
id:sakura19749 No.15

回答回数785ベストアンサー獲得回数3

ポイント14pt

http://www.hatena.ne.jp/1114734811#

人力検索はてな - 女性の方に質問です。(年齢不問ですが何十代と記載を御願いします) 車の金額関係無しに 自分が所有できるものならしてみたい車や、 街中などで見かけて隣に是非乗りたく..

BMWにのってみたいです。(運転)

それとジャガーの助手席にも乗ってみたいです。(運転ではなくあくまでも助手席)

私は20代です。

嫌いな車はベンツです。

高級車ではあるけど個性的じゃない気がするので。

id:menbou

ありがとうございます

2005/04/29 13:03:39
id:Komachi No.16

回答回数134ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

20代です。

こんなオールドスタイルのジープ。


フロントグリルは砂漠や泥濘地も何のそのの

過酷な条件でも十分な通風効果が得られる縦スリット。

障害物からエンジンを強力にガードする本来の機能もばっちり。

ラジエーターの目に虫が付着するのを防ぐ防虫ネットで森林警備隊仕様。


大口径430mmステアリングは肩幅の広さで

パワステじゃなくても軽快操舵。

3本スポークの間から計器類が見渡せるコックピットのデザインもすてきです。

まるで戦闘機みたいな丸形計器類も見やすさ抜群です。


地上990mmに取り付けられたヘッドランプは

背の高い草むらに分け入ったときも照射可能。

フェンダーよりかなり内側にあるので

万一障害物にフェンダーをぶつけても破損しません。


ブレーキにはマスタバック付き。

ポンピングで制動力倍増。

サイドブレーキは全輪制動。プロペラシャフトまでロック。

傾斜地でも確実に駐停車できます。


そのほか、段差に乗り上げたりしてサスがフルストロークしても

絶対にタイヤとフェンダーが接触しない

余裕ある大型のホイルハウスは、

タイヤ交換やチェーン交換作業も楽々。


そして何より素晴らしいのはシートの高さです。

ジープのシートポジションは、人間が地上に立った目の高さと

ほぼ同じに設定されているんですよね。

常に慣れた目の高さで運転することで、

適切な操作ができるように配慮されているんです。


こんな細部にまで配慮が行き届いた車、他にあるでしょうか。

欲しいなー。ジープ。


なお、やたら乗り心地は悪いので、

隣りに乗るならこんな車お断りです(わらい)

id:menbou

ありがとうございます

2005/04/29 13:03:59
id:kiryu-kiki No.17

回答回数14ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

http://www2.nissan.co.jp/FUGA/top.html

日産:フーガ プロダクトアウトライン

20代ですが、日産のFUGAに乗ってみたいです。見た目が上品なので、好きになりましたね。インテリアも乗り心地良さそうです。安全性も高く、セダンに憧れていましたし、いい車だと思います。もちろん環境にも配慮していますので。

これは、街でみかけていつもカッコいい、載ってみたいと思う車です。ブルーバードシルフィです。性能がいいことはもちろん、環境配慮、内観、外観、文句なしです。

id:menbou

ありがとうございます

2005/04/29 13:06:15
id:ananas-k No.18

回答回数99ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

30代です。

光岡自動車の車のデザインが好きです。

クラシックカーのような雰囲気がいいなと思うんです。

旦那に運転してもらって、のんびりドライブでもしたくなる車です。


自分が乗るなら、スマートですかねぇ。

ペーパードライバーなので、いきなり大きい車は怖いですから。

これだったら、ホイールベースも短いし、小回りもききそうですし。


それから、嫌いな車は、シャコタンしてるやつ。

好きな人がいたら、ごめんなさいですけど。

id:menbou

ありがとうございます

2005/04/29 13:11:41

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません